そして、僕は途方に暮れる

暑い夏よ・・・

サバラ!!

とうとう、エアコン買いました>>>

正確に言うと、買ってもらいました(笑)


ムスメ(妻)の父(社長)が、暑くてフラフラしている番長を見て、

ムスメ(妻)に


【これで。エアコン買いなさい!!!!!!】

と、10万円叩きつけて、言ってくれたのですが・・・


社長、奥さん、ありがとうございます!!

言わせて頂きます・・・・

【お金が無くて買わ無かったのでは無く・・・ムスメ(妻)が極端の寒がりで、北極熊の番長と同じ 寝床で寝る事じたい無理なのです!!!】
とっ、所が・・・社長がお金を出した途端・・・

【ヤ○ダ電機で買う~!!!】

【突然の寝返りで・・・
 おいおい・・・そんだったら6年前に買ってるよ・・・】と、思いました(泣)


そして、今日、工事の人が来て一見落着と思いきや・・・

工事の人が帰って15分後・・・

【キャ~!ばっ、番長~来て~!】

【何???】

隣の部屋に行くと、パソコンの上に設置した、エアコンから大量の水が出ている・・・・

やばい、パソコンは大丈夫かと思ったが、幸いカ-テンに吸い取られて無事。。。

慌てて、工事の人に電話。。。

5時30分に出かける予定が没・・・

工事の人、再度訪問・・・

しっかり確認&工事してもらい、一安心。。。
エアコン付けっぱなしで、ムスメ(妻)と外出・・・

帰宅して、涼しい~!!!と、思い・・・

【??!!】

また、エアコンの噴出口から水が、ボダボタたれている~!!

さすがにね。。。

チワワみたいな番長も、堪忍袋の緒が切れて・・・

グリズリ-と化しました(笑)

【もしもし、先ほどエアコンの設置をして頂いた番長ですが、又、
 水が出てきたんで大至急来て下さい~!!】

【そぅですか~!担当の物から連絡させますので・・・】

【?】

【おい!ちょっと待て!!まず、スイマセンだろ???】

【はっ??】

【こっちが、はっ?だよ!!】

【こっちは、そのお陰で半日潰れてるのよ~折角のお休みがね!!】

【そぅですか??】

【えっ?お前、日本人か??小学生か??】

と思い、ラチがあかないので、一番偉い人(責任者)に来てくれと告げた。。。

15分後(この時点で夜の8時・・・)

菓子折りを持って(ヤ○ダ電機の地区リ-ダ-)が来た。。。

【こっ、この度はお忙しい所、お手間をかかせてしまい申し訳ありませんでした】

【明日、取材に来る資料作るの徹夜になっちゃったよ~!!
 んで、何で15分も掛かるの??ここに来るだけで??歩いて3分で来れるよね??】

【ウャウャウャ・・・】

何を言ってるのか解らない。。。

この人、大学出てエリ-トなんだろぅけど、この手のクレ-ムに慣れて無いんだろな。。。


番長も、いじめてる訳では無く、あくまでも正論を言ったのにもかかわらず、

誠意の無い発言と態度にちょっと、プンプン(by 珠代)した次第です(笑)

カ-テンのクリ-ニング代、財布から出したんですよ~!!

【千円でいいですか~】って!!(笑)


結論。。。


ほとんど無い休みの半日が潰れました・・・

結局、機械の内部が故障していて、総取替えになりました(暴)
[PR]
by syo-kunin | 2007-08-27 22:08 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/6066345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zazamaru3 at 2007-08-27 22:53
今までエアコン無しっていうのが信じられなーい!
冷え性改善には大豆タンパクが良いそうですよ。
特に枝豆が効果的だそうです。
と、奥様にお伝えください。
Commented by orangeao at 2007-08-28 12:31
えーっっ!!欠陥商品売ってんのかいっ
っつーか、菓子折り持っていけば許されると思うところが安直なんだよね。
誠意がないっていうか、謝り方を知らないっていうか
お客のくせに・・ぐらいにしか思ってないんでしょうね。
かわいそうでしたねー。
Commented by cagali at 2007-08-28 18:58 x
番長!それは言ってokです!
サービス業・・・分かってないですねぇ。
ダメだなぁ・・・うちもよく行くのですが、不安になってきた。
どうしても横浜駅前大きなお店へ行ってしまいます。
ゲームソフトとかそういう小さめの買い物だけにしておいて方がいいか?!
こうしてお客を逃していくのですよねぇ。
頑張って欲しいです。
Commented by syo-kunin at 2007-08-28 20:02
zazamaruさん、こんばんわ。。。
ありがとうございます!!
エアコンの無い生活に疲れました~(笑)
結婚前は、部屋に2台あったんですよ~!!しかも、設定温度16度・・・
ロンT着て寝てました(笑)
何か、寝やすかったんです(暴)
Commented by syo-kunin at 2007-08-28 20:04
みかんさん、こんばんわ。。。
ねぇ~!!なめてんのか~!!って感じです
(ツッパリ風/by みかんさん)

しかも、この後、思いも知れない展開が・・・
【続・そして僕は途方にくれる】に続きます(笑)
Commented by syo-kunin at 2007-08-28 20:12
Cagaliさん、こんばんわ。。。
とても、東証1部上場の会社とは思えません(笑)
しかも、とんでもない事が・・・
次回のブログで・・・
Commented by seiyo-aoi at 2007-08-28 20:39
あらあら大変でしたね~
十分文句言っていいですね、この場合!!!
その後快適にお過ごしでしょうか?
続編をお待ちしております。
Commented by syo-kunin at 2007-08-28 20:52
Seiyo-aoiさん、こんばんわ。。。
いゃ~参りました・・・
こんな事もあるんですね~!!

そぅそぅ、佐世保に行きますよ~(多分)
詳しくは、近じかブログに書きます(笑)
<< 続・そして、僕は途方にくれる めんそ~れ!! >>