人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子屋のムスメとの出会い Vol 2

006.gif
今日から、7月に入りました。。。

何でも値上げで、働く気がしません(笑)




最近、アクセス数が3倍位になり、

こんなブログに来て頂き、ありがとうございます(笑)

それで、初めて見る方も、いつも見て頂いている方にも、

ちゃんとお話したいと思い、今回は真面目なお話をさせて頂きます。。。


ブログ内で、ムスメ(妻)と書いていますが、妻です(笑)

【和菓子屋のムスメ】

の事ですっ!



今年の8月で、結婚して8年目になりますが・・・

意味無く、末広がり(笑)




番長は、ムスメ(妻)に、悪りぃ~な思っている事があります。。。

ひとつは・・・



結婚式を挙げていない・・・

よく言う、例えで・・・


気持ちが良い程、金が無いと皆さん言いますが・・・

番長の場合・・・


気持ちが悪くなる程、金が無かったんです(汗)


よって、結婚しても式など挙げられず・・・


2001年8月29日、下北沢のタウンホ-ルの地下にある、

世田谷区庁内の、戸籍係りで婚姻届を出しました。。。

しかも、シャチハタのハンコで(笑)

職員の人、嫌な顔してましたが(笑)

とりあえず・・・

【おめでとうございます】と、言ってくれました。。。

顔、ドン引きでしたが・・・(笑)


でもね・・・


結婚して。


良かった~!!
何億人も居る中で、ムスメ(妻)と出会えた奇跡に感謝しています。。。


こんなに、面白い人と遭わせてくれて・・・

当時(33歳)の番長は、古着の卸しをしていて、

北海道から九州まで約30件の顧客を一人で

営業&出荷&経理&ビ-ルをしていました。。。

毎月の資金繰り、支払い、仕入れ、ビ-ル

それは大変でした。。。


こんなフザケタ野郎とね、よく結婚してくれましたね~(笑)

記念の写真も撮って無い。。。

正装して、キリッとした顔で(笑)


番長もね・・・



お金のせいには、しません。。。

無いなりに、何か出来無いかと・・・


ムスメ(妻)の誕生日(1月3日)には、ケ-キを欠かした事がありません。。。

高いケ-キは買えませんが、

2人で食べるには、丁度良い大きさのケ-キを買って来ます。。。


アルバムには、毎年、番長の買って来たケ-キの写真が、

指名手配の犯人の様に、張られています(笑)



結婚記念日には、食事に出かけます・・・

翌日、仕事で朝が早いので、のんびり出来ませんが、


文句一つ言わず、出て来る料理を、

美味しい美味しいと言う、


ムスメ(妻)と、一緒に入れる事を楽しく思い、幸せと感じています。。。



こんなね、普通の事が8年も経って、

結婚当時の、輝きや、トキメキを持続する事は、

結構大変だと思っていました・・・


でもね・・・


相手を思いやり、素直に楽しい、悲しい、嬉しい、困ったと言える相手がいると、

何でも出来るんです。。。

そんなもんです。。。

すいません!

かっこつけて(笑)あはははは!!!

こちらから、見て頂くと話の流れが解ります(笑)
【和菓子屋のムスメとの出会い】







和菓子屋のムスメとの出会い Vol 2_a0078827_2150789.jpg


当時、マリンタワ-から飛び降りるつもりで買った結婚指輪。。。
by syo-kunin | 2008-07-01 21:56 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
Commented by seiyo-aoi at 2008-07-01 22:28
ムスメさん、すごいよ~
婚姻届にシャチハタ押すヨーナ人と結婚するなんて~
番長さん、よかったね~
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-07-01 22:51
わぁ~!ウチとおんなじー!でも番長さんのが優しい!
ウチは同棲期間がかなり長いのだけど入籍して7年目。
式も挙げてないし記念写真もなし、結婚指輪もない。
ナイナイづくしですぅ。記念日に食事に行こうなんて全然
言いやしないし。なのであたしが言うんですけどね。
相変わらず狭いアパート暮らしから抜けられない。。。
ウチって昭和か?(笑)
Commented by syo-kunin at 2008-07-01 23:05
Seiyo-aoiさん、こんばんわ。。。

ねぇ~!!

婚姻届にシャチハタ押す人と結婚するなんて・・・


シャチハタ、

押したのムスメ(妻)ですよ(笑)
Commented by syo-kunin at 2008-07-01 23:15
かぁちゃん、こんばんわ。。。

99Shopじゃ無いんだから~!!
ナイナイは無いでしょ(笑)
結婚指輪、3ケ月分とか言ってましたよね~!

本当はプラチナのリングを上げたかったんですが・・・

シルバ-ゴ-ルドお買い求め易い物となりました~!!
Commented by rakurakurakuko at 2008-07-02 01:00
おおーーっ私も2001年に結婚したんですよ~。
私も旦那も滅茶苦茶年取ってるんですが、晩婚だったのでまだ7年目♪
婚姻届、シャチハタでも良いとは知りませんでした~。(爆)
でもまぁうちも似た様なものです。
諸事情により、急いで籍を入れなければならないことになり、あわてて友人の所に言って証人(でしたっけ?)になってもらうべくはんこをもらい、日曜日の市役所の窓口に行って(窓口とは名ばかりで守衛さんが待機しているだけでした…)、とりあえず書類を出してきたんですよね~。
ムスメさんと番長さん、ホントに気があったと言うか、会うべくして会ったふたりだったのでしょう♪
ちゃんと記念日を覚えている番長さんはエライです。
うちは2人で忘れてます…。(-_-;)
Commented by syo-kunin at 2008-07-02 05:29
楽子さん、こんにちわ。。。

こんなんで、結婚して良いのかな~?と思える位、ビンボ-な
番長でしたが、何とかなりました(笑)

シャチハタ、本当は駄目みたいですが、役所の人も面倒なのか、
通りました(笑)
番長は、普通のハンコでしたが、ムスメ(妻)は、シャチハタ・・・(笑)
とにかく、面白い妻です!!(爆)
Commented by cagali at 2008-07-02 16:19 x
うちもよく「cagaliのような面白い人と結婚できてよかった」と言われます。
旦那さん、9歳上で晩婚なもので、本当に嬉しそうに言ってくれるのが嬉しい。
我が家の結婚指輪も1ヶ月のお給料の何分の1位ですよ!
もちろん婚約指輪もなし!
でもね、やっぱり笑顔が絶えないので幸せです!!!
Commented by syo-kunin at 2008-07-02 21:07
Cagaliさん、こんばんわ。。。

いゃあ~番長も、33年生きて来て、
こんなにオモロな人に出遭うとは思ってもみませんでした(笑)
会った事の無いタイプで、やられました~!!

えっ!!婚約指輪と結婚指輪って違うんですか???

初めて知りました~!!オモロ~!!
Commented by ya_you_mei at 2008-07-03 19:06
いたたたぁ
結婚指輪と婚約指輪、ちがうがなぁ~
demo
知らないのが番長さんらしいです。いい意味で^^
うちも婚約指輪はなしです。
うちも楽しいですよ。
Commented by syo-kunin at 2008-07-03 19:34
ya-you-meiさん、こんばんわ。。。

いゃあ~、本当に知りませんでした(汗)

昨日、ムスメ(妻)に言われるまで(笑)

こんな頼りなく豊かな国は、楽しんでる人の勝ちです?(笑)
<< 寝耳にウォ-タ-!! 横濱元町@本丸亭 >>