人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジャブゥ

はい。今日は2連発です。
調子のいい時はドンドン行きますのでよろしく哀愁。

先日、セ-ルに行きたいと妻に言われランドマ-クとクィ-ンズスクエア-に行って来ました。
平日だった事もあり、空いていたのはいいんだけど、妻は見るのが大好きで、ほっとくと何時間でもそこに居る事の出来る、まぁ~ダラダラちゃんなのです。
番長は見て、2秒で要る、要らない計算が出来るので買い物も超高速で買うだけど、妻は考えながら買い物をするタイプで、買い物に行くと必ず

(帰りたい目ビ-ムが出ているよ)
とよく言われ、嫌がられる。
ので、買い物には一緒にはあまり行かなくなる。

一通り見た後で、(とらや)でお茶して行こうと言われ静々とついて行く。デジャブゥ_a0078827_16572080.jpg
妻は宇治金時を注文。
しかし高い・・・これで¥1.150。。。
番長はアイスコ-ヒ-¥550を頂く。
味は、流石とらや。美味でした。

デジャブゥ_a0078827_1793173.jpg桜木町近辺を散策していたら、野毛の町に着きました。
この辺は飲み屋さんが多く、大坂の右衛門町に似ていて風情のある通りになっています。
昭和の時代にタイムスリップしたような感じで懐かしい感じがしました。

お腹が空いたので、中華(万里)で餃子を食す。デジャブゥ_a0078827_17111546.jpg
昔ながらのお味で大満足。
しかも安い1皿¥300!!!
生ビ-ルをグビグビやって〆に焼きそばを食べて帰宅。

しかし、野毛の町ってなんか昔、来たことがある感じがするんだよねぇ~ナゼかな?
by syo-kunin | 2006-07-05 17:15 | グルメ | Trackback | Comments(0)
<< おいらはドラマ-! お仕事 Vol.2 >>