タブ-

お茶会の注文で、さくら餅(関西風/道明寺)を800個作ってクタクタ番長です。。。

♪プァ~ン、パパ~ッパパン♪チャンチャカチャンチャチャッチャ♪

【ちょっとだけよ~あんたも好きね~】

と、お馴染みドリフ、加と茶のコントで有名です。。。

曲名が【タブ-】

子供の頃、これが始まると、父が

【TVを消して早く寝なさい!】と激高していました(笑)


米国史上最悪の銃乱射事件で多くの学生が犠牲になりました。。。
日本でも、最近、多いですね・・・

米国の知人によると、家庭では銃の話が【タブ-】なんだそぅです。。。

子供が誤って引き金を引いて亡くなる事件も多いそぅですから・・・
ベットル-ムの引き出しなんかにしまってあるのが普通で、用心深い人はキッチンやリビングに隠してあるようです・・・

しかし、銃社会アメリカ・・・番長もL.Aのサウスセントラルで冷や冷やした思いがあります。。。

日本は平和です。。。

昔は、刀を腰にさして歩いていて

服の袖が触れただけで

【無礼者~!!!】と、切りつけてスタスタ行ってしまう時代もあったようですが(苦笑)

敵討ちなんかも認められていたのも信じられません・・・

近い将来、日本も携帯電話みたいに【銃】の携帯が認められたら、道端に人がゴロゴロ倒れている、そんな事になりそぅですね(怖~)

【♪あんたも好きねぇ~♪】なんて言ってられません!!!!!
[PR]
by syo-kunin | 2007-04-22 11:34 | 雑談 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/5464119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kapacyan18 at 2007-04-23 07:35
最近はアメリカだけでなく、日本も物騒になってきましたね。
私は、こちらでポリスの腰につけてある銃しか見たことはなく、
まだ怖い思いもしたことがありません。っていうか、したくないけど。

番長さん、サウスセントラルで何があったのですか?
地名を聞くだけで、危険な香りプンプンなんですが。。。
Commented by syo-kunin at 2007-04-23 07:59
kapacyanこんにちわ。。。
日本も本当、物騒ですよ~!!サウスセントラル・・・行きたくなかったのですが、祭日でお酒を売っているお店が休みで・・・仕方なく通訳兼、コ-ディネ-タ-の人に車を出してもらいました・・・続きは、番長ブログ2006年10月を見て下さい・・・怖いですよ~!!
<< 何? コンビニ戦争?? >>