和菓子屋の社長

emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif今年も、あっちゅう~間に半月経ちました。。。

風邪がスッキリしない番長です(笑)

注) 今回の話は、全て実話ですが、

   和菓子屋の社長がそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。




ムスメ(妻)も、そぅ~とうオモロなんですが、

上には上がいます・・・

番長は、ムスメ(妻)の父、社長が銀河系で一番、

オモロ~だと思っています(笑)





結婚する前・・・

ムスメ(妻)が、番長を紹介したいと両親に話した時、

社長が最初に言った言葉が・・・・・・










【日本語は

喋れるのかっ?】

だっ、そうです(笑)


普通・・・仕事は何をしている?何処に住んでる?歳は??とかでしょ??

なのに・・・





これは、ムスメ(妻)の妹がアメリカ人と結婚したから、

ムスメ(妻)も、アメリカ人と結婚すると思ったらしい(笑)

要するに、超思い込みが激しい。。。


神奈川県民ホ-ルの傍にある

【東天紅】で食事をしながら、


顔合わせとなりました。。。

が、しかし・・・





社長は極度の偏食で・・・

自ら、ここを指定しておきながら、コ-ス料理をひとつも食べれ無い(笑)

出て来る料理を全て、番長の方へブルト-ザ-の様に押して来て・・・



【一生懸命、
食べなさいっ!】


と、番長に言いました(笑)



コ-ス料理2人前、さすがにキツくてね~!

でも、残すと悪いので、一生懸命食べました∩`・◇・)ハイッ!

ってかね、一生懸命食べるなんて聞いた事無いぞっ!!

後・・・






【頑張って
食べなさいっ!】


はいっ!!

頑張らなくても、食べます(笑)

社長は結局、その日ビ-ルとお酒しか飲まず・・・

帰りに、近所のラ-メン屋さんで、ラ-メンを食べたそうです(笑)


ってか、東天紅なんだから、ラ-メンありますよね??

なぜ??

ここで食べないのかっ!!?

しかも、食べれないのなら、

自分の好きな、他の店(天ぷら、和食)

でも良かったんじゃないのかな~(笑)






ムスメ(妻)が、車で出かける時・・・

エンジンを掛けると、カセット・テ-プがONになり・・・



パコパコパコパコパコパコッ!!

(おわんを机に叩いている音?)

もしかしたら・・・拍手のつもり??


【只今・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

紹介に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あずかりました・・・・・・・・・・・・】



社長の声だっ!!とムスメ(妻)





【磯子で・・・・・・風月堂・・・・・・・・・】









ちゅう!!

和菓子屋を経営しております・・・・・・・・・・・・・】


どうやら、結婚式のスピ-チの練習をテ-プに撮って、

覚えてる最中らしい・・・と、言うか・・・


【ちゅう~】では無く、【と言う】でしょ(笑)


しかも・・・



【夫婦と言うのは・・・・・・・・最初に・・・・・・・・・・・・

ビシッと・・・・・・・・・・・言っとかないと

・・・・・・・・あれをしなさいとか・・・・・・・

これをしなさいとか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付けなさいとか・・・・・・・】


ムスメ(妻)は・・・・


【これって愚痴じゃ無い~!!】

と、社長の奥さんに報告。。。


結局、社長の奥さんがスピ-チの文面を書いたそぅです(笑)



別にね・・・

周りの人の迷惑とか、困らせようとか思って

やっている訳では無いと思うんですよ~!

生まれた時から、店の王子として育てられて、

店も忙しいのでお昼とか、お金が置いてあって

好きな物食べてね・・・と、

先代がしていたと思うんです。。。

子供って好きな物しか食べませんよね???


んで、極度の偏食になってしまったと、番長は思うのです(笑)

実際、欲望には忠実で…(笑)

カップメンを買っていたら、社長の母が、


【風月堂の次期社長が、こんな物食べてはいけませんっ!!】

と、一喝したそうです。。。


すると・・・

社長は近所で買ったら人眼に付くから駄目なのか?と思ったのか・・・

車で、上大岡まで買いに行き

(しかも、ダンボ-ル買いで)食べていたそぅです(笑)


社長の母は、身体に悪い物と言ったつもりが・・・

意味をまったくはき違えてます(笑)

言いだしたら、キリが無いので、今日はこの辺で~!!

続きはVol 2で(笑)


このブログは、ムスメ(妻)の父に

敬意と冗談を込めて書いてます~∩`・◇・)ハイッ!!
[PR]
by syo-kunin | 2009-01-16 18:07 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/7820725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2009-01-17 16:03
赤飯番長さん、体調が優れないのですね。
無理しないで下さいね。

ご心配いただいった、私は完全回復です。
ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ 

読んでいて、可愛いお父様だと。
お仕事は立派になさっているので、敬意と冗談で記載できる信頼関係が築かれていると感じ取れますね。
Vol 2が楽しみです。(ノ´∀`)ノ☆*.∵。+...
可愛いお父様に、よろしく。
Commented by waiwairoom201 at 2009-01-17 21:38
奥様もそうとうあたしは好きです!
だって・・・エロスキッス発言。今でも忘れません。笑
どんだけいやらしいの~、このカメラ。ってね。
Commented by syo-kunin at 2009-01-18 06:31
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

はいっ!!御心配おかけしました(笑)
何とか、普通に働ける位に回復?しました・・・(汗)

大変ですよ~(笑)一緒に仕事するの・・・
周りの人からは、楽しくて良いわね~何て言われますが・・・(笑)

はいっ!!Vol2、近じかUPします~!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2009-01-18 06:36
みきんさん、乙ですっ!

ムスメ(妻)お好きですか?(笑)
真顔で【エロスキッス】は無いでしょうね~!!

EOSを、EROSと・・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
そぅ言えば、あの時の写真、今度持って行きますね~!!

マグロの目玉を噛んでるの(笑)((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!!
Commented by lili-ko at 2009-01-18 12:18
私も ムスメ(妻)さん 明るくてナイスだと思ってますよ
そのお父上も かなりナイスですね

第一声が「日本語しゃべれるのか?」には 大受けしました
ぎゃはは


私も まわりになまってる人が多いので 仙台弁じゃない方言がきついので
福島の彼に(白河市なのに 標準語)
「お前、どこの方言しゃべってるのか?」って真顔できかれました
かなりなまってるので 標準語の人には 分からないかも(笑)

とか
スピーチの内容が愚痴とか(笑)


でも 天然でいい人なんでしょうね~
Commented by nekomei at 2009-01-18 15:49
わかるわ~
やっぱり、家系なんでしょうか。
天然で不思議系な血が流れているのですね。
Commented by syo-kunin at 2009-01-18 21:28
lili-koさん、こんばんわ。。。

仕事場では、社長にやられ・・・
家では、ムスメ(妻)にやられ・・・

一人になりたい番長です・・・(>_<、)シクシク・・・
良い人なんですが、非常~に体力を消耗させられます(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-01-18 21:35
nekomeiさん、こんばんわ。。。

解りますよね~(笑)
毎日がこんな感じです・・・

家系(かけい)なんですが、ラ-メンを食べに行く時・・・

【夜景か??】と聞くので・・・

【いぇ?ラ-メンを食べに行くんですが・・・】

【だからっ!!夜景かっ!!】と何度も言うので(笑)
こっちも(笑)

【ラ-メンですっ!!】
と、言うと・・・

【だから~吉村屋だろっ!!、】

家系(いえけい)をやけいと言ってた・・・疲れるの解ります??・・・

あっ!!天然と不思議以外に、電波も入ってます(笑)
Commented by yuriko_chan at 2012-09-23 22:12
・・・・・・・・・・・・・疲れる
Commented by syo-kunin at 2012-09-24 05:29
yuriko-chan、こんにちわ。。。

結婚する前に、相手の両親をよく見ないと・・・
こうゆう事になります(笑)
最初の3年間は、仕事が終わって家に帰ると椅子に座ったまま
動けない程、疲れました~!!

和菓子屋の社長 Vol 2から続きを読むと・・・
もっと疲れますよ~(爆)
<< とんこつ@九州一番 初釜 >>