参りました!!

今日から、お彼岸ですね。。。

朝から、おはぎを一杯作りました・・・


当店の餡子は、北海道、十勝産の小豆を使い、自社で番長が煉っています。。。

ご安心下さい~!!!



午後からは、カステラを焼きます・・・

仕事、ばっかです(泣)007.gif007.gif007.gif

引越しも何とか落ち着いて、快適なんですが・・・


ちょっと、参りました(笑)

新居(賃貸マンション)、なんと!

お風呂!!!


追い炊きが

出来ないんです!



外国みたいに、蛇口を捻ってバスタブにお湯を張るタイプなんですよ~!!

欧米かっ!!(古っ!)


物件見た時、当然、お風呂もチェケナしてたんですが・・・

見落としました(笑)

一体、水道代、いくら掛かんだろぅ????

後、ベランダ!!

洗濯物を干す、ラックが腰位の高さにあって、乾かない(笑)

高い位置だと景観が損なわれると思ったのか??

最初から、腰の位置に設定されています(笑)
仕方が無いので、ハンガ-ラックを滅茶苦茶伸ばして干してます!!

まぁ、贅沢(贅沢か??)言ったらきりが無いんですがね・・・


後ね・・・皆さん、信じられ無いと思いますが・・・

前の部屋・・・


7年間、エアコンが無かったんですよ~!!


詳しくは

【そして僕は途方にくれる】をご覧下さい!!


ムスメ(妻)が、マグナム級の寒がりで(笑)

仕方ないので扇風機で凌いでましたが、昨年の夏、限界が来ました047.gif

フラフラの番長を見かねて、社長がエアコンを買ってくれました!!

今まで、嫌がっていたムスメ(妻)は、

手の平を返したかの様に、喜んでいます(おいおい!!)

買って良いんなら、とっくに買ってるっう~の!!

番長の7年間の我慢は何だったんでしょうか???



後ね・・・


給湯器が無かったんですよ~!!

信じられないでしょ(笑)


引っ越す時、外すの面倒と言う理由から(笑)

冬の洗い物はこたえました~!!

新居は蛇口をひねるとお湯が出ます(嬉)

やっと普通の生活が出来ます!!003.gif003.gif003.gif

さてと、午後からはカステラ焼いて、最中詰めて、配達して店番です!


どんだけ働くんだよ!
[PR]
by syo-kunin | 2008-09-19 12:49 | 雑談 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/7499686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pop_up_pump_up at 2008-09-20 13:07
おつかれさまー!
長野県の毒入り中国製あんこ、びっくりですよー。どう考えても、お彼岸におはぎを食べる日本人の習慣を狙った犯罪じゃないですか!
極悪非道、言語道断、団子搭載(違うでしょ)、怒りマックスです。食べ物に毒を盛るなんて、許せません。っとにもー。

私も最初の2年はエアコンなしで、死にました。うちはユニットバスで、追い炊きはおろか、かけ湯をするスペースもありませんよー。なのでバスタブでシャワーオンリーです(汗)。

ラックが低い位置はうちもそうだけど、シーツとか大きいものを干すときに床について、洗い直しを余儀なくされます(泣)
追い炊きつき、室内に洗濯乾燥機置き場がある部屋に住みた~いです。
Commented by pearl at 2008-09-20 13:29 x
こんにちは!番長さん、お疲れさまです!
おはぎ、食べたいなぁー♪ 大好き!なんです。
番長さんのお店の近くに住んでたら、買いに行くのになー(涙)ぐすん。
7年前(2年間)、南区の阪東橋付近に住んでて、
その当時は、地元(九州)の先輩も、磯子に住んでたので、
よく遊びに行ってましたー☆

アハハ(爆笑)欧米かっ、めちゃウケました!
それから前回のエアコンの記事も拝見させていただきました。
水がポタポタ・・・・ありえへんわっ!!!(滝汗)どんだけぇ~~(古い?) 
何でもそうですよね、失敗するのは誰にでもある事だからこそ、
その後の対応が一番、大切だし、後始末で本質が見えますよね。。。
番長さん、今頃、カステラ焼いてるのかなー。
忙しい番長さんだけど...凹○ 応援してますーー☆★☆
Commented by minazuki-3 at 2008-09-20 18:59
お疲れ様です。
お仕事ができる、嬉しいことです。(大汗)

うちもお風呂、同じです。
夏は(まだ今も)シャワーのみです。
でも、もっと怒りはお風呂に入ろうと、たまに溜めた時にお湯が無くなっている時はオットに怒り爆発します。(笑)


バランダの腰ではないですが、鉄柵の高さの高さなんですよ。
それも鉄柵は半分のみ(多分外観の為)半分は壁なので風通し悪く乾きにくいです。
大きなシーツなど汚れやすく、たまに洗い直したりと・・・・(涙)

いろいろ思うことも多いですが、慣れると快適になってきます。(*∩ω∩)ゞ

Commented by waiwairoom201 at 2008-09-20 22:35
カステラもおいしそうですね。

番長、ここを乗り切れば・・・スパークできますから!
お付き合いしますからー!笑
↑ただ、飲みに行きたいだけ。ふふ。
Commented by syo-kunin at 2008-09-21 05:27
にこちゃん、こんにちわ。。。

中国産の物、何らかの規制を日本政府がした方が良いと思います・・・
頼りなく豊かな、この国の先行きが不安ですよね~!!

おおぉぉ!!にこちゃんもですか!!(笑)
女性(おっと!!謎の生命体でしたね・・・)はシャワ-だけだと厳しいですね!

湯船に浸かって、疲れを癒したいものです・・・
あははは!!引越しもエネルギ-要るんで大変です(笑)

あんぱん、今週作りますので、試食宜しくです!!

Commented by syo-kunin at 2008-09-21 05:39
pearlさん、こんにちわ。。。

阪東橋付近にお住まいでしたか~!!
今は、中国人、韓国人の方達が結構住んでいて、
リトルチャイナ&コリィアと化しています(笑)

エアコンの話、続きが次のペ-ジに2つありますので続きも是非(笑)

カステラは、昔ながらのやり方で小麦粉、砂糖、卵、白ざらめだけで
作っています。保存料は使用していませんので、
作る時は神経を集中して作ります(笑)

注文が60個入った為、1回で8本作れるので8回焼きました(疲)
激励ありがとうございます~!!
Commented by syo-kunin at 2008-09-21 05:46
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

あははは!!シャワ-だけだとキツイですね(笑)

旦那さん、お湯、抜いてしまいますか??
番長は、逆にお湯をムスメ(妻)の為に入れますよ~!!

湯船に浸かりたいですよね~!!!

外観の為の設計でしょうが、もう少し住みやすい設計にしてほしかった!
慣れるまで、もう少しかかりそうです(笑)はい!!
Commented by syo-kunin at 2008-09-21 05:52
みきんさん、乙です!!

カステラ、自分で言うのも何ですが・・・美味しいですっ!!(笑)
店から内線で呼ばれて行くと・・・

東京からわざわざ買いに来たお客様がいて、絶賛して頂きました(笑)
シェフかよっ!!と思いましたが嬉しいものですね(笑)

スパ-クしますよ~!!ただ飲みたいだけパ-ト2!!(爆)
Commented by cagali at 2008-09-22 13:23 x
おいたきないのきつい!!!
うちはよくお風呂に入る旦那さんなので、絶対ありえません!!!
エアコン・・・さすがムスメ(妻)さんだなぁ。
Commented by syo-kunin at 2008-09-23 06:54
Cagaliさん、こんにちわ。。。

追い焚きの無いのって、キツイですよね~!!
ムスメ(妻)f寒がりなので、風呂は熱いのが良いみたいで(笑)
Commented by nekomei at 2008-09-23 10:13
実は我が家も今年はクーラーなしで過ごしました。笑。
しばらく涼しい東北に住んでたんで必要なかった。
転勤多いし、買おうか、どうすると考えているうちに涼しくなった。
私もクーラー嫌いなんで。
お陰で体調はよかった気がします。。
Commented by n-sakanaya at 2008-09-23 10:36
こんにちは!!!

番長さん、明日は休みで....................
妻と三渓園に行こうかと!!!

番長さん、お店に突撃ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と☆
ハァハァ..........興奮しています;;大汗


Commented by syo-kunin at 2008-09-23 12:56
nekomeiさん、こんにちわ。。。

ク-ラ-無しで7年間、頑張りましたが・・・限界が来てしまいました(笑)

独身の時は、部屋に2台あり、設定温度を16度にして、ロンTを着て
過ごしていました!何か、過ごし易かったんですよ~(笑)

結婚してムスメ(妻)に、そんな事していたら死ぬと言われ止めました・・・
Commented by syo-kunin at 2008-09-23 12:58
さかなやん、こんにちわ。。。

おぉぉぉ!!とうとう三渓園に!!!(笑)

さかなやん、待ってます~、ハァハァ・・・・番長も興奮していますよ~!!
ハァハァ・・・・ってか、二人とも変態っぽいト-クになってませんか??(笑)
Commented by n-sakanaya at 2008-09-23 18:51
ハァハァ..................確かにぃ〜〜〜〜〜!
変態トークを繰り広げて.............爆

番長さん、明日ハバネロをお土産に持って行きます。
はい!超ど級の罰ゲームなみに辛いっす(痛いっす)☆

嫌がらせ..........いえいえ!私と同じ喜び(苦痛!?)を共有して頂きたいと!!!

グハッ..........スイマセン;;滝汗


Commented by ririko628 at 2008-09-23 21:06
お彼岸の時期に あんこ爆弾!
超テロリスト!!!(ToT)/

こちら 仙台では ずんだ餅という 枝豆をすりつぶしたものもござる!
番長 知ってた?

それにしても 追いだき機能なしって 光熱費の出費が痛いっすね。
いっその事 二人で湯船ですよ!(^^)!
ほほほほほ

Commented by syo-kunin at 2008-09-24 06:31
さかなやん、こんにちわ。。。

あははは!!こちらは、辛し味噌で応戦です!(笑)
お待ちしていま~す!!!
Commented by syo-kunin at 2008-09-24 06:34
ririko628さん、こんにちわ。。。

お彼岸の初日に、でかでかと毒餡子とか新聞に出て(笑)
お陰様で、こちらは被害も無く、順調に売れましたよ~!!

ずんだ!!一昨年より、仙台産の枝豆を使ってお団子(1本160円)で
販売しています~!!
無論、番長が煉った餡子です(笑)
Commented by Rakurakurakuko at 2008-09-25 12:50
赤飯番長さん、お彼岸の忙しさは一段落しましたか~。
最近の食品偽造などでいろいろと気に病まれることも多いとお察ししますが、番長さんの餡子ならばおいしくて安全で言うことなし!!
おはぎも食べずに終わってしまったのでちょっと食べたくなりました…。

お風呂、追い炊きが出来ないんですね!!
私も今のところの前の家は同じように出来ないタイプでした。
バスタブの蓋のほかにお湯に浮かせておくシートみたいなのを買って、入浴時間が違ってしまうときには保温したりしてましたよ~。
洗濯を干すのも、今のところも備え付けのものは腰の位置なので、つっぱりタイプの物干しを買って、高い位置に干してます♪
やっぱりお日様がサンサンと当たらないとパリッと乾きませんでしたから。
少しずつ快適になっていくといいですね~。(*^_^*)
Commented by syo-kunin at 2008-09-25 15:44
楽子さん、こんにちわ。。。

農水大臣だけで無く、国自体に問題がありますよね(笑)
当店では、餡子、
全て番長が責任を持って煉っていますのでご安心下さい~!!

お風呂はやっちゃいました~!!追い炊き機能、付いてるもんだと・・・
ベランダの干す所も(笑)
パイプハンガ-を思い切り伸ばして干してます!!

やはり、日向の匂いがしないと乾いた気になりませんもん!!(笑)
お気ずかい、ありがとうございます~!!
Commented by blueinjpn at 2008-09-26 22:50
番長さん、今晩は。

水道代より、ガス代の方が高いと思いますので、その都度ごとに、新鮮なお湯で楽しむという手で過ごしましょう。
ちなみに、ウチは追い炊き出来ますが、結局、真冬以外は使わず、シャワーばっかしですわ。

私は明るい部屋が好きなので、日当たり良好、南向きの部屋を選んで住んでおりますが、夏は外より暑いです。。クーラー効くまで締め切った部屋で汗がダラダラ。。
この夏、相当暑かったですが、クーラーの調子が悪く、扇風機と開け放した窓で、夏を過ごしました(いやいや)
Commented by syo-kunin at 2008-09-27 14:30
Blueさん、こんにちわ。。。

ガス代の方が高いですって!!
やはり、追い炊き機能が欲しいですね~!!

シャワ-だけって(笑)
湯船に浸かって疲れ、取りたいですよ~!!

今年の夏は、Blueブ-トキャンプでしたか(笑)
<< リトル・ショップ・ホラ-ズ V... お菓子屋のおかしな話 >>