人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘い話は甘くない☆

119.png119.png119.png 皆さん、着ぐるみって着た事あります?
甘い話は甘くない☆_a0078827_22191543.jpg
※ 上の写真は磯子祭りに出ていた歯科協会のゆるキャラ【予防さん】












小学生の頃だったと思います、明大前の駅前で年末恒例の

餅つき大会が開かれていました。

何故かお絵かき大会も一緒に開催されていて(笑)

漫画家の富永一郎先生が審査員として参加してたんですよ。

当日、友達の親父(餅つき大会の役員)が

【番長~アルバイトしない】と話しかけて来ました。

なんでも餅の着ぐるみを着る人が急用で来れなくなり

そこに番長が友達と来たので声を掛けたんだと思います。

【終わったらつき立てのお餅食べ放題で、どう?】

いやぁ~子供ですからね、こんなおいしい話、

そりゃやりますよ~ww

でもね、着ぐるみを着た時、後悔しました!

動きにくい&苦しい&暑いの三地獄(笑)

しかも子供が後ろから蹴りとか入れて来るんですよ~

こっちも子供だから勿論、乱闘ですわ!(笑)

蹴り返そうと思うんだけど足なんて上がりませんし、

ノロノロ動くので精一杯、結局10分も着て無かったんじゃないかな?

冬なのに物凄い汗かいてへたり込みました。

友達の親父に怒られると思ったら、お餅が山盛りになった皿を

持って来て食べたら風呂入ってけ!と言ってくれたんです。

情けないのと嬉しいので泣きました!(>_<)


ふなっし-、最近見ないけどあれだけ飛んだり跳ねたり出来るの

普通じゃあり得ないと思います!!

多分、軽量化されて動き易い仕様になってるんでしょうね。

皆さんも機会があったら着ぐるみ、着てみて下さい。

二度と入りたく無いと思いますよ(笑)

by syo-kunin | 2017-09-27 06:17 | 赤飯番長危機一髪 | Trackback | Comments(8)
Commented by 黒豆 at 2017-09-27 14:01 x
着ぐるみ、考えただけでも臭そうなので、入る気はしませんヽ(^。^)ノ

まあ、出来立てほやほやだったら、入ってみてもいいかも知れないですが(^_^;

イベントでずっと入ってる人は大変でしょうねえ。
Commented by syo-kunin at 2017-09-27 15:11
黒豆さん、こんにちわ。。。

そうなんですよ、臭いんです。
当時(40年前)は消臭スプレーなんか無いので
そりゃ鼻がひん曲がる位、臭かったんです(汗)
今は改良されて軽くて動き易くなってると思いますが
あれは酷かった・・・(*_*)

黒豆さん、今から入る機会があっても止めた方がイイですよ!
お薦めしません~(>_<)
Commented at 2017-09-28 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2017-09-28 14:32
鍵コメさん、こんにちわ。。。

冬場でも暑いのに夏場だと地獄ですね~
それはイジメになるんじゃないでしょうか?(笑)
大体、何区か想像出来ますが・・・(>_<)
Commented by みなづき at 2017-09-28 18:09 x
番長さん
こんばんは。♪

学生の頃にバイト先で、何故か着ぐるみが置かれてあって横を通るだけで嫌なにおいが・・・。
着ぐるみは遠慮申し上げます。(笑)


Commented by syo-kunin at 2017-09-28 20:21
みなづきさん、こんばんわ。。。

やはり臭いが気になりますね~
色んな人が入れ代わり立ち代わり着ぐるみを
着回していますから悪臭ですよ(極汗)

ファブリーズとかあったら良かったんですけど
当時は消臭スプレ-自体無かったですからねww(*_*)あわわ!!
Commented by idokichi at 2017-09-28 21:23
昔、娘がぬいぐるみのバイトをしたと言っていました。
大人だから投げ出せないでしょうが
熱くて蒸し風呂なんでしょうね。
Commented by syo-kunin at 2017-09-28 22:44
井戸吉さん、こんばんわ。。。

おおぉ!! 娘さんバイトで着ぐるみを着てたんですか~!!

搗きたてのお餅食べ放題につられ失敗しました(笑)
いい経験をさせて頂きましたよ☆|д゚)))
<< 磯子区制90周年記念☆磯子まつ... 奴が帰って来た☆ >>