年内最後のお休み・・・

前回のブログで、クダラナイお話(妄想)を書きました。。。

翌日、その祟りが・・・

飯を作って、午後、片付けをしていた時。。。

セイロを上の棚に戻そうと、3段重ねて持ち上げると・・・


一番上のセイロがスルッとスベリ、セイロの角が番長の頭を直撃!!

5分位、作業台でヒックリ返ってもがきました。。。

えっ?

大丈夫かって?


はい。


大丈夫ですよ~


タンコブが出来て、鼻が出た位ですから~!


って、




大丈ばねぇ~!!

すいません、取り乱しました。。。

あ~痛かった(笑)

昨日(26日)は、年内最後のお休みとなりそぅなので、
ムスメ(妻)と横浜にパソコンを買いに行きました。。。

前から見て頂いてるブロガ-の皆さん、デジャ・ブではありません(笑)

【あんたが大勝・・・軒】

を見てからどうぞ~!

まずは、腹ごしらえ・・・a0078827_20504567.jpg

【東池袋・大勝軒/横浜西口店】

番長は、ラ-メン¥660(味玉入り¥100)を注文。。。

普通盛りで麺が350gの大盛りです・・・
a0078827_20525418.jpg
ムスメ(妻)は、つけ麺。。。

つけ麺が食べたかったそぅです(笑)

今回は初めて、2階で食べました。。。

魚の粉末を掛けると、風味が倍増します!
麺も太麺で食べ応えありました(笑)


さぁ~、パソコンを買いに、大きいカメラ屋さんへ・・・

ちゃきちゃきと購入!!

番長、今、使っているパソコン、8年前に購入したFMVのDESKPOWERなんですが、

Windows98なんですよ~(笑)

流石に、新しく送られて来るファィルが開け無く、ムスメ(妻)が

ネットショップ(yahoo!!)の作業に支障が出て来たので、

買い換えました(笑)

もぅ、1台のPCは、XPが入っているんですが、お店の3Fにあるので、自宅用にと・・・

さてと、用事も済んだし、帰って自堕落的に飲むか・・・

と、思っていると。。。

ムスメ(妻)が、デザ-トが食べたいと言いました。。。

a0078827_2123756.jpg丁度、不二家のお店があり、雑誌でも見かけていた

【MILKY SOFT】

ペコちゃんがトレ-ドマ-クのスィ-ツ屋さん・・・

番長は、ノ-マルのミルキ-ソフト。。。a0078827_2181622.jpg

ムスメ(妻)は、トッピングにレインボ-チップ・・・

ふんわりしていて、まさにミルキ-味!!

しかし、食べてばっかだな~

ムスメ(妻)はアロ-ズとか、ビレッジバンガ-ドに寄るとの事で、一足先に帰宅。。。

番長は、風呂掃除をしてアベちゃん(結婚できない男)の再放送を見て、

大至急、自堕落的に飲んで7時に寝ました(早っ!)

今年最後(かもっ?)の休みは、あっと言う間に終わりました・・・


♪チャンチャン♪
[PR]
by syo-kunin | 2007-11-27 21:15 | 雑談 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/6495939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by waiwairoom201 at 2007-11-27 22:22
あ!今日は本当は横浜営業だったのですが(もちろんこのペコを通って大型店へ。)急遽予定が変わったのです。
もしかしたらすれ違っていたかもでしたね~。
Commented by cagali at 2007-11-28 09:32 x
番長、頭大丈夫ですか?
 (あ、もちろん「傷、大丈夫ですか?」の意味)
ラーメンまた食べちゃったんですねぇ・・・相変わらず量が多そうで。
私が気になるのはぺこちゃんのミルキーソフト☆
ふんわりなソフトクリーム?
味はまさにミルキーということは・・・こってり?
あ~、食べてみたい♪
Commented by syo-kunin at 2007-11-28 16:24
みきんさん、こんにちわ。。。
おお、5番街に行ったのですか??
ビブレに寄って、ミルキ-を食べに行きました。。。
すれ違ってたかも・・・ですね!
Commented by syo-kunin at 2007-11-28 16:27
Cagaliさん、こんにちわ。。。
頭、小鬼の様にちょっと膨らんでます(泣)
ミルキ-は、そのままの味です(笑)
ふんわり、シットリ、濃厚で、甘~い!!
周りが女性だけで、ソフト食べてると、浮きますね(笑)
Commented by smallscale at 2007-11-30 17:56
おお、ラーメン、ボリュームがあって美味しそうですね~。
今回はラーメン食べても本題を忘れなかったようですね(笑)
Commented by syo-kunin at 2007-11-30 21:50
ヒラサワさん、こんばんわ。。。
食べ応え十分でしたよ(笑)
ヒラサワさんも、大勝軒、好きですか??
えぇ、本題(笑)忘れませんでした・・・(汗)
Commented by ya_you_mei at 2007-12-01 02:04
大勝軒・・今はなき本店ですね。
最終日並ぼうと思いましたが、長蛇の列をテレビでみて諦めました。
いろいろ暖簾わけしてるとは聞いてましたが、
横浜にもあるんですね。

休日にたくさん食べて、エネルギー補給ですね。
今年もあと1ヶ月ですね。がんばりましょう
Commented by ya_you_mei at 2007-12-01 02:06
あ、そうだ。
頭平気ですか?
お大事に・・・ぷっ。あっ笑ってませんよ。
鼻血ぶ~
Commented by tony_etoile at 2007-12-01 03:33
番長さん、お疲れ様です。
たんこぶは凹みましたか??(笑)
角が当たるなんて災難でしたね。。。

今年最後の休日だなんて。 哀しい響きですね。
そしてあっという間に終わってしまうんですよね~。
いよいよ師走に突入ですか…。
くれぐれもお体には気をつけてお過ごしください☆

番長さんがソフトクリーム食べている姿は想像つきません(笑)
Commented by blueinjpn at 2007-12-01 07:58
番長さん、おはようございます。年内最後のお休みということは、12月は休みなし(!)で働かれるんですね。ご苦労様です。身体に気をつけて、風邪を引かないで下さいね。頭上にも気をつけて(笑)。

大勝軒、私も反応しました。東池袋の本店に行ってみたかったのですが、待つことを嫌がるうちにクローズしてしまいました。。
支店はあちこちにあるんですね。西武新宿線の沼袋(中野)にもあることを思い出しました。JR中野駅近くにもあるんですけど、あそこはイマイチだった気が。。
Commented by syo-kunin at 2007-12-01 22:50
ya-you-meiさん、こんばんわ。。。
大勝軒、東池袋より、永福町の方が好きなんですよ~!
暖簾わけ、してますねぇ~!
うちも、風月堂って色々ありますが、皆さん個人のお店なんですよ~!
元々、上野の風月堂から暖簾分けして頂き、広がったみたいです。。。
ゴ-フル無いの~ってお客さんに言われますが、それは、東京風月堂の
オリジナルですっ(笑)と答えます・・・

頭は、かさぶたが出来てました(笑)
当たった瞬間、切れたと思いました。。。
ハゲちゃんだったら、パックリ行ってたと思います(悲)
ご心配お掛けしました。。。
Commented by syo-kunin at 2007-12-01 22:57
tonyさん、こんばんわ。。。

誰も居ない、工場で一人、叫んでましたよ~(笑)
痛い~って!!!(泣)

セイロが憎と思ったの、初めてでした(笑)

番長も、ソフト食べてる所は見られたく無いですね~!!
イメ-ジが(笑)

一応、やさぐれて食べてるのを想像して下さい~(笑)
Commented by syo-kunin at 2007-12-01 23:05
Blueさん、こんばんわ。。。

休みは無いと言いましたが、4日(月)は何とか休めそぅです(笑)

大勝軒、沼袋にもあるんですか???

色々と暖簾わけしているみたいなので。。。
JR中野のお店は、見た事ありますが食べて無いので・・・

Blueさんの、飲食は番長とリンクしている魅力が(笑)ありますね。。。

あっ!深い意味はありません・・・
好きな食べ物が似ていると言う事です!はい!!
<< Midnight Run 若旦那計画 >>