横濱パン祭りY158☆

178.png178.png178.png FMイョこ濱で告知していたY158のイベント、
     有名なパン屋さんが大集合と言う事なので、
     きっと混むだろうと思いながら山下公園へGO!!
a0078827_23265232.jpg









a0078827_23273441.jpg
いちごフェスティバルの時のしくじりを繰り返さないように

10時30分に会場に着くと・・・
a0078827_23295936.jpg
んっ? パン祭りのブ-スは既に大行列~!! 

いやいやいや、何時から皆さん並んでるの~?(極汗)

最後尾にプラカードを持つ係員の手には完売の文字がっ!!
a0078827_23331645.jpg
いや、マジっすか??? まだ始まったばかりですよ~!!

しょうがないから(この切り返しの速さ(笑)

バラ園を見て行くベ~氷川丸が奥に写ってます。
a0078827_23365102.jpg
この日も夏日のイョこ濱、日陰が無いのでより暑く感じます。
a0078827_23382976.jpg
特設ステ-ジではFMイョこ濱のDJ、栗ちゃんがMCの最中♪

そういえば何年か前に根岸の米軍friendshipdayに

行った時、アトラクションの列に並ぶと前に栗ちゃんが居て

少しお話させて頂きました。

番長と同い歳なので勝手に親近感があったので(笑)
a0078827_23563856.jpg
バラ園も一通り見終え、買えないと思うと無性にパンが食べたくなりました!
a0078827_23582730.jpg
元町に移動し簡単にランチを食べ、ポンパドールでパンを買い帰宅。

イョこ濱のフェスティバルは早朝から並ばないと買えないと

改めて実感しました~(苦笑)

番長は近場だからいいけど、近県から来た人はガッカリするだろなぁ・・・
a0078827_00030364.jpg
元町商店街の骨董屋さんにフクロウを発見! ブロ友の雨漏りさん、

コレクションにどうですか?(^^♪

[PR]
by syo-kunin | 2017-05-29 05:49 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/23917223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2017-05-30 11:22 x
パン屋さんの朝は早い。

パンを買う人の朝も早い。

ってことですねえ。残念でした(^_^;
次回は買えるといいですね(^^)
Commented by syo-kunin at 2017-05-30 12:14
黒豆さん、こんにちわ。。。

パン屋さんは朝早いと思いましたが、まさかお客さんまで早いとはっ!
そこまで読めなかった~(きぃ~グヤジイ~!!)

会場から出ると、これから会場に向かう人達がスッゴイ多くて
あ~今から行っても売り切れなのに・・・と教えてあげたくなりました。
余計なお世話だよっ!って言われるのがオチですねww(*_*)
Commented by minaduki-3 at 2017-05-30 15:18
皆さん前日から並んでおられるとか?

好評なのは嬉しいでしょうが、おしゃるように遠くから足を運ぶ方はお気の毒。

薔薇、美しいですね。
Commented by idokichi at 2017-05-30 17:54
パン屋さんはすごい勢いで完売ですね。
横浜はいろいろなイベントがあるから
他の場所に行けば、また楽しめますね。
いいな
Commented by syo-kunin at 2017-05-30 18:43
みなづきさん、こんばんわ。。。

番長も買えないでガッカリなんですが、電車を乗り継いで
このフェスティバルを楽しみに来た人は
相当ガッカリしたんじゃないでしょうか?
関係者の人も想定外だったの鴨知れませんが、
TwitterとかFBで完売のお知らせを入れるとか、次回は整理券を
配りますとかアナウンスが何も無かったのが残念です。

バラが綺麗だったのがせめてもの救いでしたww(/_;)
Commented by syo-kunin at 2017-05-30 18:48
井戸吉さん、こんばんわ。。。

横浜開港158周年のイベントの一環で、パンフェスも
開催されたんですが、行った時は既に遅し・・・
真面目に皆さん、前日の夜から並んでると思います(汗)

6月2日が開港祭本番なのでまた何かあるんでしょうね~
お忙しいとは思いますが、井戸散策とからめてどうですか?(^^♪
Commented by 雨漏り書斎主人 at 2017-05-31 18:08 x
番長殿  こんにちHA

パンから入ったので シナモンロールかメロンパンの変わり種かと思いましたヨ ww

フクロウ ご紹介ありがとうござんす
後列中央 首を少しかしげたヤツ まいコレクションにも~おんぷ
Commented by syo-kunin at 2017-05-31 20:08
雨漏りさん、こんばんわ。。。

いやいや、パンフェスは完売で買えませんでした~!
帰りにポンパド-ルで色々買いましたけど、
不完全燃焼ですww

既にお持ちでしたか! 写真に写って無いんですけど
他にもありましたから元町にお越しの際は
覗いて見て下さい~♪(*‘∀‘)))
<< ブログ開設11周年☆ 和菓子教室@横浜市技能文化会館 >>