人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の桜を見に行って来ました☆

179.png179.png179.png イョこ濱の桜も見納めです! 本牧の三渓園に向かう桜道。
      だいぶ散ってたけど、桜吹雪が風に舞ってましたよ~♪
今年最後の桜を見に行って来ました☆_a0078827_22573635.jpg












今年最後の桜を見に行って来ました☆_a0078827_22592571.jpg
バス停の名が桜道、上の写真の通り桜並木が続いてます。
今年最後の桜を見に行って来ました☆_a0078827_23045593.jpg
短い期間でしたが今年も楽しませて頂きました!
今年最後の桜を見に行って来ました☆_a0078827_23055702.jpg
三渓園の入り口にある小島屋さん、お煎餅と軽食のお店です。
16年前、そうムスメ(妻)と結婚する前にここの横で
お団子を焼いて売ったんですよ~、催事のお手伝いをしたんです。
桜の時期でメチャ団子が売れました!懐かしい~
今年最後の桜を見に行って来ました☆_a0078827_23105523.jpg
今日は夏日で暑かった~!
今年最後の桜を見に行って来ました☆_a0078827_23132500.jpg
枝垂桜が綺麗でした! 皆さん足を止めて見入ってましたよ~
今年最後の桜を見に行って来ました☆_a0078827_23151192.jpg
さくらそう展も開催中、ここはいつも何か展示しています。
今年最後の桜を見に行って来ました☆_a0078827_23172726.jpg
山吹が咲くと初夏な感じがしますね!
今年最後の桜を見に行って来ました☆_a0078827_23183393.jpg
さてと、桜の次は子供の日が迫ってます。
柏餅、作らなきゃ~☆

by syo-kunin | 2017-04-17 06:51 | お散歩 | Trackback | Comments(8)
Commented by 黒豆 at 2017-04-17 11:32 x
上田の桜も満開を迎えて、そろそろ散りはじめてます。
春も終わりに近づいて来ましたねえ(^^)
Commented by syo-kunin at 2017-04-17 12:57
黒豆さん、こんにちわ。。。

上田城の桜、本当に綺麗ですよね!!
毎年、ブログで紹介してもらってるので
行った気で見ています☆
このまま暖かくなって欲しいです~(^^♪
Commented by souu-4 at 2017-04-17 16:58
桜道の桜が散るとお掃除が・・・なんて無粋なことを考えますね。
「鴨の嘴より たらたらと 春の泥 」虚子の句碑があるのですね。 番長さんはやっぱり猫ちゃんがお好きですね。  
Commented by syo-kunin at 2017-04-17 20:27
SOUU先生、こんばんわ。。。

多分、この道沿いに住んでる人達はそんな事
気にしないと思いますよ~桜道で綺麗だし、
交通が不便な場所なのに住んでるって余程
本牧LOVEなんでしょうね~☆

虚子ちゃんの句碑、読めませんでした(極汗)
猫はやたら人に慣れてるのか好き勝手してましたよ(笑)
Commented by minaduki-3 at 2017-04-17 20:36
こちらも昨日は夏日で、桜も散りはじめてました。
今夜の強風予報で、葉桜になりそうです。

ノラちゃん人間に慣れているか、動じませんね。(笑)
Commented by syo-kunin at 2017-04-17 21:53
みなづきさん、こんばんわ。。。

昨日は夏日(イョこ濱は25度)でシャツ1枚でも
日向では汗ばむ陽気でした。
風が強くて桜吹雪になってましたよ~
短かったけど楽しませてくれましたね。

店先に居たノラちゃん、構わないでくれっ!!と
言わんばかりに伸び伸びしてましたww
Commented by idokichi at 2017-04-18 08:13
桜道とはよい名称ですね。
団子は思い出深い味ですね。
子供の日も頑張って下さい。


Commented by syo-kunin at 2017-04-18 12:27
井戸吉さん、こんにちわ。。。

名付けた人、凄いですよね~桜道!!
まんまやん~!って突っ込まれそうですけどね(笑)

風月堂に入る前にここで桜祭りをやったんですよ、
その時、団子を売る手伝いをしました。
メチャクチャ売れたので翌年から小島屋さんが
自分でやるようになり出来なくなりましたが(苦笑)
<< 油増し増し☆ 味噌餡煉りました☆ >>