人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋もパン祭り☆

113.png113.png113.png 急に秋めいて来たイョこ濱。と思ってると暑さがぶり返して

身体が付いて行きませんww


秋もパン祭り☆_a0078827_19271647.jpg

コンビニでランチパックの新作、2点購入~!!

山梨の桔梗屋さん【信玄餅風】

サ-ティ-ワンアイスクリ-ムの【ベリ-ベリ-ストロベリー】

ベリ-ベリ-の方は先程、食べました!!

うんっ!あま~い!!

トロトロのストロベリージャムが甘いのなんの!!

これはパンと言うよりもスィ-ツですね~

信玄餅風は求肥(餅)が柔らかく、きな粉と合いますが

本物(信玄餅)の方が好きですww

















秋もパン祭り☆_a0078827_19363929.jpg
トリエンナーレ最後の3ヶ所目、開港記念会館に行って来ましたよ(笑)

先週、まさかの休館日で途方に暮れましたが今回は大丈夫!!
秋もパン祭り☆_a0078827_19384754.jpg
いきなりゴジラの目っ!!! ここは柳幸典氏の作品のみ展示されています。

瓦礫から眼光を放つゴジラ、目玉が画面になっていて悲惨な光景が

映し出されてゴジラが見る惨劇、見る側が考える今を問いかけています。
秋もパン祭り☆_a0078827_19434478.jpg
写真は無いんですが、国旗に蟻が放たれ、赤い丸が崩壊して行く蟻と日の丸。

何だか暗くなりましたww 11月5日までやっていますので、

休館日をチェックして見に行かれては如何でしょうか(笑)




by syo-kunin | 2017-09-03 19:51 | LOVEコンビニ | Trackback | Comments(6)
Commented by minaduki-3 at 2017-09-04 17:34
トリエンナーレは、見どころが多いのですね。
ゴジラの眼に、何が移っているのかな?
側でみたい!!

Commented by syo-kunin at 2017-09-04 20:12
みなづきさん、こんばんわ。。。

トリエンナーレ、3ケ所全部周り終えました、
かなり見応えありましたよ~♪
ゴジラの瞳はTV画面のように災害の画像が流れていて
あたかもゴジラが今見ている風景がそのまま
見れるようになっています。
何か悲しい気持ちになりました・・・(*_*)
Commented by souu-4 at 2017-09-06 08:44
ゴジラが見ても 今の世の中、良くない事が多い!
ゴジラでなくても そう思いますわね。悪いのは北だけじゃない。
日本国もって事ですね。9条!!
Commented by syo-kunin at 2017-09-06 12:31
SOUU先生、こんにちわ。。。

ゴジラの瞳に映し出される惨劇(津波・戦争)は
見ていて何だか悲しくなりました。
ゴジラも泣いてるようでしたよ。(*_*)
Commented by 黒豆 at 2017-09-07 14:58 x
NHKの「日曜美術館」でやっていたので見ました(^^)

でも、やっぱり実際に見てみたい。
近くの人がうらやましい(-o-)
Commented by syo-kunin at 2017-09-07 16:46
黒豆さん、こんにちわ。。。

TVでもスポットで紹介されてるみたいですね!
今回は三か所で開催されているので移動が面倒ですがww
見応えはあります。
パッ!と行く距離じゃ無いですもんね、近くだったら良かったのに・・・
黒豆さんが見たら何かインスピレーション湧くと思いますよ!!(^^♪
<< 悪い奴ほどよく喋る☆ お知らせ☆ >>