ご褒美

何なの、この気温の

あっ!ちょっとお姉マンぽくなってしまいました(笑)

今週も、よく働きました・・・

今日、お寺に配達に行った時、あまりの強風で番長の愛車(ベンツ/YAMAHA)が

フラフラしてしまい、しかも、工事現場の横を通った時、砂嵐で目が・・・

目が開けれません(笑)

無事、納品して一旦帰宅して、着替えて店番。。。

こんな日は・・・

ご褒美がないと・・・

ネットでお取り寄せしておいた。。。

【たらば蟹ポ-ション4L】

a0078827_20524447.jpg


20本位はあるかな~??

驚くなかれ、これと出汁用の昆布、つけダレがついて・・・

1980円(笑)

美味かろう~安かろう~ではありません。。。

十分、美味しかったです(笑)

ムスメ(妻)と無言で、シャブシャブ。。。

a0078827_2059877.jpg


他に、余計な物を入れると味が濁ると思い・・・

ネギと豆腐、水菜だけ。。。

水菜って、美味しいですね~

シャキシャキしていて。。。

蟹も、身がしっかりしていて、満足でした。。。

a0078827_2143551.jpg


最後は、溶き玉子で雑炊でしめました!!

あまり、綺麗に撮れませんが、

出汁がいい感じで出まくり(笑)

温まりました~!!!


※  明日(24日)は、横浜国際女子駅伝があります。。。
   
    八幡橋(やはたばし)の近くに番長、住んでいます・・・

    お店の前も通過しますので、お時間のある方は見て下さい~(笑)


昨年のリポはこちら・・・


    【横浜国際女子駅伝2007】



    
   
[PR]
by syo-kunin | 2008-02-23 21:10 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/6826535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 392430 at 2008-02-24 17:38
どこのネットですかぁ~~!!
ありえない!
カニ好きの私としては、かなりうらやましい。
1980円だったら、お誕生日じゃなくても食べれそうなお値段!
凄すぎ!!
Commented by blueinjpn at 2008-02-24 17:50
蟹も美味しそうですが、水菜が大好きです。
サラダに入っているのも好き。
本当に寒いですよね~。昨日、今日と出かけた先で、強風のため電車が止まり、あっちで乗り換えこっちで待って、みたいなカンジで、冷えきりました(涙)。。

お仕事場のコンクリの床って、冷えるし、腰にも悪いんですよね(腰痛持ち。。)、お鍋であったまって、風邪を寄せ付けないで下さいね~。
Commented by syo-kunin at 2008-02-24 21:19
ままさん、こんにちわ。。。

【北国からの贈り物/加藤水産】で検索して下さい(笑)

今回は週に何回か送られてくるメ-ルのくじを引いた所、当たりまして・・・
このお値段で買えた次第です(笑)
たまに、えっ!!って位、安くて高品質の蟹が出ますのでチェケナゥ!(笑)
Commented by syo-kunin at 2008-02-24 21:21
Blueさん、こんばんわ。。。

風、凄かったですねぇ~バイク乗っていてフラフラしましたもん(笑)
腰、立ったり座ったりするので負担が掛かります(泣)
お心遣い、ありがとうございます!
Commented by cagali at 2008-02-26 13:26 x
あの砂塵嵐、ひどかったですね。
我が家からいつも見えてる高速道路や工場の煙突さえ見えなくなってました。
あまりの風に竜巻でも起きちゃう?とドキドキでした。
Commented by syo-kunin at 2008-02-26 21:34
Cagaliさん、こんばんわ。。。

砂嵐、凄かったですよねぇ~!!
配達の時、目、開けてられ無かったですもん。。。

バイクの座る所もシャリシャリしていて感じ悪かったです(笑)
<< あの人のコ-ヒ-が飲みたい 男の料理 >>