靴下人形

【しかし、和菓子屋のくせに、和菓子の記事が無いわねぇ~】
と、ムスメ(妻)によく言われます。。。


その、靴下の裏書を見た時、感動しました!

a0078827_22452135.jpgアメリカの靴下メ-カ-が売っていた靴下・・・

番長、胸のシンバルがシャンシャンと鳴り響きました!
アメリカのこぅゆぅ所が好きなんだよな~!!!

【靴下から、猿や象が作れるんだ~!!】

しかし、作り方が書いてあるんだけど難しい・・・

これは自分では作れないな・・・
プロの人に頼むか・・・

吉祥寺の裁縫屋さんに向かいました。。。

【すいませ~ん、この靴下で猿と象、作って下さい!】

【はっ?】

【あっ、説明不足でしたね。。。このイラスト通りに作れますか???】

【解んないねぇ~英語、読めないよ~】と、オバサン・・・

結局、近くの洋服屋で裁縫が得意なSさんに依頼する。。。

かかとの所が赤くて、人形の口になります。。。

あれから、20年・・・

今も我家のソファ-に座っています(笑)

そうそう、ムスメ(妻)と、結婚する前に、

【誕生日プレゼント、何が欲しい?】

a0078827_22461092.jpg
【Gucci Bear】が欲しいとの事・・・

一体、幾らすんのっ??

でも、いいか・・・

喜んでくれるなら(泣)


このベア-君もソファ-に仲良く並んでいます!
[PR]
by syo-kunin | 2007-05-31 21:01 | 雑談 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/5670224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cagali at 2007-06-03 12:08 x
すてき~!
靴下でそんなことができちゃうとは!!!
アメリカってかんじですね。
「gucci bear」は驚きました。
そんなのもあるんですね♪
Commented by syo-kunin at 2007-06-03 18:24
Cagaliさん、こんにちわ。。。
靴下マジックです(笑)
Gucciベア-は高かったです(泣)
<< 横濱骨董祭にGo! ありえないお話 >>