人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美とん・さくらい@磯子・岡村

112.png112.png112.png 車で何回か店の前を通った事があるんですが、

細い道なのにバスが走ってたり、割と交通量が多い所にあるお店なので

中々行けなかったんですよ、駐車場があると聞き(無いと行けない距離だし)

今回は思い切って行ってみました!
美とん・さくらい@磯子・岡村_a0078827_23312463.jpg










土曜日の夕方、間口が狭いので小さいお店かと思いきや・・・

中は凄い広いの!!

入って直ぐのプレハブみたいな所で宴会をしている人達が盛り上がってました。
美とん・さくらい@磯子・岡村_a0078827_23340526.jpg
店名は【とんかつ 美とん さくらい】美とんってルイじゃないよww
美とん・さくらい@磯子・岡村_a0078827_23354191.jpg
店内はサインで一杯!! TVK(神奈川TV)やFMイョこ濱が目立ちます、

巨人軍の原前監督も来てましたね、もちろん岡村と言えば

ゆずのお二人もパネルにサインしてありました。
美とん・さくらい@磯子・岡村_a0078827_23404954.jpg
あっ!とんかつを食べに来たんだww メニュ-を見ると創業昭和42年、

番長と同い年ですね。お肉屋さんがやってるとんかつ屋なので

肉には自信があるみたいです♪ こいつは期待出来ますね!


美とん・さくらい@磯子・岡村_a0078827_23435553.jpg

番長はお店のウリ、釜焼とんかつを注文、揚げて無いとんかつです。

釜に入れて焼くんですね、所々黒く焦げてます(汗)

食べてみると・・・うんっ!サッパリ!!油で揚げて無いのでサクサクと

軽い食感で塩を付けて食べました。

とんかつ食うぜ!と意気込む人には物足りない鴨。何か不思議な感じ~(笑)
美とん・さくらい@磯子・岡村_a0078827_23485131.jpg

向こうのお皿はムスメ(妻)の【チキンカツ】こちらは揚げてある

普通のチキンカツ、スパイスが効いてあるのでそのままでも

もちろん卓上のソ-スを掛けて食べてもOK牧場です。

帰り際にまた団体のお客さんが入って来ました、人気店ですね。

店員さんも愛想が良く気持ちよく食事が出来ました、ご馳走様です☆



by syo-kunin | 2017-08-24 06:44 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(6)
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2017-08-24 07:50 x
曲がり角のところにあるお店ですよねー(´▽`)
たま~に前を(ママチャリで)通りますがまだ入ったことはありません
ウリは「釜焼とんかつ」ですか ふむふむ

Commented by syo-kunin at 2017-08-24 17:01
ヌシさん、こんにちわ。。。

そうです、あの曲がりくねった細い道の所です。
表から見ると小さいお店に見えますが
中は結構、広いんですよ~
釜焼とんかつ、初めて食べましたけど、
普通のとんかつを食べたい人にはウ~ン・・・
って感じですねww

機会があったら行ってみて下さい♪(^^)/
Commented by minazuki-3 at 2017-08-25 20:59
番長さん こんばんは。♪

釡焼きのとんかつ、はじめて知りました。

オーブンで焼くとんかつが人気あって自宅でもできるんですが、釡を使って提供されているんでしょうか。
お肉屋さんが経営されて、お肉も厚みがありますね。
塩で頂けるところも、自信のほどが伺えます。

Commented by syo-kunin at 2017-08-25 22:22
みなづきさん、こんばんわ。。。

釜焼とんかつは番長も初めて食べました!
店の前を何回も車で通ってるんですが、とんかつ屋さんって
認識だったので釜焼に目が行かなかったんでしょうね(汗)
こんだけ大きく釜焼って書いてあるのに(笑)

とんかつ好きの人には油っ気が少ないので、
チトもの足りない感じがすると思います。
美味しかったんですけどね~(^^)/
Commented by idokichi at 2017-08-26 14:59
奥さん、”ちょっと釜焼とんかつくれない?”
番長さん、”これは揚げない”なんて会話が聞こえそう。お後がよろしいようで。
Commented by syo-kunin at 2017-08-26 15:21
井戸吉さん、こんにちわ。。。

山田君~座布団3枚持って来て~☆

釜焼とんかつ、話のネタに是非どうぞ♪(^^)/
<< 島と星座とガラパゴスとウルトラ... 和菓子教室@桜木町・県民共済ビル >>