人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野毛大道芸

木枯らし1番が吹く中、野毛大道芸を見に行ってきました。。。野毛大道芸_a0078827_15385261.jpg

一昨日、ムスメが、
【従姉妹が出ているから、見に行こうよ】と、言うので重い腰を上げて行きました。。。

その前に、老舗洋食屋【センタ-グリル】でお昼ご飯。
野毛大道芸_a0078827_15423344.jpg野毛で有名なお店です。【キムラヤ】も有名ですが、今日はココ・・・
画像が横でスイマセン!!!

オムライスが有名ですが、番長はハンバ-グ&海老フライセット¥1000とランチビ-ル¥300
ムスメはミックスフライ¥1000を頂きました・・・美味しかった~

さてと、腹も一杯だし大道芸を見に表に出ると、人人ヒトヒトひとひと・・・
日曜とあって混雑しています。。。野毛大道芸_a0078827_15473917.jpg
最初に見たのは、ジャグリングをしているMr,Youと言う大道芸人さん。
この人、太っているのに身軽で、最後に揺れる輪っかの上に乗ってナイフを3本ジャグルと言う離れ業を見せてくれました。(写真は中国ゴマをロ-プで回す技)

大道芸は同じ時間に違う場所で各自行うので中々見る事が出来ません。
それと寒かった~!!

ムスメの従姉妹を発見!!!野毛大道芸_a0078827_15544845.jpg

普段は、アコ-ディオンとギタ-、和太鼓の3人組【オリ-バ-ズ】で活動しているそうです。
若いのに民謡、演歌、端唄などをメインに歌っているバンド、興味のある方はHPへGO!!!
http:www.olive24.com/to-co.html

野毛民謡から始まり、寒い中、熱唱。。。隣に従姉妹の父もいました。挨拶。。。
最後には投げ銭が沢山、カゴに入り、番長も奮発して千円入れさせて頂きました。。。

商店街の人も商魂たくましく、店先で焼き鳥やおでん、ウィンナ-等とビ-ルを売っています。野毛大道芸_a0078827_1664940.jpg
籠やさんも大忙し。。。

イタリアンレストランの前でPizzaのテイクアウトを買い帰宅。。。
しかし、箱は普通のPizzaMサイズ位の大きさなのに中のPizzaは野球のボ-ルを少し大きくした大きさ。。。
歩く度に箱の中でガサガサ移動するので、もしかしたら小さいんじゃと思っていた予感的中。。。
¥500だから、しょうがないね・・・

ちゃんちゃん。。。
by syo-kunin | 2006-11-12 16:13 | イベント | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 和菓子屋のムスメ at 2006-11-14 18:10
タイトル : 野毛大道芸に行きました。
11月12日、今ではすっかり横浜の名物となった<野毛大道芸>に行ってきました。 初めて見に行ったのですが、沢山の人!&野毛の街が凄く活気付いていて 楽しかったです。 横浜以外の方には<野毛>といってもピンとこないかも知れません。 JR桜木町を挟んでみなとみらい地区のちょうど反対側、山側の地区です。 闇市から発展した、横浜の下町、旧市街地です。 昭和の香りが漂い、美味しい食事どころや老舗などが沢山あります。 昔と比べてすごく明るく小奇麗になった野毛の町ですが、 やっぱり情緒たっぷり。 ...... more
<< 他人事 名前 >>