磯子区80周年記念なのに・・・

番長、磯子区に来て丸々6年になります。。。


毎年10月の最終、土曜日と日曜日、磯子駅前の産業道路で
a0078827_2124788.jpg
【磯子祭り】

【写真は今年の磯子祭りの入り口・・・寂しい・・・】

が行なわれて来ました。。。

今年は何故か、9月の末日開催・・・


番長のお店も、一昨年までは、テント2つ分借りて、
焼き団子(炭火で焼いてました)や、色々なお菓子を売らせて頂きました。。。

ところが、昨年、磯子区長と警察署長が代わり、事態は一変・・・


磯子祭り中止

なんでも、来年(今年の事ですが・・・)

磯子区生誕80年記念の為、予算を来年(今年)の分として取って置くとの事。。。

なんじゃ~それ~!!

と、言いたくなりますよね???


本当は、警察署長と区長が仲が悪く、道路の使用許可を取らせ無かったって話が・・・

今年は、

【磯子生誕80周年記念】
っぅ~事で・・・

杉田駅の裏側にある、東芝のグラウンド(芝生)と、ちょっと離れた2ヶ所で開催されました・・・


が、しかし・・・

今年から、規則が変わり、売り上げの全てがチャリティ-として寄付される事になりました(笑)

仕入れの材料費を抜いた分、全て・・・

その為か、例年、出店していた、ほぼ全店が出ていません。。。

しかも、2つの会場で行なわれていて、シャトルバスまで出す始末・・・

経費、かけ過ぎ~!!バスに乗ってまで、行かないよ~(笑)

本当に、磯子区の事、考えてやってるの???のが、感想です(笑)

一体、区は何を考えているのか、さっぱり解りません・・・



雨が降りしきる中、ムスメ(妻)と行って来ました。。。

雨が降っているので、芝はべちゃべちゃ・・お昼ちょっと前なのに、ガラガラ・・・寒いし。。。

テントで販売している、NPO団体の人、各種団体の方、雨の中、ご苦労さまでした。。。

(磯子区の個人経営のお店は何店か出ていましたが、ほとんど区の関係者?)

磯子区長さん、この会を企画、運営してきたスタッフの皆さん。。。

お疲れ様でした~!!

来年は、考えないと・・・

商店街の人、マジ(本気)で怒りますよ~(笑いながら by 竹中直人)

消化不良のまま、杉田駅ビルの



【バ-グ】で昼ご飯を頂きました。。。
a0078827_2120689.jpg

大盛りの挑戦メニュ-もあるらしく、

普段でも、混んでいるお店らしい(笑)

番長、初めて来ましたが、席に着いて目に留まったのが・・・


a0078827_2122514.jpg

20倍の救急車って・・・

見てみたい~!!(笑)  運ばれる人。。。

しかも、出て来るのが早い早い(笑)

番長、ハンバ-グ定食・・・
a0078827_21251510.jpg


お安い(¥800)でこの量。。。

食べ応えがありますよ~!!!


ムスメ(妻)は

スタミナカレ-a0078827_21273813.jpg

値段は忘れましたが、豚肉の生姜焼きみたいな肉が、

これでもかぁ~!!ってくらい乗っかてて、カレ-とマッチしていました。。。

オ-プンカウンタ-の厨房には従業員が7~8人に居て、注文が入ると、

各担当者が次々と調理していくので、30秒位で出てきます(笑)

ただ、混んでいるので、落ち着いて食べる雰囲気ではありません・・・

お腹も一杯になり、家路に向かいながら、

来年は、磯子祭り・・・あるかなぁ~????
[PR]
by syo-kunin | 2007-10-03 21:36 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/6259021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cagali at 2007-10-04 10:54 x
気付いたら終わっていた磯子祭り。
寂しかったんですね・・・何だかなぁ。
せっかくの80周年・・・もっと考えようよ!
ところで、杉田のそのお店。
私達も話には聞いていたのですが・・・すごいですね。
落ち着いて食べれないのはちょっとなぁ。
Commented by syo-kunin at 2007-10-04 21:14
Cagaliさん、こんばんわ。。。

バーグ、美味しいですよ~!!
ちょっと騒がしいですが・・・(笑)
磯子祭り、マジでヤバイですっ(暴)
Commented by orangeao at 2007-10-05 12:28
救急車・・・・すごいですね(^^;
私はカレーの辛さは好きなので、んー・・・10倍どうだろ。
Commented by syo-kunin at 2007-10-09 18:12
みかんさん、レス、遅くなりすいません。。。
救急車、凄いですね~!!どんだけ~ですよ(笑)
危うく、番長、乗る所でしたけど・・・
10倍、行きますか~!!
番長、5倍でも駄目そうです(笑)
<< お知らせです 痛い話・・・ >>