人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜の晩には Vol 3

今から、20数年前、インテリア関係の仕事をしていた番長ですが・・・

コンビニでふっと見た、フロムA(アルバイト求人雑誌)に、魅惑的なキャッチコピ-が・・・


【貴方も、沖縄の海で楽しく仕事しませんか??】

横のイラストがね、女の子2人が海で水を掛け合う絵(笑)

ベタ過ぎるだろぅ~!!

が、しかし、この絵にやられました(笑)








仕事、します!


赤坂のE社に面接に行くと・・・

300人来てた~!!

一人一人やっていたら、ラチが明かないので10人づつ応接間で面接開始(笑)

皆さん、日焼けして、いかにもサ-ファ-ですっ!!

面接官のY氏が一人一人質問をしていきます。。。

【A君、特技は??】

【はい!自分は、PADIのオ-プンウォ-タ-の免許と、4級船舶の免許を持っています!】

【即戦力ですね~!!】

【B君は、何が得意なのかな??】

【自分は、ウィンドです!!ファンボ-トに載っています!!】

【本格的ですね~!!】

【番長君は、得意なスポ-ツは何かな~!??】









【はい!!テニスです!!】

皆さん、爆笑!!


海の仕事なのに・・・


テニスはねぇ~!!


緊張していて・・・


テニスなんかやった事無いのに(笑)

Y氏も爆笑(笑)

こりゃ~駄目だ!!





2日後、Y氏より電話があり、

【明々後日、沖縄に来てもらえるかな??!!】

【ええぇぇぇぇ!!???】

【飛行機のチケットは明日、面接した赤坂の事務所まで取りに来て下さい!!】

【いゃあ~突然、言われても・・・】

【沖縄・・・来たく無いのかなぁ~??】







【行きます!!】





翌日、インテリアの会社、社長に・・・

【実家を継ぐ事になったので、辞めさせて下さい】

と、プチ嘘をつき、沖縄へ飛び立った!!!

Vol 4へ続く・・・

【月夜の晩には Vol 2】はこちら・・・
by syo-kunin | 2008-06-12 19:40 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)
Commented by n-sakanaya at 2008-06-14 21:09
こんばんは!

番長さん、300人の中から選ばれた!!
凄っ!!!!!!

沖縄でマリンスポーツ以外の『テニス』............それもやった事が無いとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜

番長さん、師匠と呼んでもよいですか!!!!!
くぅ〜!格好良い〜〜〜〜〜!!!

私も十代の若い頃『趣味は!?』と聞かれて「はい!スノボ!!」と答えた事があります............

もちろん!一度もやった事が有馬温泉!グハッ!ありません!!!(核爆)


Commented by syo-kunin at 2008-06-15 05:43
さかなやん、こんにちわ。。。

あははは!!別に、嘘を付く気は無かったんですが、つい、
テンポ良く聞かれたんで、言ってしまいました(汗)

若いですね(笑)

海の仕事なのに、テニスは無いですよね(大汗)
Vol4で、続きを(笑)
<< 月夜の晩には Vol 4 勉強会へGo!! >>