柏三兄弟☆

159.png159.png159.png 子供の日が近いですね!! となれば・・・
      柏餅、もう食べましたか?
a0078827_23401411.jpg








去年は柏三兄弟のイラストで皆様に見て頂いたんですが・・・

今年はアイデアが出ません~(笑)

作る方が忙しく暇が無かったんですよ~♪(by 言い訳太郎)

こうゆう時は、潔く素材の良さで勝負いたします!!

通常、新粉(米粉)だけで作るんですが、うちは薯藷粉も加え

モチモチ感をさらにUPしました。お餅の柔らかさとあんこのバランス

絶妙です! 1個食べたらもう1個!食べたくなるように作ってます(嘘)ので

お試し下さい!! 数は作ってるんですが品切れの際は御了承くださいね。
a0078827_23451513.jpg
こしあん、つぶあん、みそあん、全て番長が心を込めて煉りあげましたよ!

みそあんはリピ-タ-が多く、実は一番人気鴨知れません☆

是非、皆さんで確認して下さい!

今週はチト、バタバタしてますが抹茶の生どらやきも復活し、お団子も

抹茶あんを作り好評です!! GWは磯子に急GO!!!|д゚)))
a0078827_00015398.jpg
お待ちしています~!!



[PR]
by syo-kunin | 2017-05-02 00:04 | 季節のお菓子 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/23854199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酔華 at 2017-05-02 06:10 x
つぶあんにしようかなぁ。
みそあんも気になる・・・
結局、3種類食べるのかなぁ・・・
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2017-05-02 07:41 x
>柏餅、もう食べましたか ?
ふふふ 食べましたー \(´▽`)/
Commented by 黒豆 at 2017-05-02 11:30 x
まだ、こし餡しか食べてませんヽ(^。^)ノ
Commented by syo-kunin at 2017-05-02 16:12
酔華さん、こんにちわ。。。

お店によってはこし餡とつぶ餡だけ販売していますが、
うちは味噌餡もやってます。
3種類、是非ご賞味下さい~♪
Commented by syo-kunin at 2017-05-02 16:15
ヌシさん、こんにちわ。。。

ご購入頂き、ありがとうございます!!
ブログにもUPして頂き恐縮です!
味噌餡、ご満足頂けたでしょうか♪(^^♪
Commented by syo-kunin at 2017-05-02 16:22
黒豆さん、こんにちわ。。。

是非、つぶ餡、味噌餡も食べて下さい~!
あっ!うちの柏餅、店舗だけなので駄目ですね・・・
機会があったら是非、食べて欲しいです~( ;∀;)))
Commented by minazuki-3 at 2017-05-02 20:42
まだ、食べていません。(涙)

暑くってわらびもち、食べちゃった。^0^

もっちり感アップ。
気になるわー。

Commented by syo-kunin at 2017-05-02 21:20
みなづきさん、こんばんわ。。。

おぉぉ! まだ二日ありますからそれまでに是非~!
お天気も良いし冷たい物がイイですね♪

新粉だけでもモチモチしてるんですけど
薯藷粉を入れるとよりモッチリするんですよ~(^^)/
Commented by ハマ爺 at 2017-05-03 15:41 x
連休後半3日。朝早く出てひと仕事終えた帰りがけ、お店に行きました。番長の草・粒の柏餅が好きなんです。午前9時半すぎですが、お店は開いていました。が、何と!草・粒が2個しか残っていません。1時間ぐらいすれば次ができます。1番美味しい草・粒が・・・・・後で来られるなら、取り置きしておきますヨ、との旨。大人気なんですネ。
Commented by syo-kunin at 2017-05-03 19:07
ハマ爺さん、こんばんわ。。。

お仕事、お疲れ様です!
せっかく来て頂いたのに申し訳ありませんでした!
丁度作ってる最中で、出来た柏餅を店頭に
出したんですが予想外に売れてしまい・・・(汗)
本当、ごめんなさい!!

明日も作ってますので、お時間ありましたら
是非お立ち寄り下さい!
ありがとうございました♪
Commented by yuriko_chan at 2017-05-04 21:23
へー

岡山ではこし餡とつぶ餡しか見た事無いかも

関東のほうは味噌餡もあるのですね

食べてみたいわ!
Commented by syo-kunin at 2017-05-04 22:21
yuriko-chan、こんばんわ。。。

そうみたいですね~てっきり全国区かと思ってたら
関東と他県でも一部の地域だけだそうです。

多分、びっくりしますよ! 機会があったら食べて下さい♪
番長が子供の頃、叔母が買って来てくれて
初めて味噌餡の柏餅を食べて驚きましたもん!
甘い味噌って食べた事が無かったので~( ;∀;))))
Commented by souu-4 at 2017-05-05 21:19
≫お待ちしています~!!
大きなお声なので ここまで聞こえましたよ。
Commented by syo-kunin at 2017-05-05 23:36
SOUU先生、こんばんわ。。。

うぷぷっ!!聞こえちゃいました???
5月に入ってFacebook、Twitter、Instagramを見て
新規でご来店してくれたお客様も増えました!!
ありがとうございました☆

SOUU先生の買いに行きたい~って
声も聞こえましたよ!(^_-)-☆
<< ゆらゆらアタックⅢ デッサン@ 浜マ-ケット・磯子 >>