人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強会へGo!!

070.gif071.gif070.gif
今日は、埼玉県の八潮市にある食品加工機械メ-カ-の

【株式会社カジワラ】さんへお邪魔虫~!!

朝、6時40分に家出(笑)
勉強会へGo!!_a0078827_20224654.jpg
秋葉原で、つくばエクスプレスに乗り換え

8時45分八潮駅に到着。。。

徒歩で20分、やっと着いた~!!

既に何人か、来ていて・・・
勉強会へGo!!_a0078827_2036589.jpg


総勢12人が講習を受ける事になっていました。。。

番長のお隣は、島根県から来ていた

【やまかげ本舗】の藤村さん。。。

最初に、参加した皆さんが一人づつ自己紹介。。。

マイクが周って・・・

キタ~━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!! ので・・・

【横浜から来ました、赤飯番長ですっ!!夜露死苦~!!】

と、軽くガン飛ばしときました(誰にだよ??)

授業中は、ほとんど、寝ていたので、内容は解りません(笑)

駄目だこりゃあ~!!
勉強会へGo!!_a0078827_2038897.jpg

お昼は、席でお弁当です。。。
お弁当が付くんですよ~!!

何せ、今回の参加費・・・

1万円ですっ!!


【ロブション】かよ~!!


午後からは地下にある工場で、実習です。。。

ここからは、カメラNG!!

アンコの煉る機械を見ながら、こし餡、つぶ餡、最中餡を実際機械で作ります。。。

流石、ハイテク機械。。。

ガスで無く、IHなんですよ(笑)

ガスだと点火してから、10分位しないと温度が上がら無いのに、

IHの機械だと、点火?してから30秒位で100度になるんです(笑)

060.gifイェスタディ~060.gif

じゃ無い・・・

イリュ~ジョン!!

きっちり、夕方まで講習をして帰宅。。。

勉強会へGo!!_a0078827_20462652.jpg

途中に、いつも行ってる【吉鳥】で・・・

ハイボ-ル&焼き鳥で、職人一人お疲れ!!

しかし、なんだね~!!お江戸は人が多過ぎるよ(笑)

世田谷出身の癖に(爆)
by syo-kunin | 2008-06-11 20:52 | お仕事 | Trackback | Comments(4)
Commented at 2008-06-12 06:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2008-06-12 17:20
鍵コメさん、OK牧場ですっ!!
Commented by cagali at 2008-06-12 19:27 x
番長・・・午前中の内容の記憶なしはまずいのでは?
ムスメさんに怒られちゃいますよ!
ハイテクもいいけど、番長の汗水流しながらの餡子、好きですよ☆
Commented by syo-kunin at 2008-06-12 19:44
Cagaliさん、こんばんわ。。。

あははは!!んな訳ありませんよ~!!
メモ、ビッチリ書いてますよ(笑)
ただ、番長の作る餡子と同じ事を言ってたので何度か寝ましたけど(爆)
<< 月夜の晩には Vol 3 ちょっとした事・・・ >>