厄年

1967年8月生まれのA型、女座の番長です~!!


今年ね厄年なんですよ~!!

んで、ジタバタしても仕方無いんでね、普通にして行こぅかな??と思ったら・・・


今年に入って、ガラスのコップ、2個も割っちゃったんです。。。

ここ何十年も割って無いのに・・・014.gif

その時・・・


【身代わりになってくれたんだ~】


と、不思議に思いました(笑)

普段、厄年より苦労しているがあるので・・・

気にしない!

気にしない!!058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
[PR]
by syo-kunin | 2008-01-31 19:50 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/6740352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seiyo-aoi at 2008-01-31 22:14
番長、厄年ですか!
厄払いはちゃんとしといた方がよいですよ~
あと健康診断も!
私は、厄払いもなにもしなかったんですが、
健康的に大変な目に遭いましたから~
Commented by waiwairoom201 at 2008-01-31 23:50
番長~おtかれさまでっす。
昨年、本厄だったあたし・・・。
「後厄の方がいろいろあるから気をつけなさいね~。」って
いろんな方から言われ、まさにホント後厄の今年1月早々から
それを実感してます。笑
でもでも!ま、後厄だからー。あはは~って笑ってたら
なんとかなるっしょって思ってます。
Commented by okapparikozou at 2008-02-01 09:00
番長 おはようございます<(_ _)>
『厄年』って、新年を迎えて「厄払い」にいくのか?誕生日に行くのか?未だ理解できていない私です。
何を隠そう・・・今年私は「前厄」だったのです。
「前厄」「本厄」「後厄」がありますよねぇ~3年間『厄払い』ですよ・・・
でも、昔の人は上手い事言いますね。この年頃から体調の変化や不調が出るから気を付けろ!って意味なのでしょうが・・・忙しくて・・・
体調など気を付けましょうね!(自分もですが・・・)
Commented by syo-kunin at 2008-02-01 21:49
Seiyo-aoiさん、こんばんわ。。。

そぅですね、健康診断or人間ドックもそろそろ考えなければと・・・
前厄の去年は、突然、盲腸になりましたしね~(笑)
厄払いします!!(笑)
Commented by syo-kunin at 2008-02-01 21:56
みきんさん、お疲れ様ですっ!!

そぅそぅ、笑っていれば何とかなりますよ~(笑)

昨年、本厄って大丈夫でしたか???

Commented by syo-kunin at 2008-02-01 21:59
okapparikozouさん、こんばんわ。。。

おぉぉぉ!!番長もよく解りません(笑)

とっ、とにかく体調は気をつけないと・・・ですね。。。
Commented by cagali at 2008-02-02 16:37 x
身代わりですよ!
うちの旦那さんと私は前厄!
来年2人して厄年です☆
旦那さんは1968年9月産まれのおとめ座~♪
番長とちょうど1歳差ですよねぇ。
Commented by syo-kunin at 2008-02-03 06:07
Cagaliさん、こんにちわ。。。

身代わりですかねぇ~??(笑)
おぉぉぉぉぉ!旦那さん、1つ年下ですか??
この世代は苦労します(笑)
家族も一人増え、お仕事益々、頑張って下さい~!!
Commented by tony_etoile at 2008-02-06 03:01
番長さん、こんばんは!

もしかして…番長さんって未年ですか?
tonyは未年です。

や、厄年。。。
番長さん、前厄の昨年も盲腸大変だったようですし。。。
くれぐれもお気をつけくださいね。
厄払いはお願いですから行ってください~。

Commented by syo-kunin at 2008-02-06 15:06
tonyさん、こんにちわ。。。

未年です(笑)
皆さんから言われてますので、厄払い、行って来ます。。。
ありがとうございます!!
<< 節分 陰日向に咲く >>