人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッサン2 @浜マ-ケット・磯子

111.png111.png111.png 腹が減っては戦は出来ぬ!って戦なんてしないけどww
デッサン2 @浜マ-ケット・磯子_a0078827_15593348.jpg
















デッサン2 @浜マ-ケット・磯子_a0078827_16000516.jpg
前回来た時にメニュ-で見た【湘南シラスのピラフ】が食べたくて

デッサンに行って来ました! おっとここのドア-引き戸だった(笑)
デッサン2 @浜マ-ケット・磯子_a0078827_16021014.jpg
二度目の訪問、ところがっ!!湘南シラスのピラフ、シラスが捕れなくて

今日は無いそうなんです、えっ~!!残念・・・

じゃハンバーグ、ムスメ(妻)はロ-ルキャベツを注文。
デッサン2 @浜マ-ケット・磯子_a0078827_16052743.jpg
前回は1枚のお皿にハンバーグと一緒に盛り付けてた
サラダが別皿で出て来ました。左上のキャロット・ラペ、
酢がキツイっす、しかも量、多いっしょ! ww
    
デッサン2 @浜マ-ケット・磯子_a0078827_16073231.jpg

マッシユポテトとハンバ-グ、表面がパンパンです!
ナイフを入れると肉汁が溢れ出て来ました(その写真を載せろよって話よね)
デッサン2 @浜マ-ケット・磯子_a0078827_16102746.jpg
ムスメ(妻)の注文したロ-ルキャベツ、
クリ-ミ-なホワイトソ-スが掛かってます。
東京・新宿のアカシヤもホワイトソースが掛かってます!!
デッサン2 @浜マ-ケット・磯子_a0078827_16125297.jpg
出たっ!! ライヨ-ル社(フランス製)のフォ-ク。
ミツバチのモチ-フが不思議なんだけど可愛いいし、持ちやすい~♪
デッサン2 @浜マ-ケット・磯子_a0078827_16151416.jpg
同社のナイフ、こちらも切れ味抜群!
しかも軽いので楽ちんです♪

次回は湘南シラスのピラフ、食うどっ!!!

シラスの捕獲時期が過ぎちゃってたりして(笑)


by syo-kunin | 2017-09-21 21:01 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(6)
Commented by minaduki-3 at 2017-09-22 14:30
番長さん 
こんにちは。♪

あ!ほんと別盛りになってる。
野菜が多くなっていませんか。
嬉しいですね。^0^
ハンバーグはかわりなく、おいしそうですね!!
番長さんには、キャロットラぺの酸味が・・・。
Commented by syo-kunin at 2017-09-22 15:07
みなづきさん、こんにちわ。。。

ねっ!別皿なんですよ~
何でとか考えるのも面倒なのでスル-しましたけどww
野菜が高かったのでサラダなんか久し振りに食べました!!
ハンバーグは牛っ!!!って感じで美味しかったですよ。

キャロット・ラペの酸味がキツくてチト参りました(>_<)
Commented by souu-4 at 2017-09-23 15:49
いつも仲良くご一緒に行かれるのですね
シラスのピラフって珍しいですね。生シラスを使うのですか?
その土地ならではのメニューなのでしょうね。

↓ ミステリーツアーよりまだミステリーって感じですね
Commented by idokichi at 2017-09-23 18:14

湘南シラスのピラフが食べられず残念でしたね。
でもジュ―シなハンバーグなど食べれば忘れて
しまいますね。熱々のデートもご馳走さん。
Commented by syo-kunin at 2017-09-23 20:32
SOUU先生、こんばんわ。。。

あははっ!! 仲良しですね(笑)
シラスのピラフって食べた事が無いので次は食べようと
楽しみにしていたんですが、品切れなのか獲れなかったのか
無かったんですよ~残念!!

ミステリーツアーの方がまだ意味が解るんですけど
あの車で岡山まで行った意味が未だに解りません(笑)
Commented by syo-kunin at 2017-09-23 20:35
井戸吉さん、こんばんわ。。。

そうなんですよ~
湘南シラスのピラフって何か美味そうに聞こえません?
前回行った時に食べとけば良かったなぁ~とチト後悔してます。
うぷぷっ!!仲良しとよく言われます( ;∀;))))
<< 奴が帰って来た☆ 未だに解らない話☆ >>