人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省しました

本日(21日)、ムスメ(妻)と社長(妻の父)と東京の実家に行きました。。。

去年の8月に新築した家をまだ見ておらず・・・(笑)008.gif

さすがに、まずいだろぅ~と。。。

お昼は、永福町の【大勝軒】で、久しぶりに美味しいラ-メンが食べれる~!!


と、思いきや、コインパ-キングに駐車していたら、

先に降りて並んでと言ったムスメ(妻)からTEL!!!



【休みだよ~!!!】

それでも、しっかり駐車代100円、支払い・・・


茶蕎麦の有名店。。。帰省しました_a0078827_16195746.jpg

【いな垣】へGo!!!

ユ-ミンや、巨人の選手達が足しげく通う名店。。。

番長が小さい頃は出前もしていましたが、

今はお店で食べれるのみです!!

番長は・・・帰省しました_a0078827_16225640.jpg

【天ざる蕎麦】


茶蕎麦なのですが、風味といい、歯ごたえといい、

申し分無し(笑)

が、しかし・・・

量が少ない~!031.gif

ムスメ(妻)は・・・帰省しました_a0078827_1627291.jpg

【野菜天蕎麦】

しかし、お昼前なのに、混んでます。。。

番長の実家から近いので、よく来ていましたが、5~6年振りでしょうか・・・

相変わらず美味しゅうございました。。。037.gif

実家は、家の前に3台の駐車スペ-スがあり、

コインパ-キングとして貸し出していました(笑)

3F建ての綺麗な家でした~!!

しかしね・・・

中は昔の昭和の香りがプンプン!!

帰省しました_a0078827_16335069.jpg
この時計も、番長が生まれる前からあった物。。。

たまには帰らないとね~!!(笑)

周りも、建て直しRushで、見違えましたよ~!!

帰省しました_a0078827_16321752.jpg



偶然、隣のYさんの母に会う・・・

【あら~!!久しぶりね~】

【ご無沙汰しています!!お変わり無いですね~】

【私ね~ガンなのよ~】

【はっ?!!】

【いつまで生きれるかしらね~!!ホホホホッ!!】

返す言葉が無かった・・・

いつまでも、お元気で!!!
by syo-kunin | 2008-01-21 16:38 | お散歩 | Trackback | Comments(6)
Commented by waiwairoom201 at 2008-01-21 23:12
やっと帰れたのですね~。
でもすごい!今日(いつものように)乗り換え中に、特急を待っている時
ふと「あ、番長・・・そう言えば(実家が・・・)」って思ってました。笑

Commented by syo-kunin at 2008-01-22 15:53
みきんさん、こんにちわ。。。

おぉぉぉぉ!!偶然ですねぇ~!!(笑)
去年の正月以来なので1年振りに帰郷しましたよ~(笑)
思い出してくれて、ありがとうございます~!!
Commented by pop_up_pump_up at 2008-01-26 22:31
茶蕎麦も美味しそう~~♪
HP見たら「そばおはぎ」というものがあるんですね。ちょっと気になります。
お店で誰か有名人に会いましたか~?(笑)
Commented by syo-kunin at 2008-01-27 08:51
にこちゃん、こんにちわ。。。
茶蕎麦、美味しいんですが・・・量が少ない・・・

上野の藪蕎麦は、もっと少ない(笑)
箸で2回すくって終わりでした。。。それで千円(笑)
蕎麦おはぎ。。。
さすがですね~気づきましたか。。。
番長も気になって店員さんに聞いたら、
デザ-トでお出ししていますとの事(笑)
そば粉の団子に餡子を包んだ物だと思います。。。

お店で芸能人に会った事は無いんですよ~!!
友達が、ユ-ミンが食べてたと聞いた事はあるんですけとね~(笑)
Commented by kapacyan at 2008-01-28 07:19 x
大勝軒、懐かしい~。やってなくて残念でしたね。
ここは、お盆に柚子の皮が入ったラーメンが出てきた覚えがあります。

ご実家、新築されたのですね。
私の実家もリフォームして、昔の面影がなくなったのはちょっと悲しかったけど、同じような時計は健在でした。
動かなくなっても時計だけは、捨てないで欲しいなと思います(笑)
Commented by syo-kunin at 2008-01-28 13:37
kapacyan、こんにちわ。。。

大勝軒、食べたかった~(笑)
そぅです、柚子の皮がちょっと入っているラ-メンですよ~!!

実家は、昨年の8月に出来ていました(笑)
忙しくて、今回、初めて見ました・・・

時計は本当に古い物で、振子時計なんですよ~!
<< 初釜 上生菓子 >>