これが天使の街だって~?

1990年8月末、出張でロス(L.A)に行きました。。。

着いて早速、ミリタリ-の倉庫へ品定めと向かいます。

倉庫の中は火薬臭く、実弾も多数転がっていて何だか嫌~な空気でした。

宿泊はリトル・トウキョウの横にあるホテルで夕食はやぐらのあるレストランで頂きました。

食事をしていると、ウェイトレスの日本人が話しかけて来ました。

【日本から来たんですかぁ~】

【えぇぇぇ】

【近くに泊まっているの~???】

何だ、このタメ口?

【私、大阪から来たんですけど~、お部屋で飲みませんか~??】

同席していたメ-カ-の一人が

【あれね、留学してたか遊びに来てたか、ビザ切れてるよ。
日本人、見ると寄って来てお金くれってパタ-ンだね、番長、次第だよ、へへへへへへ】

へへへってあんた。

こっちは仕事で来てるだよ~!!

そつなく断り、翌日は下町(サウスセントラル)で食事。

暗がりから少年ギャングがこっちに走って来る。

何なんだよ、この街わ~!!!

通訳と運転手が窓を閉めて~と叫ぶ。

【イイデスカ~マドハゼッタイアケナイデクダサイ~!!!】

ホテルに戻り、運転手に

【ウィスキ-飲みたいんだけど、酒屋さんまで連れて行ってくんない???】

【オマエ、クルッテル!!!アソコハ、スラムガイ、シニタイカ~!!!!!!!!】

何でも、1週間前に日本人のサラリ-マンが殺されたらしい。。。

【いいから連れて行ってよ】

と、言ったのが悪かった・・・

祭日で休みが多く、深くて行ってはならない場所に来てしまった。

売店みたいな所に黒人が多数(20~30人)たむろっていた・・・

【あっ!やばい・・・】

と、言ってる場合では無く、ゾロゾロとゾンビの様に番長、取り囲まれました。

【カネクレ~!!】

背中を硬い物がゴッッと当たりました。

【やばい、銃だ!】

と、勝手に思いましたが、なんだったんだろぅ???

番長、初日なので財布に10万円入ってました。

カ-ド(Amex)トラベラ-ズチェックと合わせると

20万円位あったかなぁ~!!

それでも、慌てて

【I.W.ハ-パ-くれ~!!】よく、言った。こんな状況で・・・

と、言うと動揺していたので100$を出してしまい、売店のおっさんも

【Well~Well~】

しかし、アメリカさん、勉強しろよ!!!

お釣り、逆算なんだよね。

99~数える。

100$渡したら、99・98・97・・・・

っていつまでやってんの~!!

黒人さん達を振りほどき、車に飛び乗ったら通訳の人が

【ココワ、天使ノマチナンダヨ~】
[PR]
by syo-kunin | 2006-10-30 22:00 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/4600637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 名前 新宿物語 >>