職人魂(・。・)ぷっ♪

お店の備品を買いに、本牧の量販店に行ったら・・・

こんなの、売ってました・・・







a0078827_17123646.jpg


カステラを焼く時、40年以上使っている、木ベラを使っていましたが・・・

さすがに、くたびれて可哀そうなので、

何か代わる物、無いかな~??と探していました。。。


よく見ると・・・商品名が・・・



a0078827_17184585.jpg


【職人魂】

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン~!!

オレンジ色の憎い奴!!(夕刊フジかよっ!!)

こんなのに、魂語ってんじゃねぇぞっ!!と床に叩き付ける所でしたが、

店員さんに、ぶたれるのでやめました(≧ヘ≦) ムゥ~!!

持ってみると、意外と持ち易く、あっさりカゴの中へ(笑)

商品名って、大事だなぁ~と、思う番長でした。。。


次回は、工場の案内と道具の紹介をしたいと思っています∩`・◇・)ハイッ!!

ちなみに、40年以上、使い込んだ【木ベラ】です。。。

左は、現在使用中の木ベラです!!
こんなに小さくなりました(笑)


a0078827_2005867.jpg

[PR]
by syo-kunin | 2008-11-06 17:42 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/7636551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zazamaru3 at 2008-11-07 08:59
40年以上使った木べらをむしろ見たいです。
Commented by syo-kunin at 2008-11-07 20:04
Zazamaruさん、こんばんわ。。。

あははは!!そうですよね~!!(笑)
こっちを載せろって!!(大汗)
Commented by pop_up_pump_up at 2008-11-07 21:49
Σ(・ω・ノ)ノ!ヘラが取っ手部分しか残ってない~~~!
40年間使い込むとすごいことになるんですねー。

ゴムベラ・・・うちにあるのはハローキティの100均ものです。
(まだ出番なし^^; かわいいのでつい買ってしまいました。)
Commented by syo-kunin at 2008-11-07 22:38
にこちゃん、こんばんわ。。。

番長が生まれる前から使っていた、木ベラです・・・

次回、工場と道具をUPしますよ~!!
Commented by zazamaru3 at 2008-11-08 08:26
柄だけー!
Commented by syo-kunin at 2008-11-08 14:42
柄だけです(笑)
微妙に、くびれが残っていますが・・・

それより、これを使ってる事事態がミラクルですよ(゚×゚*)プッ!!
Commented by pearl at 2008-11-08 15:08 x
こんにちは!
おぉーーー☆☆☆年季モノの木ベラ!なんかイイな♪♪
お店の歴史が刻み込まれてますね^^ 

職人魂(爆笑)!!! ブブっ。。。
使いやすそうなカタチですね!! オレンジ色も可愛いー。
最近・・・オレンジ色がマイブーム(爆)
Commented by samoin_kiitos at 2008-11-09 03:35
ん?・・・柄だけ?って私も思わず突っ込んじゃいました(笑)
使い込むとこういう方になるんですねぇ・・びっくり(笑)
そしてこれをまた使ってたということにまたまたびっくりです(^^)
職人魂さんの使い勝手はどうですか?(^^)
Commented by syo-kunin at 2008-11-09 09:53
Pearlさん、こんにちわ。。。

番長が生まれる前から使ってる物です(笑)

物、大事にし過ぎだろっ!!って、突っ込みたくなりました。。。

商品名って大事だなぁ~と思いました(笑)
Commented by syo-kunin at 2008-11-09 09:59
ゆずさん、こんにちわ。。。

お身体の具合、大丈夫ですか??

はぃっ!!柄だけです!!
しかし、何で使ってるのか、番長が逆に聞きたい位です(笑)

職人魂は、まだ、使ってません(゚ー゚;Aアセアセ~!!

今度、カステラを焼く時、使ってみますね・・・∩`・◇・)ハイッ!!
<< 赤飯番長と行く!工場見学 華麗なる一族 >>