人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな食べ物 Vol 3

祝、成人の日(お赤飯の注文があったので、朝一で作って来ました)

カレ-ライス。。。
好きなんです・・・子供の頃、よく母が作ってくれました。週に2回はカレ-だった気がします。。。
好きな食べ物 Vol 3_a0078827_10414567.jpg

番長の家では、牛肉では無く豚コマ肉でした。。。
高校生の時、街のカレ-スタンドで食べた時、

【????】
牛肉だったのです。。。
しかも、ブロックのかたまりの奴・・・う~ん、これが本当のカレ-かとビックリしました。。。

バイト先でカレ-を仕込んだ時、牛肉を使ったら店のオ-ナ-にひどく怒られました。。。

【馬鹿野郎~!肉は豚を使えよ!!牛肉使って出したら利益が出ないだろぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!】
これが原因で、バイト、クビになりました(笑)

【お節も良いけどカレ-もね】
このフレ-ズは子供の頃にインプットされてから、正月になると食べたくなるんです。。。

写真は昨夜、ムスメが作ってくれたカレ-です。
やっぱり、美味しいんです。。。
番長、ネギ男(お)なので、長ネギや玉ネギが好きなんです。。。
つぅ~訳で玉ねぎ沢山入れてもらいました・・・

普通にご飯で食べるのも好し、スパゲッティ-にかけるも好し、うどんにかけるも好し、パンと食べるのも好し。。。

万能選手です。カレ-って・・・

横浜・関内の【カレ-ミュ-ジアム】が今年の3月で閉館になります。。。
やっぱり、ご飯物はお腹に溜まるのでラ-メンみたいにはいかないのねぇ~

ちゃんちゃん・・・
by syo-kunin | 2007-01-08 10:53 | グルメ | Trackback | Comments(2)
Commented by orangeao at 2007-01-08 18:37
え!!まじっすか。カレーミュージアムが閉館ってー。
まだ1回しか行ってなくて1店舗しか食べてないーー。
不思議なところにありますよね、あの建物。
探しましたもん・・
私は辛口好きなので加減ができるところがいいですね。
牛か豚かっていったら、肉としては豚が好きだなぁ・・・
Commented by syo-kunin at 2007-01-09 16:11
みかんさん、こんにちわ。。。
番長も辛口で豚肉派なんです、ちなみにエスニックの辛さは苦手ですが・・・ムスメはエスニック好きで、挽肉派です。。。
カレ-ミュ-ジアム、ちょっと無理がありましたよね。。。
ご飯、何杯も食べれません、麺なら多少食べれますけど。。。
<< お土産 Vol 2 お正月 >>