真夏の昼の夢

毎日、暑い日が続きますね・・・

月曜日の午後、近所の銭湯に行きました。。。

【7つの湯】がうりの、銭湯。。。

ス-パ-銭湯とは違い、入浴料¥400とお安い・・・

平日の午後一、誰も居ないと思い、湯券を買い入ると・・・


脱衣所のカゴが4つ、埋まっていました。。。

なんと、先客が4人もいるじゃあ~りませんか!!!

【う~ん、平日にしかも、午後1時30分過ぎに風呂に入りたいか???】

って、番長、入ってるじゃん(笑)

番長、普段は眼鏡を掛けて無いんですが、バイクと車の運転には必要なんですよ~!

んで、風呂には掛けて行かないので、この後、起こる事は想定外でした・・・

ここから、BGMは【仁義なき戦い】のテ-マで読んで下さい。。。

チャララ~!!!チャララ~!!!

風呂場のドア-開けると、異様な光景が見えました・・・

【うん??】

湯煙りの向こうに2人が洗髪をしているんですが・・・
と゜ぅも・・・

【服を着ている???】ように見えるんです。。。

近くに着て、ビックリ~!!


【刺青かよ~!】


年配の2人とも、全身、刺青が入ってます・・・

a0078827_2153417.jpg

はい。。。

学生時代、美術5の番長が書きました。。。

絵の黒い部分、顔と手首、足首以外、全て、

青紫の刺青が入ってました(怖)

他の2人は舎弟なのか、かなり若いのですが、

番長が入るって来ると鋭い視線を、一瞬向けて堅気だと判断すると、

サッと顔を伏せました・・・

洗髪する所、3つしか無いので、仕方なく隣で洗髪しましたが、

【飛ぶなよ~泡!!!】

と、念じながら終了~!!

【お先に失礼しますっ!!】

と、舎弟の方々、サッサと風呂から出て行きます。。。

番長も早めに退散。。。


脱衣所に戻ると、五体不満足の乙武君似の舎弟が、電話でなにやら話してます・・・

【失礼しますっ!!○×の親父さんから電話ですっ!!】

と風呂場のドア-開けて携帯を渡しました。。。

【お~!!兄弟!!】


【ほっ本当に言うんだぁ~!!兄弟って!!】

と、みょ~に感心していたら、乙武君似と目が合いました・・・

【堅気の人は早く出ていかんかい~】

光線が、鋭い目から放たれていましたので、そそくさ出ました(笑)

しかし、ス-ツを着ていると、解らないもんですね~!!

表でBeerを飲んでいたら、4人共、ビシッとス-ツを着ていて、パッと見、解りません!!

でもね。。。

目は、皆さん、鋭いんですよ~!!

あ~、怖かった・・・(泣)


本当の恐怖を見たい方は

【真夏の夜の夢】をどうぞ・・・
[PR]
by syo-kunin | 2007-08-05 21:27 | 雑談 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/5962000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by smallscale at 2007-08-05 23:57
スーパー銭湯などでは、刺青禁止とか書いてありますので銭湯に行くのですかね~。そういう方達・・・。
しかし、生の”兄弟!”が聞けてよかったですね~・・・(^_^;)ははは
Commented at 2007-08-06 01:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2007-08-06 17:26
ヒラサワさん、こんにちわ。。。
ここの銭湯も、刺青の方、お断りが書かれていましたが、ス-ツを着ていたら解らないですよね~!いゃあ~、生、兄弟にはビックリしました(笑)
Commented at 2007-08-06 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seiyo-aoi at 2007-08-06 20:03
ひぇ~、全身刺青?
どんな絵でした?龍?虎?
米軍の方の黒一色のタトゥーはよく見かけますが、
フルカラーの刺青は見たことないなぁ、
見かけたら凝視してしまうかも・・・(危ない?)
Commented by syo-kunin at 2007-08-06 20:36
seiyo-aoiさん、こんばんわ。。。
不動観様でした(笑)
ちなみに、若い乙武君似は、風神雷神でした(暴)
キリンシ-グラム、送ら無いで下さいよ~!!
(欲しいけど、ムスメ(妻)に・・・
Commented by orangeao at 2007-08-07 12:35
こんにちは。すごいですねー。お風呂屋さんはOKなんですか。
私の知り合いはボウズ頭くらいの短髪なんですが、
よくその手の人と思われるみたいですよ。
Commented by syo-kunin at 2007-08-07 22:10
みかんさん、こんにちわ。。。
入って直ぐ出る訳にもいかず困りました・・・

実際、見ると普通なんですが、目だけはギラギラしていましたね~(笑)
Commented by maho_note at 2007-08-08 08:56
はじめましてー!
和菓子職人さんなのですねっ。和菓子って芸術的です。
あんこ大好き。美しい和菓子のお写真を拝見したいです。
よろしくお願いします♪
あ、私もリンク貼らせてもらいましたー!
Commented by syo-kunin at 2007-08-08 21:01
mahoさん、こんばんわ。。。
和菓子職人なのに、和菓子の話が無いと、ムスメ(妻)に怒られます(笑)
和菓子は【和菓子屋のムスメ】に
出ているので<お手数ですが、そちらを観て下さい(再度笑)
こちらこそ、宜しくお願いします~!!
Commented by sayagata at 2007-08-09 18:07
美術5の番長…

刺青より、顔に反応してしまいました。だって、めちゃくちゃ人が良さそう!
目が温和じゃないですかー(笑)

余談ですが、5月に一時帰国した際、福岡空港でそちら系の方を発見。
同行していたフランス人の同僚が「わ!ねぇねぇ!あれYa○uza?
ねぇ!あれYa○uzaなの?」と大興奮。

聞こえるんじゃないかとドキドキハラハラでした。
Commented by syo-kunin at 2007-08-10 06:22
sayagataさん、こんにちわ。。。
美術5の番長です(笑)
本当はちゃんと書けるんですが、わざと下手っぽく書きました(笑)
福岡空港のフランス人、聞こえてますよ~!!怖いですね~!!!
<< 結婚記念日 面白い人 Vol 2 >>