三の酉

だいぶ更新遅れました。。。a0078827_2051165.jpg

今日(28日)は三の酉で、去年ムスメと熊手を買いに行ったので、納めに行って来ました。。。
それにしても凄い人人人・・・

出店の数も半端じゃありません。
今年、目についたのがチキンステ-キ屋さんと焼きそば屋、お好み焼き屋の多い事。。。

a0078827_20101496.jpgまずは、お賽銭を投げて今年の御礼と来年のお願いをして来ました。。。

熊手のお店も沢山出ていて、番長とムスメは去年購入した
【佐藤】で熊手を購入。。。

a0078827_20155628.jpg今年はYahooのショッピングモ-ルにも出店して、横浜ウォ-カ-に大きく載せて戴き、イト-ヨ-カ堂の催事も好評で、そのお陰で新規のお客様が増え、良い事が沢山あった気がします。。。
その分番長、魂を削って作っていますが・・・

キュ~、横でムスメにツネられる。。。

ま、さては何より今年は奮発して
¥3,000のを購入(笑)
去年は¥2,000なので千ポイントUP!!a0078827_20193971.jpg

左の写真が今年、買った熊手。。。
去年のには木の箱の中に小判が付いていて少しグレ-ドアップしたかな???

暖かいので、ぶらぶらしてチヂミとお好み焼きをテイクアウトして帰宅。。。

来年も良い事がありますように。。。
[PR]
by syo-kunin | 2006-11-28 20:26 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/4761919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by orangeao at 2006-11-29 12:21
熊手っていうのは、商売の人用なんですか?
いつだったかなぁ・・かついでいた人を見ましたが、結構立派でした。
ダルマのように年々巨大になっていくんですか?
ウチの父は、高幡不動でダルマを買っていたのですが
だんだんデカくなっていくのを「やめた」と突然小型に戻しました(^^;
そのとばっちりは来たかどうかわかりませんけどね。
でも、来年もいいことがたくさんありますように。
Commented by syo-kunin at 2006-11-29 16:10
みかんさん、ご無沙汰しています。。。
う~ん、商売用ですかね?多分。。。良い事があったら翌年は大きな物にしていくらしいんですが、みかんさんのお父さんも大きくなっていくのが嫌になったんでしょうね(笑)
前年の熊手は大きなコンテナみたいな所に置いて来て、まとめて焼くらしいんですよ。。。昨日見たのでビックリしたのが馬鹿みたいに大きい熊手、
名前が●×商事・・・ヤKざ屋さんですね。多分・・・
<< クリスマスなんて大嫌い・・・な... 好きな食べ物 Vol 2 >>