居酒屋へGo! Vol 2

台風の時は、お店にお客さんが来ません(当たり前か・・・)

でも、ネットの出荷や、電話注文があるので閉める訳にもいかず・・・
今日は5時で閉めさせて戴きました~!!


そんな日は、自宅で晩酌です。。。

最近、飲む量がだいぶ減りました・・・

氷結の500mlを2本と、ウィスキ-、ロックで2杯・・・

眠くなります(笑)


20歳代の時は、一晩でバ-ボンのボトル1本飲んでました(笑)



【えっ?何でそんなに飲むのかって???】



【酔う為です!】

でも、全然、酔わないんですよ~!!
さすがに、2本飲むと酔ったかな??と思いましたが(笑)

お相撲さんじゃ無いんだからって!


ビ-ルは大好きでした(過去形)

さすがに、20年以上、毎日飲んでたら飽きました(笑)

下北沢に【Gabulii/ガブリ】って居酒屋さんがあるんですが、新宿でバイトしていた時、

Nさんと仕事終わりに寄りました・・・

夏の暑い日。。。

のど、カラカラ~!!


夕方5時から7時まで、中生ビ-ル

何と!!


¥100~!

席に着くや否や、2人して生ビ-ルを注文!!

【すんません!!生3つっ!!】


お店の人・・・

【3名様ですか??】

【いぇ、2名様です】と、番長・・・

【サ-ビスの生ビ-ルは飲み干して頂いてからの注文になりますので・・・】

【大丈夫ですよ~、持って来てください~】と、番長。。。

舘ひろし・・・じゃ無い、たちの悪い客だな~と思われたな~(笑)

ドンっ!!

来ました!!

中生ビ-ルさん!!

【すいません、これって発泡酒??】と、Nさんが聞くと・・・

【当店は、モルツをお出ししています】と、お店の人。。。

【乾杯~!】

一気に飲み干して、2杯目も飲み干し、またまた注文。。。

結局、2時間で2人で中生ビ-ル・・・


26杯!

どんだけぇ~!!

さすがに、お店の人も呆れてました(笑)

普通、中生ビ-ル¥500位かな?×26=¥13,000

しかし、¥2,600!!差額1万円以上~飲み物だけで・・・

しばらく、お世話になりました。。。ここのお店(笑)




ある日、又行くと・・・

中生ビ-ル¥200になっていました(暴)

すいません!!飲みすぎて~!!
[PR]
by syo-kunin | 2007-09-06 17:53 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/6124577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seiyo-aoi at 2007-09-06 19:33
番長さんっ、飲みすぎでしょう!
店潰すきかっと思われていたのでわ?
今度の台風は、九州には寄らず、いきなり関東ですね。
結構強そうなので、ご注意を!
Commented by syo-kunin at 2007-09-06 21:07
seiyo-aoiさん、こんばんわ。。。
飲みすぎですよね!えへっ!!
若気の至りです(笑)
Commented by cagali at 2007-09-07 10:39 x
確実に100円値上がりは番長ですね。
飲みすぎに気を付けてくださいね~!
Commented by syo-kunin at 2007-09-07 21:05
Cagaliさん、こんばんわ。。。
あははは!!ねぇ~、確信犯です(笑)
ある時、Nさんと2人で行くと
【来たっ・・・】って声、聞こえましたもん(笑)
でも、何回か行ってる内に、生3杯、黙ってても出て来ました(暴)
Commented by blueinjpn at 2007-09-09 18:10
居酒屋さんのサービス品や、今日のオススメは、早く売ってしまいたいもの(賞味期限が迫っている)らしいと聞いたことがありますが。。
2時間も100円とは、ずいぶんと太っ腹ですね。

名誉顧客に殿堂入りなさったことでしょう(笑)。
Commented by syo-kunin at 2007-09-09 19:55
Blueさん、こんばんわ。。。
下北沢という場所柄、5時の開店と共に、バンドマン、若い役者の卵、会社員、様々なお客さんでごった返していました(笑)
しかし、よく飲みました、この頃・・・
Commented by n-sakanaya at 2007-09-10 20:18
こんばんは!

番長さん、呑みましたね〜!

「お店を潰すきかい!!」の勢いで、御友人様とビール26杯ですか!!
それも二時間で...........。
一時間で、一人7杯ペース。
8〜9分で一杯空に〜〜〜〜〜〜〜!最初はペースが早いと思いますが、凄すぎです!!
おトイレ..........近くなりますよね〜(うはっ)

お店の値上げ........頷けます(笑)
Commented by syo-kunin at 2007-09-11 21:35
さかなやん、こんばんわ。。。
いゃ~夏場の表仕事の後は、やはり飲みますよ~(笑)
友達は痩せていて180cm以上、背丈があるのですが、どこに入るの???
って位、飲みますね~!!(笑)
ちなみに、トイレ、行かないんですよ~!
2時間で1回位です・・・
多分、この頃、オカシかったんでしょうね。。。
頭と身体が・・・(笑)
<< 餡子の詩 大事な道具達 Vol 3 >>