煙が目にしみる Vol 2

本日、11日(水)から、神奈川県全域のタクシ-が全面禁煙となりました!

番長は、喫煙家です。。。

一昨日、旅行から帰る時、横浜のリムジン・バス乗り場からタクシ-で帰宅しました。。。

【すいません~、タバコ吸ってもいいですか??】

と、運転手に言うと。。。

【はぃ~どぅ~ぞ~!!】と嬉しい返事。。。

が、しかし!

窓には・・・

【神奈川タクシ-組合は、7月11日より前車、禁煙となります】

ちょっと~待ってくれ~!!

何か、喫煙者イジメか???

街中でも吸えない!空港でも吸えない!バスでも吸えない!吸えない!吸えない!!

これって、喫煙者イジメ以外の何者でも無いよ~!

この法律、いつ、決ったの???

決めた奴の、吸ったろか!!!!

すいません。。。
取り乱しました・・・



確かに、健康にはよく無いとは思うけど、それでガンになって他の人のせいにはしないでしょ??

自分が悪いんだから。。。

でも、健康に悪い物だったら、最初から売るなよ~!って事ね。。。

車もバイクも、そぅ!!

制限速度が決っているなら、それ以上、出る様に作るなよ!!

高速、走っていて制限速度80キロ・・・

後ろに覆面パトカ-が先っきから、ピッタリ付いて来ているの知っていたから、60キロ位で走っていたら・・・

【前の運転手さん、もっとスピ-ド上げて走って~!!】だって!(笑)

話がズレて、すいません~!!!

番長が言いたい事は、喫煙者の事は、ほったらかしで良いのか??って事。。。

タバコ1箱、¥300。。。

その内、税金¥210。。。

7割、税金払ってるのに、

悪者

何か、政治家の策略に使われている感がしてならないんですよ~!!

横浜も西口、禁煙地帯となり、益々、喫煙家が追いやられています・・・

タクシ-の運転手さんが言ってた言葉で印象的だったのが。。。

【リムジン・バスから降りて、タクシ-に乗るお客さんで、
 関口一番、皆さん、タバコ吸って良い?】なんです。。。

飛行機、禁煙。。。
空港、禁煙。。。
パス、禁煙。。。。。

タクシ-OK!だったのが、今日から駄目駄目(by さんちゃん)

JTさん、お茶や塩を作る暇があったら、まず、害の無いタバコ、作ってくれませんか??

お願いします(怒)

【LOVE LAND ISLAND Vol 2】は明日、更新予定です。。。
スイマセン~!!
[PR]
by syo-kunin | 2007-07-11 21:18 | 雑談 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/5856853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seiyo-aoi at 2007-07-12 12:26
こんにちわ♪
私はタバコ吸いませんが、嫌煙家というわけでもありません。
タクシーは別に禁煙車にしなくてもよいのでは・・と思いますね。
しかし、タバコはやっぱり百害あって一利くらいしかないですよ~
実家の父が喉の手術をすることになってて、1週間禁煙したら、
喉の状態が正常に戻って、手術しなくて済みましたもの。。。

Commented by syo-kunin at 2007-07-12 21:27
seiyo-aoiさん、こんばんわ。。。
そぅですね・・・無論、吸わない事に越したことは無いのですが、タバコって
究極の暇つぶしなんですよ~!身体には良く無い、しかし、吸いたい~(笑)
ムスメ(妻)の父も、ヘビ-スモカ-で、若い時は1日、7箱(140本)吸っていたらしいんですよ(怖)
最近、病気をして、お医者さんに
【吸ったら、死ぬよ】と、言われ、さすがに辞めました(笑)
JT(日本たばこ協会)さんに、早く、新種のタバコ出してもらわないと~!!
Commented by pop_up_pump_up at 2007-07-12 23:36
実は私、嫌煙家でございます~。
臭いと煙いのが駄目ですねー。
臭い→頭痛、煙い→気管支炎、目が染みる、です。
ご飯食べてるときに吸われると、味がさえぎられてしまいます。
吸われる方って、デオドラントまで意識されてるのかしらん…

そんなわけで私は、前を歩く人がタバコ吸い出したら、走って追い越しますし、禁煙道路メインに歩いていますよ。
臭いタクシーには乗る気にもなりませんです。
匂いがなく、煙もでないタバコが開発されたら、解決されるかもしれませんねー

喫煙家の健康のためというよりも、吸わない人たちへの配慮のための規制だと思います。
(女性専用車両も痴漢から女性を守るために、女性への配慮としてできたように、決して男性がたくさん乗れる車両を確保するためではありませんよね?)

番長さんの吸いたい気持ちもわかりますが、ならば、
自家用ジェット、自家用バス、自家用ハイヤーを購入されて、
入るお店は常に貸切にしちゃいましょう!(爆)
だーれも、なーんにも言いませんよ~~~!

ちなみに私、タバコは「20歳になってから吸う」ものではなく、「20歳になったら止める」ものだと思ってます~
Commented by syo-kunin at 2007-07-13 21:22
にこちゃん、こんばんわ。。。

確かに正論です(笑)
吸わない人の主張と権利、吸う人の主張と権利、どちらも大事です。。。
そんなに硬く考え無いでほしいんです。。。

吸いたい人は吸う。。。
吸わない人は吸わない。。。
勿論、マナ-は大事です・・・
携帯の灰皿を持って吸うとか、人混みでは吸わないとか・・・
出来ない人が多いから、悪者扱いにされてしまうのも事実。。。

嗜好品の中で、タバコ、酒、ギャンブル等がよく取り上げられますが、
唯一、タバコが原因で殺人事件が起きて無いのも事実なんです。。。

吸わない人の配慮について・・・
何も言う事はありません。。。
健康に悪いからです(事実)

自家用ハイヤ-、買って下さい~!!(泣)
<< LOVE LAND ISLAN... LOVELAND ISLAND... >>