成人式

いゃあ~20年前になりますが、成人式(笑)

当時、吉祥寺の【NEWYORK】と言う衣料品屋さんで、働いていました。。。

1Fはジ-ンズショップ。。。

2Fは、インポ-ト&古着のショップ。。。

番長、2Fのバイヤ-(買い付け)をしていまして、20歳の若造でした(笑)

しかし、当時はアメカジ・ブ-ムで、Levis501にフィリックスやMr,ピ-ナッツ、
バットマン、ガンビ-等のキャラクタ-Tシャツが幅歩をきかせていました。。。

吉祥寺では、既に【W○stW△od】と言う老舗ショップが有名で、

渋谷にある超老舗アメリカン・カジュアル・ショップの【B△ckDrop】の親会社である

リ◇ジン・イン○-ナショナルと取引きをしていました。。。

地区につき、1店舗契約がお決まりで、番長も取引きしたかったのですが、
何度も、取引きのお願いに行きましたが・・・

答えは・・・・

NOでした・・・

しかし、ねばり腰の番長。。。

雨の日も、風の日も、雪の日も、槍が降る日も(降ら無いよ!)通い続けて・・・

熱意が通じたのか、取引き出来る事になりました(汗)

リ▽ジンには、番長のお友達のCさんもいたのですが、

取引きに関してはノ-タッチ!!!

口を出せない問題でした・・・

取引きが出来る事になり、Cさんも喜んでくれて、

下北沢の居酒屋で祝杯を上げました(笑)

大げさに聞こえますが・・・

これは、当時、選挙に勝つ事位、大きな事だったんです(話が小さい分)

良かった良かった~とCさん。。。

番長も、精力的に本社を訪れ、買いまくりました~!!!

仕入れの予算が、月、500万円。。。

多い時で、月、800万円。。。

番長、金銭感覚がおかしくなりました(笑)

今の20歳の人に出来るでしょうか???(笑)

だって、当時、番長の給料・・・


手取りで、18万円でした(笑)

それで、月に500~800万使うと、おかしくなりまよ~(笑)

しかも、バブル真っ最中!!

今年、成人を迎えた方々、

この、頼りない豊かな国を、ヨロピク!!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-01-14 20:58 | 雑談 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/6677268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pop_up_pump_up at 2008-01-15 01:15
うぐいすキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
小鳥系キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

あ、すいません、ロゴ写真のお菓子がかわいいので、つい・・・
肩にのせたらさぞかしかわいいかと・・・(コラ)

それにしても番長さん、アパレルバイヤーから、水板職人に大きく方向転換されたんですねー。
バブルの頃はみんな金銭感覚おかしかったと思いますよ。
Commented by cagali at 2008-01-15 17:41 x
金銭感覚、完全崩壊!!!
ですね!!!
20年前ですか・・・私は10年前♪
って笑えません!!!
懐かしいなぁ。
新成人、頑張れ☆
Commented by syo-kunin at 2008-01-15 22:11
にこちゃん、こんばんわ。。。

うぐいすキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!
季節、先取りです(笑)

実際、現金を使うのでは無く、商品を買っても
納品伝票で頂くので使った気がしないのです。。。

いゃ~泡でした(笑)
Commented by syo-kunin at 2008-01-15 22:18
Cagaliさん、こんばんわ。。。

一昨日はご来店、ありがとうございます(笑)

バブルの時は、凄かったです!
毎晩、部長のオゴリで飲みに行ってましたね~!!

ちなみに、仕入れは現金では無く、買うと納品伝票なので、
お金を使ってる感覚が無く、余計に買っちゃう悪循環(笑)

ブクブク~(泡)
<< 好きな食べ物 Vol 5 面白い人 Vol  3 >>