若旦那計画リタ~ンズ

emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

以前、

【若旦那計画】

をUPしたら、和菓子の神様から天罰が下りました・・・

【クダラナイ妄想話を書くんで無い!!】

との事なんでしょうか???

赤飯を蒸し終え、せいろ4個をいっぺんに棚の上にあげようとしたら・・・

一番上のせいろがスルッ~とズレて、番長の頭に直撃!!!

歯をくいしばった時、何かスイッチが入ったのか鼻からが!!!

兵庫の菓子博覧会も、お陰様で大盛況で幕を降ろしましたが・・・

疲れが取れません~!!

こんな時は・・・

【若旦那計画リタ~ンズ】に逃げるが勝ち!!


ファ~ンファ~ファ~ン!!


ラジカルの秀ちゃんの声で目覚める!!

【おおぉぉ!!遅刻だぁ~!!】

慌てて着物に着替えて、ト-ストをくわえ、表に飛び出す。。。

蕎麦屋の出前の兄ちゃんと激突!!!

兄ちゃんは頭から蕎麦をかぶり、

番長は、ヒヨコと★を3個づつ頭の上に回らせ、目はミッフィ-ちゃんの口状態!!

気を取り直して、足をナルト状にしてダルビッシュ・・・もとい、ダッシュ!

お魚くわえたドラネコを追い越し到着!!

ムスメ(妻)に・・・


【また遅刻~!!】と言われるが、

【山本リンダって、いつも驚いた顔してるよね???】と、応戦!!

店のTさんに、

【ねぇねぇ~!ちょっと肩触ってみてよ~】と言い・・・

触られると・・・


【コラ~!!】

Tさんが・・・

【えぇ~っ!!何ですか~???】と言うと・・・


【いかり(怒り)肩、プッ!】と言い、瞬間冷凍させる。。。

その隙に、レジから4~5万抜いて、

【お酒です~!!】

もとい・・・

【お先です~!!!】

と言い、欽ちゃん走りで裏の中華屋さんへ!!

【若旦那さん、いらっしゃ~い!!】と店主が出迎え・・・

【今日は何にしましょう??】と聞かれ。。。


【ドンペリのピンクね!!】

【はぁぁぁぁぁぁ~???】と店主が言うと・・・

【うっそ~!!地中海風ピザのアンチョビ多め、Sサイズで薄めの生地で!】

【はぁぁぁぁぁぁ~??うち、中華屋なんですけど~!!】と言われ・・・


【じゃあ~中華風ピザ、チャ-シュ-と、半熟玉子、生地固め!!】

と、徹底的に困らせる。。。




結局、塩を撒かれ店を追い出される。。。


負けじと、イナバウワ-の体勢で、ナウなカフェへ(笑)


【何名様ですか???】と聞かれ・・・



【2億4千万人】と答える。。。



【ジャパ~ン!!】


とヒロミ・コ゛-似の店員に平手打ちされて、ちょっとだけ半泣き。。。

どSな番長は、負けじと反撃。。。

お店がメチャメチャになり、

修理代100万、皿洗いで返す(何百年かかんだよ~!!)

【あ~あ!!今日も充実した1日だったなぁ~】と、ホンワカしてたら、


工場のMさんにドロップキックを浴び、正気に戻る。。。

と、またまた和菓子の神様を怒らしてしまった???


あっ!!こんなクダラナイ事を書いてますが、仕事はちゃんとしてますからね~!(笑)

さぁ~次は、何の天罰が下るのかなぁ~???
チャンチャン!!
[PR]
by syo-kunin | 2008-05-22 18:23 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/7136344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seiyo-aoi at 2008-05-22 21:09
目はミッフィーちゃんの口って・・・・一瞬わからなかったです。
「いかり肩」プププ~
仕事中に妄想しているわけではないですよね・・・
Commented by syo-kunin at 2008-05-22 21:37
Seiyo-aoiさん、こんばんわ。。。

仕事が真面目な程、プライベ-トは馬鹿になります(笑)
仕事中は、神経を集中してますので妄想は出来ません・・・(汗)
Commented by waiwairoom201 at 2008-05-22 23:44
和菓子の神様がケーキで機嫌直ったらおもしろいなぁって
ひとりで笑ってます。
お菓子の文化交流~ってね。笑
Commented by syo-kunin at 2008-05-23 05:37
みきんさん、お疲れ様です!!!
あまり馬鹿な事ばかり書いてると本当に天罰がありそうで(笑)
ケ-キで機嫌が直るなら、良いんですが(笑)
Commented by cagali at 2008-05-23 11:50 x
若旦那様・・・遊びに行ったんですよ!
残念ながら若旦那は一杯飲みに行ってたようで・・・くすん。
ムスメさまと会っておしゃべりできたので満足です!
あ・・・ずんだ団子食べましたー!
すっごくおいしかったです♪
Commented by syo-kunin at 2008-05-23 20:15
Cagaliさん、こんばんわ。。。
すいません!!
中々、お会い出来ませんねぇ~!!
飲みに行ってませんが、家でゆっくりしてました(笑)
ずんだ団子、美味しかったですか??
良かった~(喜)
Commented by ya_you_mei at 2008-05-25 03:48
かなりの若旦那ぶりですね。
きっと、この妄想記事も右目と左目を使い分けて書いたのでしょうな~
Commented by syo-kunin at 2008-05-25 07:01
ya-you-meiさん、こんにちわ。。。

そぅです(笑)
仕事中、パ-トの2人に、よく言います・・・

【本当ならね、こんな厳しい仕事して無くて、ウロウロしてね、
 軽くセクハラして酒飲んで、クダまいてるですけどね】

と、言うとガァ~!!!っと怒られます(笑)
当たり前か・・・(泣)
<< 男達のメロディ-♪ 初物 >>