人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白い人 Vol  3

新年の挨拶、鏡開き、etc・・・

などで、更新が出来ませんでした(笑)

すいません!!!

少し、ユルイお話です(*゚▽゚))


この前、生ビ-ルを呑んでいて、【フッと思い出した】事があります・・・


アパレル会社で働いてた時の事。。。


仕事が終わり、商品管理部の新人M君とH君と、東所沢駅近くの居酒屋で呑む事に・・・

【取りあえず、生3つっ!!】

しかし、取りあえずって何でしょうね~(笑)

取りあえず、熱燗とか言わないもんね。。。

とととっ、話がそれました(笑)


そんで、お疲れ~と乾杯した直後・・・

初めて見ました(笑)

【えええっ~!!】

普通ね。。。

ここから呑みますよね~!!

面白い人 Vol  3_a0078827_11122072.jpg




しかし、M君はね・・・




面白い人 Vol  3_a0078827_1114921.jpg


取っ手の上から呑むんです(笑)


いゃあ~ビックリしました(笑)

【ちょっとちょっと!!!M君、何でそんな呑み方すんの??】と訊ねると・・・

キョトンとした顔で・・・

【えっ?普通、こうやって呑みませんか???】と言いました。。。

【いゃ~普通、呑まないよ】

【僕は、昔からこぅなんです~】と、M君・・・


【周り見てみなよ、そんな風に呑んでる人、いないよね】

と、次の言葉に、番長、目からウロコがポロポロとこぼれました・・・



【だって、ちゃんと洗ってるか心配じゃありませんか???

ここだと、誰も呑んで無いと思って昔からコレなんですよ~!!】



なるほどね~!!♪~(・ε・ )


って、ワケねぇだろぅ~!
by syo-kunin | 2008-01-13 11:23 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
Commented by waiwairoom201 at 2008-01-13 16:30
居酒屋とかって意外と席に着くなりお店の方が来て脇で待っていたり
することも昔はしばしばあったような・・・。
「(え、食べ物はまだ後で決めるけど・・・)ま、とりあえずビール!(は、決まってるから・・・。)」
みたいな感じですかね?笑

あ、でも持ち手の向かい側?の口から飲む人はいましたよ。笑 
Commented by cagali at 2008-01-13 22:57 x
なるほどねぇ。
洗っているかどうかなんて気にしていたら外食できないよ~!
って大雑把な正確な私は思ってしまったりして。
いろんな人がいますね♪
Commented by syo-kunin at 2008-01-14 10:12
みきんさん、こんにちわ。。。

いゃあ~色んな人がいますが、この呑み方には、ちと驚きました(笑)
取っ手の逆から呑む人もいるんですか???
奥が深いですねぇ~(笑)
Commented by syo-kunin at 2008-01-14 10:14
Cagaliさん、こんにちわ。。。

そぅですね、外食出来ませんよね~(笑)
番長が食品に関わる仕事をしているせいか、
外食の時は厳しい目になります(笑)

Commented by okapparikozou at 2008-01-14 14:38
番長 こんにちはぁ~!
『取りBee』って、何故か?言ってしまいますよねぇ・・・
ビールが美味しく感じてしまった頃から言っていたような?

ジョッキの取っ手口から・・・
私の会社の人にいましたよぉ~
「どうして?」と聞かずに、気にもとめた事が無かったかなぁ~(^_^;)
Commented by syo-kunin at 2008-01-14 19:48
okapparikozouさん、こんばんわ。。。

そぅですか?いましたか(笑)

いゃ~色んな人がいますが、ちとビックリしましたよ(笑)
Commented by seiyo-aoi at 2008-01-14 21:30
こんばんわ~
取っ手の上から飲むって、取っ手をにぎって飲むの?
難しい飲みかただなぁ~

某ファミレスで、口紅ついた湯飲みに出会ったことがあります。
模様かな?と思ったけど、ナプキンで拭いてみたら、落ちたので、びっくりしてそのお茶は飲みませんでした~
Commented by syo-kunin at 2008-01-14 22:21
Seiyo-aoiさん、こんばんわ。。。

取っての方から飲むんですよ~(笑)

Aoiさん、ファミレスでは日常茶飯事ですよー(笑)
Commented by orangeao at 2008-01-16 12:06
あーっはははははははははははははは
ちょっとツボにはいってしまいました。。。
誰も飲まないだろうからって・・・その場所を発見したこの人すごい!!
Commented by syo-kunin at 2008-01-16 20:56
みかんさん、こんばんわ。。。

M君、ちょっと変わった奴でした(笑)
しかし、理由を聞いてちょっと感心した番長です(苦笑)
<< 成人式 ほっ!と一息! >>