煙が目にしみる

番長は、喫煙家です。しかも、筋金入りの。。。a0078827_21254570.jpg
最近、吸う場所が減ってきています。

駅、飛行場、会館、区役所、市役所etc...

そのうち地球では吸え無くて
宇宙旅行で喫煙しょう~!!!

なんてツア-が出て来るかもしれません。


番長が貿易会社に勤めていた頃、出張でL.Aに行った時ビックリしたのが居酒屋。
焼き鳥食べて、Beer飲んで一服しょうと辺りを見渡すと灰皿が無い。
【すいませ~ん!灰皿下さい~】

ツカツカっと歩いて来たメキシカン風のウェイトレスが

【あなた知らないの?カリフォル二アの規則で店内ではタバコは吸えないのよ~】

【ぬわにぃ~??】

【じゃあ~、なんで八ッパとかコカインとかetc...はいいんだよ~!!】


良く無いかっ!(汗&笑)

この辺のアバウトさがUSAなのね。

止む得ず、入り口に置いてある灰皿との往復。飲んだ気がしなかった。

大好きなアメリカ・・・。

いい加減。

これに尽きる。大陸だからなせる技?

憎めないんだよねぇ~!!!

ホテルでは吸えるんだけど、灰皿が手のひらより小さいので

何回も捨てては吸いの連続(笑)


酒は止めても、タバコは止められない番長でした。。。ちゅんちゅん(;-_-) =3 フゥ~!
[PR]
by syo-kunin | 2006-08-15 21:49 | 雑談 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/4130933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりり at 2006-08-16 13:42 x
よ!番長久しぶりです~!
ブログ・オープンおめでとうございます。

カルフォルニアは喫煙者にとってはきびし~所だよね。
だけどバージニア州にはマルボロの父「フィリップ・モリス」の本社があるんで、
レストラン、バー、ホテルでのタバコOKだよ。
いつかムスメさまと遊びにきてください~
Commented by syo-kunin at 2006-08-16 16:24
やぁ、久し振り!!元気ですか?アメリカ好きの番長はちょっと納得出来ない法律だけど、アメリカの大らかな所が好きです。
旦那さんは元気?仕事の都合(休めても2日が限度)なので行けるか解らないけど行きたいねぇ~!!
<< スタミナ 中華街へGo! Vol 1 >>