泡盛

037.gif037.gif037.gif
a0078827_19585714.jpg泡盛です∩`・◇・)ハイッ!!

沖縄の久米島で作られた
特別限定酒、

【久米島・白瀬走川・美ら蛍の泡盛】

商品名、長げぇぇぇ~!!(笑)
420本しか作られ無い内の、320本目を頂きました!!
a0078827_2042520.jpg
今宵のつまみは、千葉産のピ-ナッツ。。。
一袋550円、高けぇぇぇ!!

でも、美味しぃぃぃぃ!!\(゚ロ゚ )いちいちうるさいっう~の!

泡盛を飲むとね・・・
沖縄で働いてた19歳のお金の無い(今も)
番長を思い出して・・・チト、せつなくなります(泣)

あっ!!頂いた泡盛はお高いですよ~(笑)

でも、泡盛は沖縄の青い空と、ゆっくりとした時間と、

甘~い香りの海で飲むのが一番美味しいですね~!!(*'-'*)エヘヘ~!!
[PR]
by syo-kunin | 2009-01-23 20:11 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/7845617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pop_up_pump_up at 2009-01-23 21:36
八街のピーナッツ美味しいですよね~~~!!
殻の中にみっちり入ってるの見ると、さすが国産って感じがします。
↑剥いてあって食べるだけなので、高いのはしょうがありませんねー(・∀・)ニヤニヤ
一粒一粒丹念によぉ~く噛み砕いていただきましょう!(笑)
Commented by あべこ at 2009-01-23 23:23 x
沖縄~♪ 1度行ってみた~い!!
寒い所で育った私には憧れです。

私は田舎に帰省して買ってきた鮭とばで、1杯やりました~♪
まぁ1杯ではなかったのですが・・・。
Commented by syo-kunin at 2009-01-24 16:42
にこちゃん、こんにちわ。。。

八街のピ-ナッツ、あまりにも高いので即買いしました(笑)
どんだけ、美味いのかなっとo(^o^)o ワクワク~!!

豆も新豆で、パリパリしていて美味しかったです!
一人であっちゅう~間に食べてしまいました(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-01-24 16:47
あべこさん、こんにちわ。。。

沖縄は、一度行ってみて下さい~!!
日本だけど、日本じゃ無い感じで(笑)とても、素敵な所ですよ~!

今から、22年前に久米島で働いてました!
朝6時30分~夕方6時フルに働いて、日給3000円でした(爆)
Commented by minazuki-3 at 2009-01-25 12:49
420本だけの生産なんですね。
貴重な泡盛と高価なピーナッツのチョイスは、正解でしたね。♪

Commented by waiwairoom201 at 2009-01-25 18:31
ウチナンチュータイムで青い空青い海、浜辺で飲む泡盛。
これ最高ですよね。
Commented by syo-kunin at 2009-01-25 19:59
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

シリアルナンバ-が入ってましたが、
番長は飲み慣れた久米仙のグリ-ンボトル
(かなり安い(笑)の方が好きです!!(*^▽^*)

ピ-ナッツは美味い!!久し振りに美味しい物をたべました~!!
Commented by syo-kunin at 2009-01-25 20:06
みきんさん、乙ですっ!!

そうそう、浜辺で呑むのも良いです~!∩`・◇・)ハイッ!!

こっちで飲むとイマイチ美味しく無いんですよ~!
南国独特の雰囲気だから、美味しいんでしょうね~!(=^~^)o∀ウィー
<< 好きな食べ物 Vol 7 なんだかなぁ~? >>