人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆらアタックⅢ

ゆらゆらアタックⅢ_a0078827_15343668.jpg今回の話も全て
実話ですが、
和菓子屋の社長が
全てそうだと言う
訳ではありません       

あくまでも、
ムスメ(妻)
と父の話です。

冗談では無く、
全て本当の事を
書いてますが    
何でどうしては
愚問です!

ゆらゆら帝国に
ようこそっ!!














お蔭様で柏餅、予定数量より売れました。

ありがとうございました♪




お赤飯の注文も入り、5時起きで作ったんです・・・

蒸すのは番長の仕事ですが、パックに詰める作業は社長がやるんです。

【明日、7時に赤飯上げてくれ】

と社長が言ったので、仕上がり時間は逆算して取り掛かります。

本人が言うには、最近足が悪いのでバスで通勤してるらしいんですよ。

でも、店の1階から3階まで1日に20回は往復してるんで、

その辺の高校球児より足腰丈夫だと思います(笑)



【じゃあ、7時に上げますんで】と言うと

【7時46分のバスに乗るから大丈夫だ】



めっちゃ遅刻ですやん~Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

あっ!!ゆらゆら帝国を見てくれてる方はもうご存知ですよね?

ゆらゆらタイムマシンに乗って移動するので間に合うみたいなんですww




店番をしてるとムスメ(妻)が社長に

【法事が入ってるんだけど、御仏前、御佛前って漢字どっちだっけ?】

お前はそんな事も知らないのか?と散々罵った社長、


【ご物前だ!】

絶対違いますっ!!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?


以前、ゆらゆら帝国人は目の付け所が違うと言いましたが、

間違えました! 目の付いてる所が違うんです(笑)

足もそうなんですよ~
ゆらゆらアタックⅢ_a0078827_07340487.jpg
工場の長靴、これで揃えて置いてるみたいなんです。

ふざけてないんですよ~本気(マジ)でこれですっ!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?
ゆらゆらアタックⅢ_a0078827_07364322.jpg
ムスメ(妻)にどうやったらこうゆう風に脱げるのか?と聞くと

こうゆう足の形なんだとの事・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?





材料が足りなくなったので取引先に取りに行こうとしたら

【大納言も貰って来てくれ】と社長が言いました。

【はい、解りました!じゃあ電話しといて下さい】と言ったら・・・



【何で俺が電話しなきゃなんねぇんだ!】
ええぇぇぇぇぇぇ!!!!|д゚) 自分で使うんでしょう~???

【いや、連絡しといたら物を用意しといてくれるし、
  伝票も書けて受け渡しがスム-ズですから】と言うと

【お前が電話すればいいだろっ!!】
いやいやいや、だ・か・らっ!!自分が使うんでしょ?

意味が分かんないし、オコする所じゃないでしょ?wwΣ(゚д゚;) ヌオォ~!?

そしたら・・・

【もう~いいっ!!明日、
         持って来てもらうから】
大変でしょ? 毎日こんなゆらゆら帝国人と仕事してるんですよww

で、取引先に着くと事務の女性が電話中。

【社長さんが大納言持って来てと言ってますが・・・】

電話出来るじゃん!ってか、してるじゃん!!!

あ~めんどくさいΣ(゚д゚;) ヌオォ~!?


ゆらゆらアタックはつづく・・・





by syo-kunin | 2017-05-06 08:01 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(10)
Commented by souu-4 at 2017-05-06 08:32
ご物前はイイ!仏様じゃなく仏壇という物の前に供えるんだから・・
毎日ご苦労様。若旦那!ノイローゼにならないで!!
Commented by syo-kunin at 2017-05-06 13:22
SOUU先生、こんにちわ。。。

ゆらゆら帝国の特徴の一つとして、知らない事でも
知ってると言います、小学生みたいな嘘も付きますww

これでも以前の半分位にパワ-ダウンしてるんですよ!
はい大丈夫です、16年も経ちますから慣れました(笑)
Commented by minazuki-3 at 2017-05-06 17:44
笑いが止まりません。
顎が外れそう・・・。

番長さんは頭痛かしら。(笑)

靴や長靴を脱ぐ時は、身体がバラバラに動くのかなぁ。Σ(゚口゚;
Commented by がっちゃん at 2017-05-06 17:51 x
柏餅作りお疲れさまです🎏

あれ~私の友達にそっくりな人がいるな~☺

千代田区長と同じ名前だったの😆
Commented by syo-kunin at 2017-05-06 20:41
みなづきさん、こんばんわ。。。

こっちが間違ってるような錯覚を起こさす
魔力を持っていますからねぇ~!
自信満々に間違えるのがゆらゆら帝国です。

身体がバラバラに動くんじゃなくて
すでにバラバラだと思いますよ~!(笑)
困ったもんですね~|д゚)
Commented by syo-kunin at 2017-05-06 20:51
がっちゃん、こんばんわ。。。

柏餅、SNSで告知してたからか沢山のお客様に
買って頂けました♪

それはきっとゆらゆら帝国人ですよ~!!
間違いないっ!!ww
千代田区長と同じ名前って同姓同名って事???(*_*)
Commented by がっちゃん 2 at 2017-05-07 14:07 x
千代田区長さん、なんと石川雅己さん(男性)です😆

お仕事おちついたら、ウルトラカフェにムスメちゃんと行きましょう😃

ゆらやら芸術感性に触れたい~✨



Commented by syo-kunin at 2017-05-07 14:57
がっちゃん、こんにちわ。。。

なるほどね~!そう言う事でしたかww
端午の節句が終わり、母の日(14日)が終わると
少し暇になります。

怪獣酒場、人気あるみたいで予約しないと入れない
みたいなんですよ~行く日が決まったら
予約しときます~☆ジュワ☆(^^)/
Commented by yuriko_chan at 2017-05-07 20:47
本日も、ええ~話聞かせてもらいました。
(萌え~じゃないよ)


番長!ストレスの発散ほーほーはなあに?
Commented by syo-kunin at 2017-05-07 21:39
yuriko-chan、こんばんわ。。。

大変でしょ~?
普通の人だったら気が狂ってますよ(*_*)

初めて社長に会った時から、これはヤバいなぁ~と
思ってましたし、ムスメ(妻)の面白さがハンパなかったので
逆に納得しました。
ストレスだと思わない事ですね、許す事です(笑)
<< 和菓子は見た目が100%☆ 柏三兄弟☆ >>