悲しみは雪のように・・・

ムスメ(妻)の従姉妹、パティシェのNちゃんが亡くなって3年経ちます。。。

【涙そうそう】

結婚式で、初めて会ったのが4年前で、その翌年、

冷たくなったNちゃんと2回目の対面。。。

まだ30歳です・・・

何かの集まりで、Aさんを見ると、

必ずNちゃんの遺影を持っていて、席もNちゃん用に必ず用意されていた。。。



お母さんが、子供を殺してしまう事件が後を絶たない・・・

すいませんが、その命、

Nちゃんに、くれませんか???



番長が、中学3年生の時・・・

小学生の同じクラスの友達が3人、自殺しました。。。

一クラスで同時期、3人も自殺・・・

通夜で、当時の担任に、

【お前らの年齢は何だ!!先生より早く死ぬなんて!!

絶対、何があっても死ぬなよ~!!】と言われました。。。


3人共、勉強が出来てね・・・

受験のプレッシャ-に負けてしまったのかな??

よくね

【死ぬ気になって頑張れば、何でも出来る!】

と言います。。。



滅茶苦茶ね、すっごい一杯一杯!!

頑張ってたんですよ・・・

軽々しく、頑張れなんて、

頑張って無い、

お前に言われたく無いよ・・・

と彼らは思っていたのかな・・・

頑張り抜いた先が、ス-サイ(自殺)だったと番長は思います。。。

何か、センチになってしまいました(笑)



映画の【おくりびと】を見ました。。。

泣かそぅ、泣かそぅと意図が見えて(笑)







号泣しました!(笑)

歳のせいか、涙もろくなってきました。。。

TVなんか見てても、最近、よく泣きます(笑)

ガォォォォ~!!

こんな、センチな時のBGMは・・・

【ひとつだけ】
[PR]
by syo-kunin | 2008-10-19 07:59 | 雑談 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/7584756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pearl at 2008-10-20 10:58 x
こんにちは。
私も、5年前に、親友を乳ガンで亡くしました・・・。
親しければ親しいほど・・・・大切な人の死は、
ほんとに色々な事を考えさせられますよね。。。。。

頑張ってる人に対して‘頑張って’とは、私も、簡単には言えません。
無神経に簡単に、言っちゃう人も多いなって感じたり。。
悲しい事件が毎日のように起きたり・・・。

番長さん、おくりびと。観に行かれたんですね☆
映画はまだ、観てないんですけど、原作の本を読みました。。
納棺師。世間的に少しネガティブな印象を、
もたれるかもしれないけど、とても美しい職業ですよね☆
私の実家の方は、田舎ですので、
納棺師さんに依頼する事は殆どなく、身内が行う儀式なのですが、
自分が、旅立つ日には、綺麗にお化粧されたいな。。。
って・・・・お化粧しても、しなくても・・・・元が悪いので(苦笑)
 _ノフ○......ぐすん。
Commented by ririko628 at 2008-10-20 18:43
精神科の先生に聞いたのですが、うつ病の人が自殺するときは
死にたくて死を選ぶわけではなく 病気のせいでその気もないのに自殺することが多いのだそうです。
それを防ぐのが我々の役目ですとのことでしたので・・・
もし、精神的に追い詰められてた場合は、発作的に死を選んでいたのかもしれませんね。

でも それにしても 中学三年で3人もだなんて・・・
それは ショックです。
私が中学のころなんて 自殺なんて想像もできない事だったな~。


死ぬ気になれば何でもできるだなんて精神論は 間違ってますよ。
うつ病の人は、本当に 何もできないんですから・・・

でも Nちゃんの話は せつないですね・・・
若い人に癌が増えてるって 本当なんですね。
私の従姉妹も 乳がんとかになってるしな~。
母も 甲状腺の癌だったし・・・
Commented by syo-kunin at 2008-10-20 20:22
pearlさん、こんばんわ。。。

チト、飲み過ぎてセンチになってしまいました(笑)

彼達は凄い真面目で、勉強が出来て・・・
(勉強が出来るのとね、頭が良いのとは違います by 赤飯番長)
クラスで1.2.3番をいつも争っていたんですよ~!!

無論、中学からは私立へ行き、まったく会う事も無かったんですが・・・

頑張り過ぎて、最後の溜息を付いたと思います・・・

ただ、彼達の親に会うのが辛かった・・・・
道で、すれ違うんですよ~言葉も発せず、うつむいてね・・・

馬鹿な番長は、そんな事、思った事はありません・・・
あはは・・・許してチョンマゲ!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by syo-kunin at 2008-10-20 20:33
ririko628さん、こんばんわ。。。

彼らが鬱だったかは解りませんが、2人が電車に飛び込み、
1人がマンションから飛び降りとだけ聞かされました・・・

女性のお母さんとは、道でよくすれ違ったんですが、亡くなってからは
うつむいて、挨拶も出来ない所か、陽気なお母さんとは思えない程、
気落ちしていました・・・

通夜で、当時の担任に激怒されましたが、
そこ、番長達に怒る所じゃ無いだろっ?と思いました(笑)

しかし、イジメは無かったとしても、

それより大きい何かが彼達の中にあって、

友達にも相談出来ない程の苦しみを抱えていた事の方が、

悲しい・・・です。。。
<< 江ノ島散歩  お菓子の裏技です >>