若旦那計画

明日は今年一番のえ込みになるそぅです(笑)

いや、実は・・・

お店を継ぐ時に、フッと頭をよぎった事があります。。。

それは・・・


【若旦那計画】



♪ファン~ファン~ファフア~ン♪  (妄想に入る時のMC)


まず、お昼頃まで寝る。。。

朝、早い仕事なのにっ!!(笑)

本当は寝ていないんだけど、布団の中で無駄にゴロゴロした後、

着物に着替えて、身頃が右が前とか左が前とか一切無視!

袖に手を入れて、取り敢えずお店に行く。。。

途中、顔見知りの人に会い、

【いゃあぁぁぁ~急に寒くなりましたね~】

と、~どうでもイイ話をする。。。


ムスメ(妻)がの様な形相で、

【ちょっと、仕事しなさいよ!!!!】と、サリ-ちゃんの友達、ヨシ子ちゃんばりに怒鳴る!

【アベちゃん(阿部寛)、結婚するんだってね】

と、軽くかわし、お店のパ-トさんに

【Oさんって、いつ見ても若いよね~】と吹かしを入れて、

【若旦那さん、いくつに見えます~】と言われたら、

【49歳かな?】

【ひとつしか、違わ無いじゃない~】(怒)

本当の歳を知っていてトボケル。。。

その隙に、レジから2~3万抜き取り、スキップしながら隣の寿司屋へ。。。

【いつものね~】と言うが、毎回違う飲み物を頼み、軽く困らして

程よく酔ったら、ウィ~と言いながら欽ちゃん走りで、3軒先のお蕎麦屋さんへ行く。。。

【天抜きね~】

お店のバイトの子が、

【ハァ~??】と言うと、

【最近、入ったの?お店の人に言えば解かるから】と軽くあしらい、

お店の人が、サッパリ解からず聞きに来る。。。

【1週間前に食べたよ】と、言うが、初めてのお店。。。

軽く逆ギレして、店を出る・・・

すでに夕方。。。

【今日も良く働いたな~】と、自分にをついて帰宅。。。



と、番長の考えた、3代目の若旦那像。。。

まっ、実際、こんな事していたら3秒でお店、潰れます(笑)


工場パ-トさんに話してみたら・・・

【浮浪雲じゃないんだから! 手、動かして下さい!!】と、怒られました(笑)


現実は厳しく、明日も赤飯の注文がお寺さんから入っていて、5時から仕事・・・

やはり、無理か~こんな人(゚×゚*)プッ!!
[PR]
by syo-kunin | 2007-11-22 17:47 | 雑談 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/6474942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seiyo-aoi at 2007-11-22 19:49
妄想だ、妄想だぁ~(爆笑)
私も、社長夫人でございますわよっ!オホホホホホホ~
とは行きませんです、ハイ
現実は、事務のパートのおばさんです。(泣)
Commented by zazamaru3 at 2007-11-22 21:12
アハハ、楽しい妄想でした。(笑)
抜きを知らない蕎麦屋ってウケるー。
Commented by syo-kunin at 2007-11-22 21:40
Seiyo-aoiさん、こんばんわ。。。
妄想って、あまりしない方なんですが、ちよっと夢見ました(笑)
番長も、現実はアルバイトです(泣)
Commented by syo-kunin at 2007-11-22 21:45
Zazamaruさん、こんばんわ。。。

良いですよね~!こんな馬鹿な妄想・・・実は悲しい・・・
抜き、知ってるなんて流石です!!!

この、ブログを見ている皆さんへ・・・

【抜き】の説明。。。

例えば、【天抜き】と言えば、
蕎麦の無い、汁がある天プラだけの暖かい物。。。
Commented by waiwairoom201 at 2007-11-23 22:58
時代劇に出てきそうな「よっ!若旦那!」風な・・・
妄想暴走的でおもしろかったです。笑
Commented by tony_etoile at 2007-11-23 23:35
番長さん、笑いました。。。
ぜひ映像化したいですね。(笑)

阿部寛の結婚、残念で残念で。。。
実は会ったことがあります。
職場にドラマの撮影で来たのです。

業務用のエレベーターに乗っていたtony。
扉が開くと、肩までしか見えない大男が!!
(背が高すぎて顔まで見えなかった、ということです)

脇を通り過ぎて振り向くと、なんと撮影待ちの阿部寛!
その後ドキドキしながら撮影を見守りました。

よくお手洗いに行く方でしたよ~☆
Commented by cagali at 2007-11-24 09:40 x
すばらしい妄想に拍手です!!!
私もかなり妄想癖あると思うのですが、負けました。
そして、現実に戻ってのパートさんのひと言、素敵☆
お赤飯、しっかり作ってくださ~い!
Commented by syo-kunin at 2007-11-24 20:09
みきんさん、こんばんわ。。。
そうなんですよ、時代錯誤もいいところで・・・
パ-トの人(2人)に同時に怒られました(笑)
Commented by syo-kunin at 2007-11-24 20:12
tonyさん、こんばんわ。。。
実写でやるなら、番長役、アベちゃんで(笑)

実際、見ると大きいですか・・・TVで見ても大きいですよね。。。
メンズノンノでモデルしていた頃が懐かしい~!!

今、再放送でアベちゃんの【結婚できない男】やっていますが、
中々、面白いです(笑)
Commented by syo-kunin at 2007-11-24 20:15
Cagaliさん、こんばんわ。。。

軽く、現実逃避してみました(笑)

実際、ちょっと夢見ていました・・・
和菓子屋の若旦那か・・・と(笑)
現実は、キビシイ~(財津一郎風)
Commented by blueinjpn at 2007-11-25 21:36
妄想って、楽しいじゃないですか。現実って、つまらないですからね。。
続きを思いつきました。

ヨーロピアン・ブランド店に行って、『何か新作入ったの、とっといてくれたんだって~?』
『はい、磯子風月堂の若社長さまのために、店頭には出さずにおきました。あら、お似合いですわ~』
『ああ、そう。。ま、いいんじゃない?犬の散歩の時にでも着るわ』
『いつも、ありがとうございます。○○万円でございます。』

そういえば、思い出したんですけど、ずいぶん前、デパートの外商を従えたサンダル履きの金持ち夫婦。モミ手しきりの外商に、『次は何をご覧になりますか?』と聞かれて、『そうねえ、ごますり器ってあったっけ?』(←皮肉)。。
一瞬、引きつりながらもキッチン用品売り場にご案内しようとした外商。生きていくって、大変です。。
Commented by syo-kunin at 2007-11-26 08:39
Blueさん、こんにちわ。。。
BlueさんがBlueになっちゃ駄目でしょ~(笑)
続きまで作ってもらって・・・
生きて行く事、そんなに大変じゃ無いですよ~
ノホホ~と行けば良いんです(笑)流されましょうよ~!!
Commented by sayagata at 2007-11-26 18:28 x
番長、こんばんはー(´▽`*)

いいですね、妄想。これも実現させるためのイメトレですよ!

私も早速、お菓子を食べても食べても超スリムな自分をイメトレして
実現に向け頑張ります!
Commented by syo-kunin at 2007-11-27 20:31
sayagataさん、こんばんわ。。。
妄想、イイですか??(笑)
普段、そんな事、考えないんですが横浜に来て、フッと思いました(笑)
実現は難しいですが・・・
そぅですね、イメトレっう事で(笑)
若旦那計画のイメトレか・・・頭、オカシくなりそぅですよ~!(暴)
<< 年内最後のお休み・・・ レシピ >>