痛い話・・・

急に寒くなり、頭クラクラ、のどは痛いし、クシャミが止まりません。。。

こっ、これは・・・














おしりかじり虫???

じゃ無くて・・・


a0078827_13174428.jpg

風邪?

と、思っていたら、社長の奥さんに・・・

【ちょっと、番長~、変な顔してないでよ~!】と、怒られました(笑)

別に、変な顔真似をしていた訳でも無く、
苦しくて、そんな顔(笑)になっていたんでしょうね。。。



小学2年生(1974年6月)、月曜日

(何故、覚えているかと言うと・・・朝礼があり、
体育館に8時30分だよ、全員集合なのに、
 校庭で野球をやっていたからさ・・・)ふっっ(哀)

へぃ!!
り~り~っと、友達が2塁へ走ろうとしたので、送りバント!!!

番長、全速力で1塁に突っ込みました。。。

【セ-フ!!】無事、送り?バント成功~!!

ところが、勢い余って、工事中の角に激突!!

【痛てぇぇっっっ!!!】

皆んな、爆笑!!


気を取り直して、リ-ドしていたら、1塁を守る友達が・・・


【ばっ・・・番長・・・あた・・頭・・・】と顔面白。。。


【えっ??】と右手で頭に手をやると・・・


っっっ!!】

右手が鮮で染まっていました(笑)


どうやら、工事中のジョイント(結合する部分)の針金(太い)奴が、

飛び出ていて、左眉毛の上に刺さったみたいで・・・

鼻を境にが、左右に垂れて来て、気を失いました(笑)


気が付いたら、保健室のベットで寝かされていて。。。


先生達が、ウロウロしていて、兄番長(小学4年生)が、一言・・・


【野球なんか、してんじゃねぇぇぇよ!!】

そこで、また、気を失い・・・(笑)


気がついたら、病院?のベットに寝かされていて・・・

看護婦さんが、大きいハサミでTシャツを下から切ろぅとしていたので、

【ちょっと、待った~!】

と、叫んでからの記憶が無い。。。

何で、Tシャツを切られるのが嫌だったかと言うと・・・

お気に入りの【猿の惑星】コ-ネリアスのだったからです(暴)


結局、後、5mm位、深く針金が刺さっていたら、即死だったそぅです(怖)


半月程、記憶が無く、2ヶ月間、頭の周りに氷を敷き詰められ、固定されていたので、天井しか見ていない入院生活が続き・・・

無論、家族にも会えない、面会謝絶状態・・・



それでも、何とか3ヶ月後に無事、退院。。。

手術をしなくても大丈夫と言う奇跡に遭いました・・・

家に戻り、父に怒られると思いきや・・・

番長の顔を見ながら・・・


【良かったな~】と、一言。。。




【一番、痛い言葉でした】
[PR]
by syo-kunin | 2007-09-29 21:46 | 雑談 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/6239755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya-you-mei at 2007-09-30 04:43
びっくり体験してますね。
よくあと数ミリ、数分違っていたら・・・
って聞きますよね。職場でもそんなことをききます。
リアルでしょ?
でも、それがほんとににリアルな運命の分かれ道なんだなって
思います。
お父さんの「よかったなぁ」は大事な息子が生きててくれて
よかったなぁですよね。
Commented by syo-kunin at 2007-09-30 07:38
ya-you-meiさん、こんにちわ。。。

そぅですねぇ~、リアルにビックリしました(笑)
その後も、検査で新宿の病院に何度も行って、心電図?頭にペタペタ貼る奴と、リハビリを繰り返して生還しました(笑)って、場合じゃ無いですね。

あれで、人並みの頭になりました(笑)
Commented by maho_note at 2007-09-30 12:36
そーなんすよ。私たちゃ、スーツだろうがTシャツだろうがパンツだろうが
何でも切っちゃうんですよ。脱がせる手間は時間を要するのです。
仕事を始めてから思いました。
いつ、何があっても大丈夫なように、パンツはきれいなものをはいておこうと。
Commented by syo-kunin at 2007-09-30 13:15
Mahoさん、こんにちわ。。。
そぅ~なんですよねぇ~!!ちびっ子番長は、ビックリしましたが・・(笑)
頭を打ったお陰で、人より少し知恵が付きました(笑)
Commented by cagali at 2007-10-01 10:21 x
記憶のないほどのこと・・・相当ですね。
でも、生きていて本当に良かった。
天井しか見れない入院生活はかなりきついですけどね。

私も高校時代、雪の翌日にのろのろ車にかる~くはねられ、飛びました。
で、その時の記憶がまったくありません!
「学校行かないとお母さんに怒られるので!」
と、口走っていました。
で、母上のいる病院に救急車で転送です。
救急車がきた音を1本別の道を自転車で走っていた兄が聞いてました。
「バカだなぁ・・・雪の翌日に、まったく」
と、バカ呼ばわりした相手が妹だったと言う。
はい、おばかな妹です!
Commented by syo-kunin at 2007-10-01 16:05
Cagaliさん、こんにちわ。。。

お陰様で、後遺症も無く、無事、育ちました(笑)
しかし、固定されていた時は辛かった~!!
顔、動かせないんですよ、右も左も(笑)
上だけ見てるんです・・・
今となっては、いい思い出ですけどね(暴)
Commented by sayagata at 2007-10-01 17:00
…朝から一気に目が覚めてしまいました。
番長、痛すぎです(>_<*)

しかし、すごい奇跡体験ですね。本当ご無事でよかったですよ。

そのおかげで、みんな今美味しいお赤飯と和菓子を食べられている
んですもの(´▽`*)

Tシャツ、切ってほしくなかった子供心が、何だか胸キュンでした。
Commented by syo-kunin at 2007-10-01 19:39
Sayagataさん、こんにちわ。。。

いゃあ~、悪いの番長なんですけどね
(朝礼に出ないで野球していたんですから(笑)

刺さった時は全然、感じなかったんですが、
抜く時?はあれ?って感じでした(笑い)

血がとにかく凄くて・・・
復帰して学校に行ったら、
一緒に野球していた友達は、どん引きでした(笑)
Commented by seiyo-aoi at 2007-10-01 20:09
きゃあ!すごい体験ですね!!!
私もちっちゃいころ、交通事故に会いました。
記憶がないのは、小さかったからか、状態が悪かったからなのかは解かりませんが、足骨折して吊り上げてベットに寝ていたことは憶えてます。
Commented by syo-kunin at 2007-10-02 06:20
Seiyo-aoiさん、こんにちわ。。。

子供なので遊びたかったんでしょうね(笑)
朝礼に出ていれば、こんな事にはならなかったんですが・・・
今でも、悔やまれます(笑)
Commented by orangeao at 2007-10-03 12:08
出遅れちゃったー。
あと5ミリってすごいとこでしたねー!!!
危険すぎですー。
私も自分の幅がわかっていなくて、よく激突しますが、
私が痛かったのは自宅のポストの角でやっぱり額を刺したときですかね。
Commented by syo-kunin at 2007-10-04 06:16
みかんさん、こんにちわ。。。
そぅ~なんですよ、後なんミリの世界でした・・・

ポストの角、痛そぅです(笑)気をつけて下さい~!!
<< 磯子区80周年記念なのに・・・ 普通の較差(かくさ) >>