人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七福神鍋

奇跡的に今日、休めました(笑)

先週、届いたパソコン、玄関に置きっぱ・・・

今日こそ、設置すると思いきや、すでにお昼。。。


先週、番長がよく買い物をする

【北海道.Co.jp】

寒いので


【七福神鍋】

を購入しました。。。

七福神鍋_a0078827_11412854.jpg


中身は、

たら、ズワイガニ、赤魚、帆立、いかつみれ、鮭、バナメイ海老の7種類。。。

醤油べ-ス(普通は味噌べ-スが多い)のス-プと、

閉めラ-メンが付いて¥4700位だったかな?詳しくはH.P参照して下さい(笑)


野菜は付いて無いので、ネギと水菜、白菜、キノコ、

豆腐をたっぷり入れて頂きました!!

番長とムスメ(妻)と、社長と奥さんの4人で食べましたが、多い位ですよ~!!

最後のラ-メンは、社長が昆布出汁と水を入れて増やした為、残念な結果に・・・(笑)

ス-プが一杯入って無いと嫌なんですって。。。

あっ!!

北海道Co.jpで番長、お薦めは・・・


【蟹むいちゃいました】です!(笑)

日本酒に合いますよ~!!

さて、パソコンの設置、始めますか~(笑)
by syo-kunin | 2007-12-17 11:57 | お取り寄せグルメ | Trackback | Comments(8)
Commented by zazamaru3 at 2007-12-18 07:44
これだけたくさんの魚介類が入ったら、さぞ美味しいダシが出るでしょうね~。
麺は西山ラーメンなんですね。
社長さん、気持ちは分かるけど、水増しは……まずいでしょー。(笑)
リンク先の北海道Co.jp、どれもこれも美味しそうでタメイキ出ちゃいました。わたしはウニ食べたい!
Commented by cagali at 2007-12-18 14:59 x
すご~い!!!
こんなに入っているなんて・・・食べたい。
しめのラーメンはさておき、あったまりましたねぇ。
蟹むいちゃいましたも報告、お待ちしてますよ~!
Commented by syo-kunin at 2007-12-18 16:03
Zazamaruさん、こんにちわ。。。

ダシ出まくりで美味しかったですよ~途中まで(笑)
社長が昆布だしと水で増やしてしまい、台無し・・・
閉めのラ-メンも美味しさ半減・・・
せっかく、社長の為に買ったのに残念でした(笑)
Commented by syo-kunin at 2007-12-18 16:06
Cagaliさん、こんにちわ。。。

閉めのラ-メン、上記の理由で台無しでした(笑)
旦那さん、日本酒飲むんなら、蟹むいちゃいましたはお勧めですよ(笑)

解凍して食べるだけですから~!!
お正月とか、特別に良いかも知れません!!
番長は好きです。。。はい!!
Commented by waiwairoom201 at 2007-12-19 22:19
お取り寄せは大好きです。
こんな便利な世の中・・・使わない手はないですよね。笑
タラバカニ1キロ、今年はオークションでうまい事何回か落札
できたのでこの冬は2回食べました~。
寒い時期、鍋は最高ですよね。
Commented by syo-kunin at 2007-12-20 20:43
みきんさん、こんにちわ。。。

お取り寄せ、楽しいですよね~!!
七福神鍋、美味しかったですよ!途中までは(笑)
ムスメ(妻)の父が、途中で水と昆布出汁をドバドバ入れて、
味が変わっちゃいましたよ~!!
何か、鍋に一杯入って無いと嫌らしいんです!
Commented by tony_etoile at 2007-12-22 02:54
番長さん、お休みとれてよかったですね☆
それにしてもお鍋おいしそう…寒い夜はお鍋が一番ですね。

tonyは18日のお休みを最後に
あとは大晦日の朝まで走りきるのみです。。。

番長さんもくれぐれもお身体には気をつけてください。
Commented by syo-kunin at 2007-12-22 21:04
tonyさん、こんばんわ。。。
鍋って温まりますよね~!!
大晦日までお休み無しはキツイです!!(笑)
tonyさんこそ、ご自愛下さい!!!
ありがとうございます!!!
<< お腹すいた~ 秘密兵器 >>