和菓子屋のムスメとの出会い

ムスメと出合ったのは丁度6年前(2000年10月後半)のこの時期です。

番長の友達から

【フリマ、今度いつやるの?】と聞かれ

【来週あたり、千駄ヶ谷の明治公園でやるよ】と、言うと・・・

【知り合いが、フリマやりたがっているんだよ、良かったら一緒にどうかな?】

【いいよ。】


相手の携帯番号を聞いたが、その日は近くの居酒屋で友達と飲んで、

すっかり先っきの件を忘れていました。

駅前で別れて、帰宅途中、携帯が突然鳴りました。

しかし、切れていてリダイヤルすると、

【こんばんわ~早いですね、返信。】とムスメとの初めての会話。

【じゃ、渋谷で一回会いますか?】

【はい、いいですよ~】

週末、渋谷で会い、色々話、

近くムスメも横浜でア-ト縁日(物づくりをしている人たちの即売会)に出るので

来て下さいとの事。

よく晴れた日でした。

a0078827_21244519.jpg
湾岸エリアで行われていた催事場に着くと

ムスメは一人で手作りの商品を広げていました。
手土産に飲み物を渡し、並んでいる商品を見ると、

和をテ-マにした創作品でした。

和服の切れ端を使い、

手提げ袋やTシャツ、コ-スタ-に至る様々な商品が胸を張っています。


【この人の想像力は凄いなぁ~】と感心しました。

リスペクト(尊敬)ですね。

当時、番長は古着の卸しを一人でしていて、ちょっと貧乏でした。

アパレルのいけない所は締め支払い(末締め、翌末払い)なので、

毎月ヒィヒィ言ってました。

そんな苦労も、ムスメと会うと吹き飛んでしまいました。

ムスメの面白さと、今まで会った事の無いタイプの人の魅力に、

番長。。。やられました。


そして、付き合い出して、2年後の夏入籍。

現在に至っています。


人生って、不思議ですね。


貿易会社を辞めて、独立してアパレル15年やって来た人間が、

今、和菓子を作っている。

普通、何年かすると、お互い元は他人で、

生活習慣の違いから飽きたり、

喧嘩したりしますよね?

無いんです。

何故か・・・


でも、彼女と出会えた奇跡が一番の不思議かも知れません。。。


それは、歳をとってお互いにゆっくり出来る時まで、

考え無いでいられそうです。
a0078827_16532838.jpg

[PR]
by syo-kunin | 2006-10-22 16:55 | 雑談 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/4550111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by orangeao at 2006-10-25 14:17
コメントしようと思って忘れてたー。
とってもいい手ですよ、これ↑
きっと二人とも、お互いを大事にしてるんでしょうね。
作るものにもそういうのって表れるんだろうなぁ。
だから甘いんだー・・・・って違うね(^^;
いつまでもお互いに愛情表現しあっててくださいね。
そういう夫婦って、なかなかいないし、とっても素敵ですよ!
Commented by syo-kunin at 2006-10-25 17:47
みかんさん、こんにちわ。う~ん、考えた事無いですね、深く・・・
でも、仲良しですね。お店のパ-トさんに言われました(笑)
Commented by sayagata at 2007-08-09 18:01
あれれ、こんなステキなエピソードを読み逃していただなんて!

んもー、いいお話ですね!ジーンとしてしまいました。番長の素直な
気持ちが書かれているから胸に響くんですね。

ますます美味しいお赤飯、炊いちゃってください(笑)!
Commented by sabazamurai at 2007-08-10 01:04
ばんちょ~~~~~~

感動したっすば!!!

もぉーーー

素敵です

素敵すぎます

侍はまたよりいっそう番長のことを好きになっちゃいましたよ!!!

末永くおしあわせに!!!

侍も早くそんな素敵な相方を見つけて幸せになりたいです。。。
Commented by syo-kunin at 2007-08-10 06:26
sayagataさん、こんにちわ。。。
いやいや、素直に書きました・・・
ちょっと照れますが、ムスメ(妻)との出会いは新鮮でしたね。。。
あまりの面白さにやられました(笑)
赤飯炊きますよ~!!!
Commented by syo-kunin at 2007-08-10 06:30
お侍さん、こんにちわ。。。
ありがとうございます!!
そっ、そんな感動しました???
お侍さんも、素敵な人と巡り遭いますように!!
<< またまたイベント~? 従姉妹の結婚 >>