ブログトップ

赤飯番長のひとりごと

残暑お見舞い申し上げます!

記録的な猛暑が嘘の様に、

涼しい日曜日でしたね??
a0078827_8543830.jpg

急に気温が下がると、体調管理が大変です。。。

それで無くても、普段、ボイラ-の横で仕事しているので

自律神経をやられます(笑)

んな訳で・・・


またまた、自分にご褒美を(毎回かよっ!)
a0078827_8573950.jpg

根岸駅近くの

【寿司・信】

へ、ヒロミGOOOOOOOO!(゚m゚*)プッ!

シ-ス-食うの、久し振りなんですよ。。。
a0078827_911941.jpg

お通しは、煮こごり。。。

ムスメ(妻)に、

【遠慮しないでバンバン頼みなよ~!】

【番長、支払い大丈夫??】

【なななななっ?何言っちゃってるんだよ~大丈びだよ・・・】

ムスメ(妻)の不安顔を払拭する為に・・・

まずは~!!

a0078827_95016.jpg

【シ-フ-ドサラダ】

イカ、タコ、エビ、カンパチ、いくら等、

新鮮な魚をちりばめたサラダなのだ!
(ちょっとインを踏んでみましたYo~!)

a0078827_985459.jpg

大きなエビも美味しいです!!

ムスメ(妻)も大満足!!

ここで、日本酒に!!

あんまり飲むと、ムスメ(妻)の目ビ-ムが痛いっ!!
a0078827_9132631.jpg

寿司を頂く前は、つまみとして刺身盛り合わせでしょ!

昼間、食べ過ぎてあまり入らないので、

今回は、この量にしました(笑)

漁師さん達も大変ですが、

いつまで魚が食べれるんでしょうかね???

a0078827_9171584.jpg
【握り寿司】


単品で握ってもらいました!
番長は白身中心!!

大トロが品切れで残念~!!

たまには(年に1~2回なら)良いですよね~??

満足!満足でした~!♪♪(*´▽`*)ノ゛♪♪
[PR]
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/7406362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2008-08-18 10:26
初コメント致します。
コメント、リンク有難うございました。

高級なお寿司・お刺身にストライクが入ってしまいました。
最近、おすし屋さんに足が遠のいている家族のお尻を叩いて連れて行ってもらいます。(笑)

リンクさせていただきました。
よろしくです。wwヽ(*´∀`)ノ
Commented by pearl at 2008-08-18 11:59 x
こんにちは!!
うォォーーーー☆シースー(笑)いいですね♪♪ 美味しそう^^
ほんとに、そうですよね、
頑張ってる自分に、ご褒美!! 大切な事だなって思います☆
アハハ(笑)番長さん・・・毎回?!?
BEERグラスに、お店の名前が入ってるんですね!!!
カッコエエ~~~~~☆ このグラス、欲しいです♪
まだまだ残暑が厳しいので、お体には気をつけて下さい!
Commented by syo-kunin at 2008-08-18 15:40
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

そんなに高級では無いんですけど(笑)(゚ー゚;Aアセアセ!

前に来た時より、お店の雰囲気も味も、良くなっていました~!
値段も手頃で、握り105円~
一番高い大トロで440円だったと思います。。。

たまには、良いですよね?(○゚ε^○)v ィェィ♪
こちらこそ、宜しくお願い致します~!!
Commented by syo-kunin at 2008-08-18 15:45
pearlさん、こんにちわ。。。

頑張っている自分にご褒美、毎回なんで(笑)
金欠ですっ!!(ノ_・、)シクシク・・・

お店が良くなっていたんで、ホッとしました(笑)
まだまだ、夏ですよね~!!

pearlさんも、お身体ご自愛下さい~!(゚∇^*) テヘ♪
Commented by nekomei at 2008-08-18 20:59
ここはできてから随分たちますけど
一度も入ったことがないです。
もちろんそのころはお寿司なんて食べられる身分じゃなかったけど。
おいしそうですね~。
ここまで来たら、家に帰っちゃうからな。
機会があればいってみたいです。。
番長さんは白身好きですか。私はヒカリもの好きです。
Commented by pop_up_pump_up at 2008-08-18 22:21
お寿司大好き~♪
白身もいいですネ━━d(・∀・∀・∀・)b━━!!!
私は貝類も好きです♡赤貝とか赤貝とか赤貝とか♡
一番最後にお寿司を食べたのは6月なので、そろそろ私も自分へご褒美あげないと(笑)
魚も値上がりしてますね。さんまが高級魚になっちゃうのかなー。ちょっと心配。
Commented by blueinjpn at 2008-08-19 02:43
お鮨屋さんでサラダが食べられるんですね。。
最近お鮨食べてないなあ。。食べたい!
私も、nekomeiさんと同じく、ヒカリものが好きなんです。
こはだとか鯵とか鯖とか秋刀魚とか、あれどこから青魚??
ウニといくらも大好きです。
Commented by syo-kunin at 2008-08-19 05:50
nekomeiさん、こんにちわ。。。

そう言えば、実家お近くでしたよね~!!
出来た頃、行って以来なのでチト心配でしたが、
頑張ってやってましたよ(笑)v(*'-^*)-☆ ok!!

白身もひかりものも好きですが、今回は白身でサッパリと(笑)
Commented by syo-kunin at 2008-08-19 05:54
にこちゃん、こんにちわ。。。

おおぉ!!赤貝好きですか?o(*'o'*)oオオォォォ!!!
そぅですよ~ご褒美して下さい~!

さんまも漁が中止になったとNewsで言ってました・・・

本当、いつまで安くて美味しい魚が食べれるか心配です!(゚∇゚ ;)ウウゥ

Commented by syo-kunin at 2008-08-19 05:59
Blueさん、こんにちわ。。。

ええ、ここはサラダ食べれます(笑)
カリフォルニアロ-ルも太巻きでありますよ~!!

鯖は青魚だと思いますが・・・σ(^_^;)アセアセ...

さかなやんに聞いてみます!
結局、皆、好きなんですね(笑)お寿司、美味しいっすもん!!

いくら、久し振りに食べましたが美味かった(笑)(;´▽`A``
Commented by kyoco-chan at 2008-08-19 09:21
すごいなあ、お寿司やさんで、バンバン食べていいよ~なんて、
太っ腹だわ~@@
わたしなんて、くるくるでも、そんなこと出来ないわ。
(・・・の前に、魚介類、苦手なもの多すぎ(^^ゞ)

でも、サラダ・・・それは食べたい!! 
海老、大好き!←典型的日本人

気温、すっかり、落ち着いちゃったね。
日中、自転車で走っても、ねっとり感がなくて気持ちいい暑さだし。

番長さん、お体、気をつけて。(あ、だいじょぶか、いっぱい食べてるから)
Commented by cagali at 2008-08-19 11:48 x
白身大好き♪
でも、私達夫婦が行くと・・・
エビとイカ系で終わると思われます。
ボタンエビ食べたいよー!
Commented by syo-kunin at 2008-08-19 16:10
きょこちゃん、こんにちわ。。。

ええ!!バンバン食べろと!!

1年に1回なので・・・(゚‐゚*) ホケーッ・・・

きょこちゃんは魚介類苦手ですか??
ヘルシ-で、ダイエットに向いてると思ったんだけど・・・ε=(・ρ・*) フゥ~

`・◇・)ハイッ!!気をつけます!!きょこちゃんもね~!!(笑)
Commented by syo-kunin at 2008-08-19 16:15
Cagaliさん、こんにちわ。。。

白身系ですか・・・ボタンエビ、プリプリして美味しいですよね~!!
番長が食べ過ぎると、ムスメ(妻)がプリプリします(笑)

番長は、赤白どっちも好きですが・・・
ムスメ(妻)と行くと、
飲みにくい、食べにくいの・・・なんのって!`・◇・)ハイッ!!

ムスメ(妻)倹約家・・・
番長・・・・・浪費家・・・

バランス、良いですね\(゚ロ゚ )ナンデヤネン~!
Commented by waiwairoom201 at 2008-08-20 23:10
シーフードサラダって、何故か豪華な気分。
なのに別で同じようなお刺身をオーダーしちゃいます。笑

番長、例のやつやりましょう!
Commented by syo-kunin at 2008-08-21 05:39
みきんさん、乙です!!

お寿司屋さんでサラダって珍しいですよね(笑)

やりますか~?!(*^▽^*)ノハーイ
by syo-kunin | 2008-08-18 09:21 | 雑談 | Trackback | Comments(16)