人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華街へGo! Vol 2

お雛様の注文も一段落。。。
散髪も2ヶ月振りに行きサッパリしました。。。
中華街へGo! Vol 2_a0078827_18491272.jpg
春の嵐が吹き荒れる中、ムスメと久し振りに中華街へランチでも食べに行こうとなりました・・・

自宅近くからバスに乗り、中華街へ到着~!

番長、忙しかったので自棄酒(やけざけ)がたたり、胃の調子がイマイチ・・・
なので、中華街・市場通りの吉兆で【あさりラ-メン】をかっ食らおうと思いましたが・・・

本日休業】の札が・・・

【くわぁぁぁぁぁぁぁ~休みじゃん!!!】

しょうがないので、お隣の行きつけ【重慶飯店】へ・・・

本日のランチは終了致しました

【こけぇぇぇぇぇぇぇ~終わってるよ!!!早いだろぅぅぅぅぅ!!まだ、1時35分だぞぉぉ、ランチ2時までじゃんかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!!】

しょうがないので、フラフラしていると【順海閣】が目に入り、ムスメと入店。。。
中華街へGo! Vol 2_a0078827_18581942.jpg

瓶ビ-ルで心を落ち着かせ、ランチメニュ-を見ると・・・

番長の好きな【牛肉とピ-マン炒め】がある!!嬉しい~!!

ムスメは【ぎんなんと鶏肉炒め】を注文。。。

中華街へGo! Vol 2_a0078827_1915923.jpg

瓶ビ-ルはキリン・ラガ-生誕100周年記念の物。。。中国語のラベルでした・・・

驚いたのは、意外・・(失礼!!)
美味しい~!!んです。。。しかも、ご飯とス-プお代わり自由だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
しかも、おかずの量が半端じゃありません。2人前位あります。。。
杏仁豆腐のデザ-トが付いて・・・1人前・・・

¥600!!!

こりゃあ見っけもんだよと話ながら、元町を散歩・・・

腹が一杯なので、ウィンド-ショッピングがてら歩きます。。。

元町で、コムデ・ギャルソンのシャツを買い帰宅。。。
また、暇が出来たら行きたいです~!!
by syo-kunin | 2007-03-05 19:14 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(8)
Commented by pop_up_pump_up at 2007-03-05 22:40
Σ(・ω・ノ)ノ! ろ、600円ですか!!!!!!!!!!
デザートだけで600円しそうなお店だってあるのに、びっくりデス!
行かねば中華街っ!!GO中華街っ!

紅白まんじゅう1270個お疲れ様でした。
(想像がつかない量です!1270個て・・・汗)
Commented by orangeao at 2007-03-06 12:07
えーっっっや、やすっっっっ
中華街ってウラがいろいろ安そうですよねー。ガイドとかに載らないようなお店でじつはおいしいところとかー・・・・
破格ですよー。それってー。
職場の近くにある中華料理やさんのランチで打っている弁当で
このまえ「豚肉とヤーコン炒め」って書いてあったものを買ったら
ヤーコン入ってなくって、悲しかったです。
あれ絶対ヤーコンと何かを勘違いしてるんだと思うっっ
Commented by syo-kunin at 2007-03-06 21:24
にこちゃん、こんばんわ!中華街、番長、¥500でおひつ付きご飯で満足した記憶があります。。。多分、無くなっていますれど(笑)
ここは、お薦めです。順海閣(TEL/045-681-1324)、あの崎陽軒のシュ-マイを考えて教えた人が創立者です(トリビア~)
紅白饅頭、朝の7時から作り始めて11時まで掛かりました(疲)
Go!中華街!!!
Commented by syo-kunin at 2007-03-06 21:29
みかんさん、こんばんわ!!!
裏路です。順海閣(TEL/045-681-1324)是非、行って見て下さい。。
大満足です・・・ヤ-コンが入って無い・・・悲しいですよ~!!
しかし、美味しかったなぁ~!順海閣。。。
Commented by n-sakanaya at 2007-03-06 21:35
こんばんは!

番長さん!安すぎです!

一人前「600円」」ですか!!!(驚)

私、4月に妻と「横浜」に行く予定です。(変更になるかもしれませんが;涙)

娘は「幼稚園」にお預かりに、息子が学校から帰って来るまでですが、ランチを食べに行こうかと考えています。

「中華街」.......暫く訪れていません。(号泣)
10年位前に「ジャージャー麺(油味噌麺!?)」を食べに行ったきりです。

中華街&元町を散策したいです。
Commented by syo-kunin at 2007-03-06 21:56
さかなやさん、こんばんわ!!!そぅなんです。偶然見つけたお店【順海閣】
TEL(045-681-1324)なんですが、量もあり、美味しかったんですっ!!
魚がメインらしいんですが、昼のランチ・メニュ-は肉系でしたね。。。
ランチはお薦めです。本当です。。。
Commented by kapacyan18 at 2007-03-12 14:44
番長さん、遊びにきました!

中華街にそんな激得のお店があったとは!
日本でもご飯、スープが食べ放題なんて所があるんですね。

このブログのおかげで、最近食べたかった”牛肉とピ-マン炒め”を思い出し、先ほど、とうとう作ってしまいました(笑)
Commented by syo-kunin at 2007-03-12 19:58
kapacyan18さん、こんばんわ!
牛肉とピ-マン炒め、良いですよね~豚肉のチンジャオロ-スも好きですが、夜、中華街(他店)でこれを頼むと¥1800~¥2400位するんです。。。
単品でですよ~!これにライス、ス-プなんか付けたら¥3000越します。
ランチで¥600は破格ですよね・・・
お店によってはご飯&ス-プお替り自由の所もありますが、ほとんど有料ですね(笑)
<< 勘違い・・・ 吹き替え >>