面白い人

天高く馬肥ゆる秋です。意味不明。。。

最近、忙しくて更新出来なくすいまそん。

前から気になっていた事があって、道を歩いていると前から来る自転車(この割合が多い)に乗った人が、なぜか笑っているんです。
かなり前から気になっていたんです。

なぜ?

別に頭がオカシイとかでは無いと思うのですが、番長だけかな???
楽しいのかな?思い出し笑い?いやいや・・・

もしかして番長の顔が面白い???うぅぅぅぅぅん????

10何年前、アメリカ物の衣料雑貨の貿易会社で、働いていた時、M君という面白い男がいました。

【M君、この商品、いつ入るの?】と、番長が聞くと。
【いゃぁ~その~まぁ~ふ~んの~、私、調べて来ます】
別にフザケテいるのでは無く、無意識に~を入れてしまう男だったのです・・・

だから、M君と話すと時差が生じ、こちらの質問、問いかけの途中で次の会話が発生してしまうありさま。。。

【いゃあ~なら~ふぐぅぅぅぅぅぅぅ~それは、まぁ~その~】
【はい、解った。で、これは?】
【ふぐぅぅぅぅぅ~まぁ~らら~うぅぅぅ~】
【じゃ、やっといて!!!】と、SFみたいな会話になるのです。

一緒にスキ-に行った時、仮眠室の外でガタガタ音がするので、廊下に出てみると・・・
【あ~番長さん、しゅ~う~んら、一緒にワインまぐぅぅぅぅ~飲みませんか】
【・・・・・・・・・M君。今何時だと思っているの?寝ろよ!!!】
【いゃあぁぁぁぁぁ~私、ワインがぁぁぁ。ううううスキなんですよぉぉ~】
【駄目だ、人間と話している気がしない】

彼は元気かなぁぁぁぁ???

ムスメの父(社長)の話。

ムスメがバスに乗っていて、店の近くを通っていたら社長が歩きながら新聞を読んでいて笑っていたのを発見!!

すぐ、携帯に電話して
【社長!何?笑っているの???】
【えっっっっっっっっっ!!!どこにいるの??】

番長が何で笑っていたの?と聞くと・・・

【競馬に当たったんじゃない?】

との、事。。。

いゃぁぁぁ、色んな事がありますね。

番長も、意外な人に爆笑された事があります。

新宿に用があって甲州街道を原付バイクで滑走していた時の事。
片側3車線の広い道。

一番左をトロトロと走っていました。でも、時速50k位出てたかなぁ???
隣にはトラック。並んで走っていたら、急にトラックが減速・・・

?????

考え事をしながら走っていた番長は前しか見てません。
突然。

ヒュ~~ン!!!!とサイレン。

【えっ!!!!】
【はい、そこの原付、止まって~】
白バイでした。

【駄目だよ~白バイ追い抜いちゃ~!!!】と隊員。
【トラックでみえませんでした・・・】と、番長。

違反切符を切りながら、爆笑している隊員。。。
笑いながら怒られた、初めての経験でした・・・

でも、今まで一番面白かったのはムスメでした。

当時(34歳)の番長は会った事の無いタイプの人だったのです。
一瞬で、落ちました。。。面白さに・・・

ムスメの面白い話。書きたいのですが、ムスメがNGとの事でお蔵入り・・・

いゃ~あ、書きたい!!!!
[PR]
by syo-kunin | 2006-10-15 13:39 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/4505236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by orangeao at 2006-10-16 12:24
えーっ、えーっ、違うでしょー番長ー。
面白さ・・じゃなくってKOIに落ちたんでしょー。
ま、ブログだから比喩か・・・(^^;
ヒューヒュー、いいなぁ。仲良しっていう雰囲気がよくわかりますよー。
Commented by syo-kunin at 2006-10-16 13:12
いやいや、本当に面白いんです。父からの遺伝子モロに受けています。
みかんさんも、会って話してみると解りますよ~
<< お好み焼きが食べたい~!! 大京都物産展 >>