献血

いゃ~まいった。。。気分がムカムカしてお昼ご飯、半分しか食べれませんでした。。。
風邪かな???
店番、ムスメに代わってもらい家で療養中です・・・明日も忙しいので・・・

だいぶ前の話ですが、皆さん献血ってした事ありますか???

番長、2回位ありますが。。。

当時、勤めていた衣料品店の部長が、閉店後、

【みんな~ちょっと悪いんだけど、この中にA型の人、いるかなぁ~!!】
ザワつく店内。。。
社員、バイト含めて6人中、番長だけA型・・・

ビックリしました。。。なに、A型って一番多いんじゃないの???
他の人、B、O、AB型でした・・・

【番長、これから、ちょっと付き合ってくんない】
【うぇ~、どこ行くんですか???】
【とりあえず、大至急、車に乗って!!!】

車は三鷹の杏林病院にあっ!!と言う間に着きました。。。
その部長、細い道を時速80キロ位でぶっ飛ばしていました・・・
番長、ジェットコ-スタ-に乗っていたかと思いましたYo!(まだ言ってる)

結局、部長の妹さんが出産、思った以上に出血してしまい、病院の血液ストックでは足りなくなり、番長、かり出された訳です・・・

普通、200ccが上限の所、体格がいいからと500cc抜かれました(笑)
ベットで少し休んでから帰っていいとの事でしたが・・・

起き上がれ無いんです。。。

【まっマジっすか!!!】ってくらい、クラクラしてしまい力が入ら無く、しばらく横になってようやく起き上がれました(笑)

何とか、妹さんも安定してきたみたいなので、良かった~と思い、部長に帰りますと言うと・・・

【番長、悪かったね、これでうなぎでも食べて、精でもつけてよ】と、5千円頂きました。。。

帰りのタクシ-代5千円以上掛かりました・・・

ちゃんちゃん・・・
[PR]
by syo-kunin | 2007-02-27 17:51 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/5174996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pop_up_pump_up at 2007-02-28 00:28
こんばんわ☆
リンクありがとうございます。こちらも張らせていただきます。┏o ペコ

献血・・・私はやったことないですねー。
普段貧血ぎみなので、(加えて低血圧、低体温)朝起きた時点でぼーっとしてます。
Commented by seiyo-aoi at 2007-02-28 19:38
こんばんわ♪
二十代の頃は、献血、肩こりが軽くなる気がして、趣味みたいにやってましたよ。
でも肝炎にかかってからは、献血できなくなってしまいました。
完治してるんですけど、出来ないみたいです。
Commented by syo-kunin at 2007-02-28 21:11
pop-up-pump-upさん、こんばんわ。。。
くだらないブログですが、見てやって下さい(笑)
色々、食べ歩き楽しいですね!!
Commented by syo-kunin at 2007-02-28 21:14
seiyo-aoiさん、こんばんわ。。。
最近は献血して無いんですけど、AIDS検査もあるのかな???
どうなんでしょうね(笑)一度、肝炎とかになると駄目なんですかね??
Commented by n-sakanaya at 2007-03-02 11:17
こんにちは!

番長さん.........500cc血を献血してフラフラ.......一度にその量を抜くなんて大変でしたね。(大汗)
有り難うと「5000円」、しかしタクシー代が5000円以上!
オチが....つ、辛すぎる。

ウナギと言いながらも、ウナギのタレでさえ口に出来なかった番長さん。
これから沢山良い事があると思いますよ〜。
素晴らしい人助けをしたのですから!って過去の話でしたね。(大汗)

良い事がありましたか!?(ドキドキ)

Commented by orangeao at 2007-03-02 12:15
えっ!!500ってすごい量なんじゃないんですか?!
私は献血ゼロです。あの車、免許更新のときとかによく停まってて
呼び込みやってるじゃないですか。
献血手帳を持っていると事故とかで血液が足りなくなったときに
血液をもらいやすくなるって聞きました。
世の中に貢献できていないことは申し訳ないのですが
どーしても針がこわいのでできませんっ。ごめんなさいっ
Commented by syo-kunin at 2007-03-02 20:52
さかなやさん、こんばんわ!いゃ~今から20年前の話ですが、アバウトですよね。。。今なら、大問題です(笑)婦長さんみたいな人が、普通は200ccでも多いのよ・・・と言いながら500cc・・・本当に、フラフラでした(爆)
良い事・・・ありませんでした~
Commented by syo-kunin at 2007-03-02 20:55
みかんさん、こんばんわ!!無理にしない方が良いです(笑)
人の為と思ってやっても、自分の為になる事が無い事もあります(笑)
財布の中がスッカラカンになり、帰りに晩御飯も食べれませんでした。。。タクシ-代のお陰で・・・
<< 吹き替え 横浜国際女子駅伝 >>