人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強運??

番長のブログの中で頻繁に出て来る、ムスメとは妻です。。。
【和菓子屋のムスメ】を書いている番長の奥さんです・・・
2006年10月の番長のブログ【和菓子屋のムスメとの出会い】を参照して下さい。
番長にはまだ、子供がいませんが妻(ムスメ)と楽しく暮らしています。。。

1995年、貿易会社で営業マンをしていた時の事。。。
事務所を出てJRで原宿駅まで行きました。ラフォ-レ原宿の取引先で商談した後、駅に向かうと沢山の救急車と消防車が駅の周りに配置?されていてかなり混雑していました。。。

事務所に戻ってラジオをつけると地下鉄でサリンがまかれ、沢山の人が病院に担ぎ込まれたとの事。。。良かった・・・
普段なら、千代田線を使っていたのに今日に限ってJRを使っていたのです。。。

【う~ん、もし千代田線に乗っていたら・・・】と、後で寒気がしました。。。

もう一つ、2001年の新宿での出来事。。。
仲間と歌舞伎町のカラオケ屋で飲んで唄い、11時頃帰宅。。。
2日前、ムスメと婚姻届を提出し、そのお祝で友達と楽しく飲んでました。。。

TVを付けると、先っきまで飲んでいたビルの近く、本当に近い・・・
火事があり44人が亡くなる大惨事・・・

ムスメに電話してあわてて状況を説明(婚姻届は出したが、引越しがまだなので、ムスメは横浜の実家に居た)

すると・・・

【番長、本当はこの火事のあったビルで飲んでたんじゃないでしょうね~???】
【うぇ?違うよ・・・すぐ近くだひょ~】

後日、ムスメが言うには、もし火事のあったビルでTVに番長が写って助けを求めていても助けないとの事・・・
そっね、そりゃあ~そうよね。。。しかし、運が良いと言うか、なんだろぅ?

今日も、小銭入れに幾ら入っているか数えて無いのにお弁当屋さんで弁当を買い、お茶を買い、食後のコ-ヒ-を買おうと小銭入れみたら、¥120ピッタリでした。。。

強運です。。。
by syo-kunin | 2007-02-08 16:35 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
<< 好きな食べ物 Vol 4 そうだ、梅を見に行こう! >>