人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙が目にしみる 6

119.png119.png119.png ドラマって見ないんですけど、やすらぎの郷は例外ww

面白いんですよ!! 丁度、午後の休憩時間とかぶるので見ています。
煙が目にしみる 6_a0078827_16090200.jpg
禁煙が当たり前になっているこのご時世、

ドラマ内では主演の石坂浩二をはじめ、浅丘ルリ子、

加賀まりこ、堂々と吸っています!

脚本家の倉本聰氏の意向なんでしょうか?

あの年代の人達はみんな吸ってましたから、吸う事が自然だと思ったか

敢えて禁煙ブ-ムに一石を投じたかったのか・・・(-_-;)









この前、ムスメ(妻)と某ファミレスに行きました。

案内の人に喫煙、禁煙、どちらでしょうか?と聞かれたので

もちろん喫煙ですっ!!wwと手をあげて答えました(嘘)

そこは分煙になっていて案内された喫煙席に行くと・・・


誰もいない!!

えっ~!!マジっすか!!

ちなみに禁煙席は混んでます(笑)

これは・・・

あきらかに・・・たばこを吸う人・・・減ってるな(笑)

以前も言いましたが、身体に悪いのは知ってます。

値段も番長が吸いだした当時、一箱170円だったのが今では460円。

正気とは思えない値上げです(苦笑)

しかも、嗜好品として唯一、値下げをした事が無いんですよ。

お酒や薬、食品等はセ-ルとか特売で安くなってるのにタバコだけは

一ミリも値下げしてないんです、去年会ったカナダの友達は以前

ヘビ-スモ-カ-だったのに、止めたそうです。

カナダではタバコ一箱1000円以上しますからアホらしくなったと

言ってました(笑)

そんなに言うんだったら吸うなよ!!って事ですよね~

あはは!! でもね、もうちょっと・・・

吸いたいんですっ!!!

お酒を止めた(2012年、あれから5年飲んでません)ので

せめてタバコだけでも吸いたいんです(子供の言い訳みたいですが)

東京都では小池都知事が2020年のオリンピックに合わせて受動喫煙制度を

考えているそうです、もはやマイノリティと化した愛煙家は絶滅危惧種に

指定されるのも時間の問題となりそうですね(笑)

by syo-kunin | 2017-09-15 16:30 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
Commented by がっちゃん at 2017-09-15 21:46 x
こんばんは、お疲れさまです。
またお彼岸、お月見🎑忙しいね。

タバコはかなり苦手😁
嫌煙家❔

また赤レンガパン祭り🍞あるけど、、台風がどうかな?

番長さん、もしヤマザキパン祭りのシール集めてなければ、余ったら下さい~😄







Commented by syo-kunin at 2017-09-16 05:59
がっちゃん、こんにちわ。。。

お久し振りですね☆
敬老の日とお彼岸、お月見は10月だけど
既にちびうさぎ(黄味餡)とか売れてますよ~

タバコは吸わない人にはあの煙、地獄だと思います。
なので吸わない人がいると吸わないように気をつけてます。
ランチパック、久し振りに買いましたが普段はコッペパンが多いので
ル-シ-は集まらないんですよ~ごめんなさい!! (>_<)
Commented by minaduki-3 at 2017-09-16 15:24
どんどん喫煙場所が、減っていますね。
行く機会は少ないですが、フェミレスも分煙されていますが座っている方は少ないように感じます。

タバコの金額を知ってびっくり!!
殆どが税金なのかな。
Commented by syo-kunin at 2017-09-16 18:04
みなづきさん、こんにちわ。。。

酷い話ですがタバコは悪なのでしょうがないんです(汗)
東京は繁華街ではもう吸えませんし、神奈川も観光地は
殆ど禁煙です、喫煙者はどんどん端っこに追いやられてますww

高いでしょ? 1本23円です。煙になってしまうんです(笑)
身体に悪いなら売らなきゃイイじゃん!と言う人もいますが
税金収入が莫大な為、販売し続けなければならないんでしょうね~(>_<)
Commented by 黒豆 at 2017-09-16 22:40 x
兵ちゃん(石坂浩二)は、元々煙草は吸わないみたいですが、ドラマの栄ちゃんはスパスパやってますね。
まあ、あのドラマは、全体が老人の毒素みたいなものなので、煙草くらいどうってことないですヽ(^。^)ノ

ま、分煙て、ほとんど意味のない分け方なので(成分は漂って来ちゃう)、出来れば全面禁煙にして欲しいと、吸わない私は思います(^_^;

やめられれば、やめた方が良いものではありますねえ(無理強いはしませんが、けっして(^u^)プププ)。
Commented by syo-kunin at 2017-09-16 23:34
黒豆さん、こんばんわ。。。

石坂浩二氏ってタバコ吸わないんですか?
って事はドラマ内でスパスパ吸ってるのは演技なんですか!
ビックリです!!!
TVドラマで喫煙シ-ンって凄いなぁ~と思います。
やすらぎの郷は何気なく見たらハマりましたww
テンポも良くて面白いですよね☆

タバコは吸いたく無くなったら止めると思います。
値段も高くなって来ましたし・・・(-_-;)))
Commented by idokichi at 2017-09-17 15:23
愛煙家は絶滅危惧種ですか。はははは
税金をいっぱい払ってくれるから
大切にしなきゃいけませんね。
Commented by syo-kunin at 2017-09-17 18:54
井戸吉さん、こんばんわ。。。

タバコなんて吸ってる事が既に時代遅れですからね(笑)

高度成長期は男の人の80%が吸ってたのに、今は三分の一にも
満たない喫煙者、国は健康に悪いですよ!!って言ってるのに
買って下さいと言う矛盾(笑)
税収が大きいんでしょうね~(-_-;)))
Commented by souu-4 at 2017-09-17 20:42
あのドラマはまだやってますか?川奈ホテルでのロケ?昔、何度か
行ったことがあるので姪が見ているというので見たのですが・・・
興味はありますが見難い時間帯で続かなかったです。
Commented by syo-kunin at 2017-09-17 22:29
SOUU先生、こんばんわ。。。

今月一杯で終わっちゃうと思います。
丁度、午後の休憩(12時~13時)の間に放送してるので
見る事が出来ましたけど、その時間は中々見れないですよね~
川奈ホテルがロケで使われてます、ドラマを見て
泊まりに行った人、結構いると思いますよ!!

TVがつまらなくなってドラマも見て無かったんですけど、
久し振りに連続して見てます(^^♪
<< 未だに解らない話☆ 80年続いてます☆ >>