ちょっとした事・・・

emoticon-0102-bigsmile.gif番長のお店は磯子の小さな一角にあります・・・

この辺は、お年寄りが大変多く、皆さん杖を持って歩いているのをよく見かけます・・・
a0078827_8325381.jpg
ムスメ(妻)と店番をしていたら・・・

道の向こう側に、おばあちゃんが座りこんでいました。。。

【番長、おばあちゃん、大丈夫かなぁ~??】

【あぁぁ!!道沿いに何も無いからね・・・】

【お年寄りの方達が座れる椅子みたいな

物があれば良いのに~】


【んじゃ、買いに行くべ!!】

ホ-ムセンタ-で、買って来ました(笑)

a0078827_835714.jpg

置いて見たら・・・

【表に置いてあるの、捨てるならちょうだい~!!】

と、オバサン乱入(笑)

駄目だ!!

何か、説明書かないと(笑)


結局、


【ご自由にお座り下さい】

と、POPを書きました(笑)

最近はよく、おばあちゃんが座ってくれてます(喜)

ムスメ(妻)のちよっとした、優しさのお話でした。。。
[PR]
by syo-kunin | 2008-06-09 08:42 | 雑談 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/7193367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cagali at 2008-06-09 16:11 x
こういうちょっとした気配りが心打たれます。
尊敬!!!
Commented by syo-kunin at 2008-06-09 17:15
中々、出来ませんよね(笑)

最近、よくおばあちゃんが座っていて見ていてホンワカします!!
Commented by petitpatisser at 2008-06-10 08:39
今日はコメントありがとうございました☆
リンクまでして頂いてうれしいです☆
こちらもリンク頂きました♪
今後ともよろしくお願いいたします☆
またゆっくり遊びに来させて頂きますね♪
Commented by syo-kunin at 2008-06-10 15:31
petitpatisserさん、こんにちわ!

ビックリする位、和菓子屋のくせに和菓子のお話が殆ど無い(笑)
くだらないブログですが宜しくお願い致します!!
黒ゴマのブランマンジェ、美味しそぅです☆
<< 勉強会へGo!! レアチ-ズケ-キ >>