パンとコ-ヒ-マルシェ@黄金町

101.png109.png101.png ムスメ(妻)が水中花復活プロジェクトを開かせて頂いた
黄金町の高架下で、コ-ヒ-とパンのマルシェが開催されました♪
a0078827_09122695.jpg















a0078827_145559.jpg

1日、2日と大岡川桜まつりが開催されてますが、ご覧の通り全然咲いてません(笑)

川の両サイドがずっ~と先までピンク色に染まって綺麗だったんですが・・・
a0078827_1410616.jpg

今年は来週(7・8日)頃が見頃になるんじゃないでしょうか?
a0078827_14111874.jpg

こうゆうのって前年にスケジュールが決まってるから変更とか出来ないんでしょうね。
露天商の人も売り上げが立たず、困ってると思います。
a0078827_14134630.jpg

この辺りは以前、違法な風営店が立ち並び怪しい雰囲気でしたが、中田前市長が
Y150(横浜開港150周年記念)の際、一斉排除に乗り出し成功。
がら空きとなった場所をア-ト解放区としてイベント等に活用しています。
a0078827_14192711.jpg

とは言え高架下はご覧の通り閉鎖されたままの所が多く、夜はチト危険な街です。
a0078827_1423335.jpg

んな事言ってたら・・・パンとコ-ヒ-マルシェ会場に到着!!
パン屋さんが多数出店していました。
番長はフル-ツサンドとアンパンを購入、ムスメ(妻)はBLT♪
a0078827_14255146.jpg

コ-ヒ-もサイフォンで淹れてる店もあり、ハンドドリップ、マシンと皆さんバラバラww
コ-ヒ-って淹れる人の個性が出るから、豆が一緒でも味が変わってくるのね。
a0078827_1430043.jpg

番長はエスプレッソをデミカップで頂きました! う~ん~濃いねww

※ パンの写真が少ないのは混んでて撮れるような雰囲気じゃなかったから、許してちょっ!!!




[PR]
by syo-kunin | 2017-04-02 14:42 | イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/23763797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minaduki-3 at 2017-04-02 20:47
暖かくなったので、人の出足も多かったのですね。
こちらも今日は桜祭りでしたが、桜の開花は来週かな。
人は多かったですし。
日当たりの良いところで、お酒や珈琲を片手にの方を見かけました。

美味しいパンは、あれもこれも味わってみたくて選ぶのが一苦労だったでしょうね。ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by amamori120 at 2017-04-02 21:08
番長殿  こんばんHA

そうそう 黄金町と言えば ヤバイ所のイメージがありましたねぇ    再開発されてどんな街になるのでせう

パン お持ち帰りはナシ?
Commented by syo-kunin at 2017-04-02 22:00
みなづきさん、こんばんわ。。。

今年は桜の開花が遅いですね!
お江戸は開花したと言ってNEWS等で見ますけど
イョこ濱はまだまだです、暖かい所なんですが・・・

こちらもBEERを飲みながら歩いてる人が多かったですよ~
パン人気は相変わらずで、どの店も美味しそうでした♪
Commented by idokichi at 2017-04-02 22:06
今日は目黒川を散歩したんですが、やはり咲いている場所と
ほとんどさいてない場所もありました。東京もあと2,3日しないと満開にならないカモ。
Commented by syo-kunin at 2017-04-02 22:08
雨漏りさん、こんばんわ。。。

ムスメ(妻)の高校の通学路だったみたいで、
80年代はシ〇ナ-の売人だらけだったとかww
風俗店も多く、中田前市長が頑張り過ぎて
一掃しちゃったのでかなりその筋の人達から恨みを
買ったんじゃないでしょうか。

パンはその場で食べないで持ち帰り夜食べましたよ♪
フル-ツサンド、久し振りに食べましたがマイウでした☆
Commented by syo-kunin at 2017-04-02 22:11
井戸吉さん、こんばんわ。。。

こちらは全然咲いてるの見ないんですよ~
お江戸は満開の所と全然咲いて無い所と
かなり差があるみたいですね。

イョこ濱は7・8日頃が見頃だと思います♪
Commented by 黒豆 at 2017-04-03 17:23 x
横浜も、まだ咲いてないんですねえ。

上田は、見頃になるのは中旬くらいでしょうかね。
でも、ここへ来てまた冷え込んでるので、もっと遅れるかも
(^_^;

パンとコーヒーでお花見もオシャレでいいですねえ(^^)
Commented by syo-kunin at 2017-04-03 18:52
黒豆さん、こんにちわ。。。

はい、今年は遅いですね~
3月末には満開だったのに、まだまだ5分咲き位です。
今日は暖かかく、明日から気温が高い日が続くと言うので
今週末には満開になる鴨しれません。

パン、今人気あるのでこうゆうマルシェは人が入ってますよ(^^♪
Commented by がっちゃん at 2017-04-04 16:43 x
私も同じ日に行ったよ~☺
でも10時前で開店準備中だったの~💦
他の桜祭りの場所で、いろいろ買い食い🍡
前にムスメちゃんに聞いたステーキガストにも行けたよ~✨
地方のファミレスのサービス恐るべし。
😱
古い昭和の社食風だけど、あんなで採算いいんですか?💦

Commented by syo-kunin at 2017-04-04 19:56
がっちゃん、こんばんわ。。。

えっ~電話くれれば良かったのに~残念!
結構、人が出てましたね。
ムスメ(妻)も甘酒好きなので飲んでましたよ。

ステ-キガストにも行ったのね?
普通に美味しくてあの値段、本当儲けあるの?
って思いますよww
もし、同じ値段で作って見ろと言われても絶対無理(笑)
<< ナポリタンカレ-・バ-グ @杉田 いちご一会☆ >>