人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島と星座とガラパゴスとウルトラセブン☆

135.png135.png135.png 夏休み初日、トリエンナーレの残り1ケ所、横浜開港記念会館に
 
気温35度の中、向かいました。どんなア-トが見れるかな~?
島と星座とガラパゴスとウルトラセブン☆_a0078827_01053981.jpg















日差しが狂暴な程照り付けてくる中、目的地に着くと何か静か・・・

正面の階段を上り中に入ると長イスに座る年配の方が2人。

【入り口はここですか?】と聞くと


【今日は休館日ですよ】

エッ? 何 ?? ごめんなさい、何ですって?

【お・や・す・み・で・す・よ】


あ~そうですか、お休みですか~どうりで静かな訳ですね、






って、

なんでやねんっ!!

いやいやいやいやいやいやいや、こうゆうイベントで

休みって普通、無いでしょ?と思わず背中から炎を噴き上げて

エキサイトしてしまいました!!(ブログじゃないよ)

ボランティアの人に言ってもどうにもならないので冷静になり、

お詫びを入れ退官しましたが・・・
島と星座とガラパゴスとウルトラセブン☆_a0078827_07280860.jpg
表に出るとこんな立て札が、近寄って見ると・・・
島と星座とガラパゴスとウルトラセブン☆_a0078827_07293835.jpg

とりえんな~れっ!!


背中から炎がまた出そうだったので(笑)

気を取り直してイョこ濱タカシマヤで開催されている

【ウルトラセブン50周年記念】を見に行く事にしました。

本当はトリエンナーレを見たらお茶して帰るつもりでしたが、

炎天下の中、出て来たのですごすご帰るのもなんだな~と思いまして、
島と星座とガラパゴスとウルトラセブン☆_a0078827_07404906.jpg
今年は50周年記念が多いなぁ~! 平日だけど夏休み中、

子供が沢山見に来てました。解るかな~? 今の子供達にww
島と星座とガラパゴスとウルトラセブン☆_a0078827_07430075.jpg
館内は撮影禁止、ここともう一か所だけ撮影OKでした。

ウルトラセブンと言えば、夕日をバックにメトロン星人と
闘うこのシ-ンが有名ですね。
子供の頃、友達の家でこんな夕日が差し込む部屋でこの闘うシ-ンを
見てたのを鮮明に覚えています。
島と星座とガラパゴスとウルトラセブン☆_a0078827_07472435.jpg

ただ・・・モニタ-にVTRを流すだけで特に目玉な企画が無いのが残念。

放送秘話とか、小物の展示、特撮の仕方とか普段見れない物をもっと

見せて欲しかったなぁ~

でも、ウルトラシリ-ズではセブンが好きなので大目に見ます(笑)


あっ!!トリエンナーレ、近日見に行って3ケ所コンプリートしますよ☆



by syo-kunin | 2017-08-27 07:51 | 雑談 | Trackback | Comments(2)
Commented by minaduki-3 at 2017-08-28 16:41
あらー、残念!!
暑い時期、なんでやねんと云いたくなりますわ。

ウルトラセブン50周年が開催せれていて、知っていてよかったですね。^0^

おつかれさまでした。
Commented by syo-kunin at 2017-08-28 19:26
みなづきさん、こんばんわ。。。

はい、なんでやねんっ!!ですよ~
そもそもこうゆう短期のイベントで休館日なんて
聞いた事ありませんでしたからクワッ!としました(笑)

セブン50周年はTwitterやFBである程度内容は解ってたし
入館料800円は高い鴨~ww(*_*)
<< ちばりよ食堂6 @滝頭 美とん・さくらい@磯子・岡村 >>