本気と書いてマジ?

や~っと終わりました・・・(大疲)

おぎやはぎ・・・

間違えました・・・







【おはぎ】
沢山のお客様に買って頂き、ありがとうございました!!!(感謝!!!)

今日(24日)まで、出来たての美味しい

【おはぎ】

こし餡、つぶ餡、ごまの3種類、ご購入戴けますので是非、味わって下さい~!!!



先日、工場から3階のストック部屋(包装資材や、かけ紙、箱等の置場)に行くと、

ムスメ(妻)が、

【番長、貴重な物があるから食べない??】と声を掛けて来ました・・・

【なに???】と言うと・・・



【じゃがポックル】

a0078827_9145367.jpg

何でも、北海道の空港で売り始めたら、

CA(旧/スッチ-)らのクチコミで爆発的に売れた物らしい・・

しかも、入手困難(笑)

確かに、食べて見ると、サクサク感があって美味しい~!!

スナック菓子でフライ物って、カリカリ感はあっても、サクサク感って無理と思われていて、

技術的に無理・・・って皆さん、思われていたそぅですが・・・

カルビ-さん、やってくれました(笑)


雑誌で、商品の説明があり・・・


【カルビ-が本気で作りました】と書かれていて・・・思わず、笑ってしまいました。。。

本気って、今までの商品、本気じゃ無かったの??感が・・・

でもね、

カルビ-さんのお菓子、子供の頃から食べているけど、美味しいですよね~!!

番長が子供(10歳位かな)の頃、ポテトチップスの青のりが発売されて、

食べて感動しました。。。

何を思ったか袋の裏側に書かれていた住所に、美味しかったです!!のコメントを入れて、

北区の赤羽だったかな?工場宛に投函しました。。。

そんな事も忘れ・・・・野球ばっかりやっていて、何ヶ月経った頃。。。


学校から帰宅すると、玄関に大きいダンボ-ルが置いてあり・・・

差出人は・・・



【カルビ-株式会社】



来た~!!
━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!

ランドセルも、置かないまま、ダンボ-ルを開けると・・・

中には、沢山のお菓子(ポテトチップス、かっぱえびせん、サッポロBBQ、etc・・・)が入っていて

手紙と社内紙が同封してあり、読むと・・・


【この度は当社のお菓子を美味しく食べて頂きありがとうございます。。。
 番長さんのお手紙、工場で働く物にとって、大変励みになります。。。
  これからも、カルビ-のお菓子を食べて、勉強と遊びに励んで下さい。。。
                                   カルビ-赤羽工場長】


感動しました・・・子供ながら。。。

憶えていますよ~!!30年前の事。。。
それ位、感動しました(笑)

翌日、学校で友達に話したら、クラス中の全員が、カルビ-にハガキを送ったそぅです(笑)

美味しい物って、記憶に残るんですね。。。

番長も、肝に銘じて、美味しい物を作って行きます~!!!


あっ!

明日(25日)、午後3時40分頃、FM横浜の

【TIPS TOWN】聞いて下さい~!!!

[PR]
by syo-kunin | 2007-09-24 09:45 | 雑談 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/6212337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayagata at 2007-09-25 18:37 x
いいお話ですね。こういうの大好きです(´▽`*)

ところでカルビーって、子供に必要な“カル”シウムと“ビ”タミンを組み
合わせてカルビーになったっていううわさですよ。(ビタミンBだったかな)

いつか、番長が作られた和菓子に感激した子供さんが「おいしかった」
と手紙を送ってくれそうな気がします。
Commented by seiyo-aoi at 2007-09-25 20:49
こんばんわ♪
いいなぁー、子供のときにこんなことがあったら、一生好きになるんでしょうねカルビー!
お手紙、出してみるものですね
ところで、同級生に二匹目のどじょうが取れた方はいらっしゃいましたか?
Commented by syo-kunin at 2007-09-25 21:01
Sayagataさん、こんばんわ。。。

子供ながら、感動しましたよ~箱の中、お菓子が一杯で(笑)
社内誌に、番長のコメントが載っていて、
その御礼で送ってくれたと思います。。。

ブログを始めて、沢山の方とお話(Mail)出来、とても楽しいです(笑)
そして、沢山のリンクの方が、お菓子を買入して頂き、感謝、感謝です。
今回、十五夜の前に【ぱど】さんと【FM横浜】の取材が入り、沢山のお客様が来店してくれました。。。
一期一会ではありませんが、皆さんとの出会いに感謝しています(笑)
Commented by syo-kunin at 2007-09-25 21:05
Seiyo-aoiさん、こんばんわ。。。

ポテトチップスの青のり、感動しました。。。美味しくて(笑)

番長、あまりの感動さに、ハガキに思いを込めて送ってしまいました(笑)
こんな事が無くても、カルビ-さん、好きですよ(暴)

二匹目のどじょうはいませんでした(笑)
<< Mr,MoonLight September >>